ノビアパパはノビアさんのトイレ係

18 de Julio 2011

韓国とタイ

またまた日帰りで行ってきました。韓国とタイ。
ちょうど、コーン茶が切れたので欲しいなと思ってたところへのお誘い、うれしぅございました。icon:

この頃、日帰り韓国率が高い気がする・・・のは気のせいではないはずだ。うむ。icon:

どうやら本当の韓国に行っている友人がいるようだが、そんな羨ましい状況には今は目を背けておこう。icon:

話を戻して。
この、日帰り韓国(@新大久保、以下略)は昨今の韓流ブームで本当に混んでおった。が、さすがに方向音痴の私も度重なる日帰り韓国旅行でJRの改札を出たらどっちへ行けば良いか、どの店が安いか、ちょぴっと判ってきからね、無駄なウロウロはせずにチャキチャキと買い物満喫したさ~。楽しかったさ~♪(突然の沖縄風口調)icon:

韓国食材

んでもって、前から行きたかった国内最大の品揃えと謳っているタイ食材スーパーが実は今迄ウロウロしていた辺りのすぐ近くだったと知って、これも本日の目的として行って来た。

他の近所のスーパーなどでは買えない生鮮薬味やお気に入りのグリーンカレーのペーストをゲットしてご満悦。他にはライムパウダーという初めて見たものを買ってみた。ライムジュースも作れるそうだよ。何に入れよっかなぁ~icon:

タイ食材

タマリンドがとても気になったけれど購入は今回できず・・・。
メキシコやパラオで買ったタマリンドのヌガー風お菓子が結構好きでそういうのが欲しかってんけど、ここで売ってたのはタマリンドそのものの形してたからなぁ。
でも、今度は店員さんに聞いてみて、良さそうやったら買ってみよっとicon:

カチンデーン

ところで、このカチンデーンはネーミングが凄いと思わん?パッケージ見てピンと来る方は多いことでしょう。
そうです、RED BULLなのです。それが何故かタイだと『カチン!デーン!!!!』icon:

他にも面白いのがたくさんありました。またいつか買いに行って、んで、タイパァリィーしたいもんですわぁ~。icon:

タイスーパーマーケット内

【タイ食材の店】 アジアスーパーストア
【韓国食材の店】 韓国広場ソウル市場おんどる

で、何故か韓国料理店に入ったのではなく、イタリア料理の名店『サイゼリヤ』なぞに入って、たらふく食べてウン時間もおしゃべりに華を咲かせて帰ってきたのでした、マルicon:

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ