ノビアパパはノビアさんのトイレ係

21 de Mayo 2011

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

PiratesoftheCaribbean-OnStrangerTides.jpg

大好きシリーズのうちの1つな故、もちろん観てきました。icon
初日に張り切って行ってきました、いや、ほんとは初日に行く程の張り切りぶりではなかったけど、たまたま映画の話になって、じゃ、今から行こうかって話になって。

相変わらず面白かった。裏切られなかった、いつもどおりicon
音楽と演技の動きが合っていてリズミカルだと聞いていたのでその辺に集中しながら観たらナルホド納得。リズミカルさ、良かったです。
今迄あったのかどうかすら気にしたことなかったんだけど、映画にネズミーモチーフって登場してたのかな?今回は途中で「あ!」と思うところがあった。
でも、はっきり見えたわけではなく、ほんの一瞬だったせいか、隣で観ていた者は「全然気付かんかった」と言っていた。
気付かない人もいるかもね。ネズミーランドの隠れネズミーみたいな、そんな感じ。もっと他にもあったのかな、と後から思ったらまた観に行きたくなっちゃった。

それからお決まりのエンドロール後のワンシーン。
いつも旦那っちはエンドロール終わるまで待たずして席を立っちゃうんだけど、これについてはそれを覚えていたのか、ジーッと黙って座ってました。
予測したエンドロールシーンとは異なったけどね。

黒ひげ、エドワート・ティーチっつーと、どーしても今はONE PIECEの方のティーチが頭を過ぎってしまう。
クラーケンもONE PIECEにも出てくるよね?そっちは、この映画の方のクラーケンをの方を先に思い出すけど。

あと、映画に出てきた人物で、翌朝まで「あの人誰だっけぇ?」とず~っと考え続けていた人がいました。
翌朝思い出せてとてもスッキリ!!

スッキリ!!.jpg

シリーズが終わったらDVDをセット買いしたいんだけど、これ、まだ続くよねぇ~。

以下、上記文章のネタバレ話なのでこれから行く予定の人、知りたくない人は読み進まぬように。

******************************

まず「あの人誰だっけぇ?」ってなった人。国王ジョージ2世のことなんだけど。icon:
絶対ハリーポッターに出てきたんだけどなぁ~、あの意地悪い目つき・・・と思いながら考えてるうちに、違う顔が当てはまってきちゃって余計混乱してた。
直ぐにWikiで調べたら良かったんだろうけど、何とか思い出してみたかった。
で、思い出せた!バーノンおじさんだー!バーノンバーノン!ということでした。icon:

次に、ネズミーモチーフについて。
黒ひげの部屋に今まで奪った海賊船がボトルシップのようになって棚に片付けられてるんだけど、その棚しめている鍵の形が絶対あれ、そうでしょう?ネズミーでしょう!icon
ってことで、それ以降は至るところで探そうと思ったけど、話に集中できなくなるから断念した。

他にもあるなら見つけたいなぁ。

エンドロールのシーン。

私は、ボトルに入れられていたブラックパール号を出すシーンをやるのかなーと思ったけど、それだとあまりにお金がかかりすぎるワンシーンだもんね。無いよね、うん。icon:
何が起きるのかはそのシーンを観ても想像つきませんでした。

以上!

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ