ノビアパパはノビアさんのトイレ係

15 de Enero 2018

2017年の思い出と2018年の抱負

20180115.jpg

いつもはこれまでの一年を振り返る事と
これからの一年の事を考えるのが楽しかったのだけれど今回は違った。

4月に12年間我が家の子として過ごしたノビアがうちからいなくなった。
オブラートに包んだ言い方をしてしまったけど正確にはこの世からいなくなった、のだ。
正式な病名がわかってから1日未満で起こった出来事だった。
つまり本当に、本当に急な出来事だった。
新年のご挨拶という場所での報告は非常識だと思い、とはいえ、一年を振り返るのに一番大きなノビアの事を省くことがどうしてもできず、今回はこのような正月明けてからの形で報告することにいたしました。

(あ、このページにダイレクトに到達した方には「は?」とお思いかもですが、2018年の我が年賀状に掲載したQRコードのリンク先なのです、ここ。)

ノビアに対して可愛がりきれていなかった、大切にしきれてなかった気がしてならなく、後悔ばかり今でもあります。
寂しい想いは全然おさまらないです。出来事は思い出ですが、ノビアについてはまだ『思い出』枠に入れられずに過ごしております。
今年は少しでもそこから一歩離脱できたらいいなと思っております。

とはいえ、昨年1年ずっとふさぎ込んでいた訳ではありません。
楽しい時間も沢山過ごしました。昨年は2回目のキューバへ!
前回できなかった観光もできたし、前回よりちょっと多くキューバを知る事が出来た気がしました。
とはいえ、こんなに習い続けてんのに?という程、スペイン語は役立たず、
まだまだ向上が必要で、それからまた訪玖したいと思ったのでした。

そんな私が昨年掲げていた抱負及び報告を以下に。
・達成:
・未達成:

 ヨガもすこし真剣に続ける 
 スペイン語の試験、2016年受験分、落ちていようがその一つ上のレベルを受験! 
 CUBA旅は絶対観光する!ボデギータ行く、革命広場行く!その他もろもろ満喫する! 
 アンコールワット行く 
 写真の腕あげる 
 ボルダリング 
 ゲームアプリ断ち 
 本を月に1冊読む。(絵本含むというハードルを地面程に下げたにもかかわらず)、感想文付 
 悪態をつかない!!!!! 
 体柔らかくする!ベターってやつ! 

10個も掲げていたようです。w
で、結果はご覧のとおり。未達の『』が多すぎます・・・。
昨年は達成できないことだらけでした。
情けない1年ですな、こりゃ。反省。いや、猛省。

 は、ルーティンになりつつあるので、抱負から外します。
 は今年こそ!ちなみに2016年のは合格でした。
 楽しかったっす!w
 は願えば叶う、という私の密かな信念により引き続き残します。
 撮影あまり行かなかったので腕あげるどころか・・・。抱負からはこれ外します。掲げたい抱負っぽくないし。
 これ未達成ですが、今年の抱負から外します。
 これねぇ・・・・掲げたいよねぇ。このせいで2017年の私、何時間無駄に過ごしたかしらと思っております。だから今年こそ!
 これは未達成だったのが悔しかったので、引き続き。
 これはなかなか難しい。すぐ忘れる。常日頃から気を付けたいなぁ~。でも抱負からは外します。
 これも、外しちゃう。wwww

ということで、今年の抱負は上記で残った    を引き続き。
そして、プラスまた心の中で決めて今年一年頑張って楽しく生き生きと過ごしたいぞ!!

novia20180115.jpg

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ