2008年9月アーカイブ

セックス・アンド・ザ・シティ SEX AND THE CITY

novia-papa
(2008年9月26日 20:07) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
SATC

SATC・・・これが一番書きやすいわ、やっぱ。

パコを観るつもりが間違ったw
ま、いいや。こっちも観たかった。
ドラマは一度も見たことなかったけど、
大丈夫、、、、だったと思う。

多分、ドラマをずっと見ていたら、
この人たちの背景とか経緯とかがわかって
入り込みやすいのだろうな、と思ったけど。

後からドラマを見たいという気持ちにはならなかった。
だって、ドラマ放映してる時間遅いし、
それに、たくさんあるんでしょ。見てらんない~・・・
見る前からめげている。

そーだね~・・・。

オシャレだとか

共感できるだとか

気持ちがわかるだとか

なんかそーゆーことをチラリホラリ聞いていたので、
それを期待して観に行ったけれど、
共感もしなかったし、あんまり気持ちがわかるということもなかった。

天海のAround40の方がよっぽど共感もしたし
想像しやすい世界だったし、←SATCと比べて、の話。
真似できるかもしれない、という意味でオシャレさも感じたり。

悪くは無かったけれど、
日本人の話じゃーないなーって思った。
あくまでもこれは、アメリカ、NYのお話。

キャリアがあったり、才能があったり
何かに徹底してたり、彼女たちのスタイルは
うらやましいとか、かっこいいなとか思ったけれど、
遠いどこかのお話だなーって思った。

よくこれが日本でウケテイルなぁ・・・と不思議になった。

いくらアラサー、アラフォー流行りとはいえ、、、、。

★★☆☆☆

これ、ドラマ見てたら、★3つくらいにはなったのかなぁ。

別に終わったあと、
つまんない映画観たな~とか悔やんだこともないけれど

「がんばろ♪」

「そうそう♪」

とか余韻に浸ることは一切無かったでした。


おわり。

みのもんたのおかげで得をした。

novia-papa
(2008年9月25日 00:48) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
無花果買った。

生まれて初めて無花果買った。
生の無花果は(´д`)マズーて思うのだが
加熱した無花果は(゚д゚)ウマーだなて思ってた。

そしたら昼、みのもんたの番組見てたら
ビニール袋に入れた果物と牛乳を手でブチョブチョすると
果物ジュースが出来るってやってた。

なんか美味しそうに思えてしまって
無花果買いにすぐスーパーへチャーリーに乗って向かった。

いつもならパックをよくチェックするのだが
初めて買う果物にちょっと緊張してしまい
手に取ったやつをそのままカゴにポイ。

パック全部はジュースにするには多いので
残りを『焼き無花果』にしてみましょう♪てパックを開封。

ほんなら、なんだかわからん汁がボチョボチョボチョ~てこぼれた。


(゜Д゜≡゜Д゜) ナ、ナ、、アニ?アニアニ?


パックをひっくり返すとこんなん・・・





わしびっくり





ノビアもびっくり


即スーパーへ電話。

一応丁寧に。
「私も確認しなかったので悪かったんですけど」
ちゃんと謝ってくれたのと、ほんで、すぐに新しいやつを
自宅まで持ってきてくれた。



しかも2パック。


得した気分♪2ばい2ばーい♪

が、ますます使い切れん・・・。

てことで、こんなときはジャーム!

カットカーットカーット♪



並行して焼き無花果を作って、食べながら砂糖とレモン汁を入れながらジャム制作を続ける。



ジャージャジャーム♪



初めて食べたのはエジプトだった。
あまりの美味しさに衝撃を受けた。

ってときの衝撃は無いが、
ま、失敗でもなかろう。

明日のお昼以降に♪
(朝はバナナだけやし~♪)

WANTED

novia-papa
(2008年9月25日 00:38) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
WANTED~ウォンテッド

アンジーかっこよい!かっこよすぎる!
面白かった。わかりやすかったし。
MATRIXみたいにヤヤコシイ内容じゃないし。

でも、旦那は帰りの車んなかで 「やっぱり前評判どおりだったな」
てなよーな事を言ってた。

なんやそれ、つまらんちゅーことかぃ!

って言ったら

「え?面白かった?」

てな口調。

えー。かっこよかったじゃん。FOX~ぅ。

WANTED~ウォンテッド

ほら、このタトゥーとかも決まってたやぁ~ん。
このときの後姿の素敵さったら無かったっす。

そうそう、左手の指まで伸びてるタトゥーもかっこよかった。
タトゥーはしないけれど、(そもそも飽き性の私には不向き)
でも、かっこええなーて思ったよ。

もちろん、お話も面白かった。
私は楽しめたさ。

ハンコックのことは面白いって言ってたのに、
これはあかんって何でやろ・・・?

★★★★☆

ハンコックより好き♪

*****************************************************
あ、大事な補足

初めてアニメ以外で吹き替えを観に行った。
アニメは吹き替えでも問題ないでしょ。
確かシュレック吹き替えを過去に観たことはあった。

でも、人間が演じるものを吹き替えで観るのって抵抗あったんだ。
今回、「吹き替えでオレは十分だ」って旦那の言葉で
(上映時間の都合もあって)そっちを観た。

主役の声も話題のDAIGOだしね。w

観てる間、何度かDAIGOが頭をよぎった。wwwww

偽モヒート

novia-papa
(2008年9月24日 08:34) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
本当のモヒートはラム酒で作るのだけれど、
うちにラムは無い。

んだもんで、
泡盛でwwwwwwww

ミントと泡盛とキリンレモンで パッと見ぃーはモヒートっぽくなりました。
ほら、爽やかな感じっしょ?
偽モヒート

でも、砂糖入れたほうがよりモヒートぽくなったのかな。
やっぱ本物のほうが美味しい。
やっぱラムやないとあかんやろか。

見た目だけのカクテルっした。

写真教室に行ってみた

novia-papa
(2008年9月20日 12:13) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日無料のこんな教室に行ってきました。

ニコン塾

自分のカメラを使っての説明だったので
ちょっとだけ自分のカメラの知識を高めた気がした。

でも、その前に違うコンデジを見ていて
すごく魅かれたやつがありました。
見ていたら店舗のお兄ちゃんが
凄い手馴れた手つきで説明してくれて

「ほほ~!」

「すごーい!いいねー!」

てな感じでグングン魅かれていって・・・・



それは!!!!!!


こやつです!


RICOH R10


どどーん

RICOH R10!!!

ニコンもこんな顔したコンデジ出たばかりで、
顔認証12人とか書いてたけど
そんなに沢山の人を撮ることってそーんなに無いし、
顔とるのが目的でもないし。
(ただ、レンズが装着できるし、私のD40の倍以上の画素数!w)

何言うてもRICOHは接写が抜群で、
このカメラはズームして接写もできるんだってさ。

兄ちゃんの話によると、
液晶でプレビューされる範囲ほとんど全部、
端っこまでピントがあった状態で撮影できるとか。
だから、風景とかも綺麗に撮れるっちゅうことでしょ。


次コンデジ買うなら潜り用で絶対オリンパスのμのSWだ!
って思ってたんだけど、
昨日行った教室で、ニコンの人が
今後は「D40、D60用のレンズがどんどん出ると思っておいてください」
って言ってたので、
それを待とうかなー、なんて思いましたので・・・・。



それまでの代用品、かつ、日頃持ち歩き用のってことで・・・。


どうでしょー!?

私の行動範囲が変わるヨカーン!!!

novia-papa
(2008年9月17日 19:49) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
うちの車、つい先日まで渋い赤の年代モノの日産の
volvoワゴン風の車だったんすよ。車自体は好きだったんすよ。

でもね、その車でだと私は駐車場から出ることも
駐車場に入ることもできなかったんすよ。



ええ、運転どどど下手っすから。


ええ、否定はしませんよ。


ええ、脱輪だってしてますから。


ええ、オカマだって掘ってますから。(相手方さんごめんなさい)


ええ、だって高速で死にかけの事故だってしてますから。



そんな奴は運転するな、と思われる方々もいるでしょうが
私は運転したいんです。許してください。精進します。


ですが、今までの車では精進する気すら起きなかったのです。

そしたら旦那が燃費や私のことや考えて
軽にしようって言い出して、とうとううちの車、軽自動車になりました。

190センチを超えるヒトが、私のまわりにいたとしても、
100キロを超えるヒトが、私のまわりにいたとしても、
快適に乗れる大きさです。

ついに、私の車がきたーーーーーーー!
と言っても過言ではありません。

旦那はバイクがありますから。

私はこれを乗り回すのです。



いやっほぉーい!



ってことで、昨日納車だったのですが、早速2日連続ドライブしました。

正直「軽自動車」ってイヤだったんですが
ナンバープレートが黄色じゃなきゃ、よかったんですが
もぅ、別に全然かまわないです。
乗ってたら、黄色いナンバープレートなんて見えないっすから。

写真にしたら、ほら!ほらほらっ!

SUZUKI PALETTE

加工して黄色じゃなくせるんですから。


色は私色♪ヴァイオレット~♪
の、メタリックゥ~♪

わかる?ほら、キラキラしてるっしょ?

ミステリアスバイオレットパール

ミステリアスバイオレットパール

まぁ、そんなにかっ飛ばすことしませんから
軽自動車で十分だってことっす。
他の車と大差ないっすよ。ベンツと勝負したって勝っちゃうかもよ?



うそ~ん。



ってことで、まだ一人でドライブする勇気が無いので
誰かお付合いくださいませ。

アキバへマクロレンズ探しの旅

novia-papa
(2008年9月13日 18:01) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日、アキバにカメラのマクロレンズを観に行った。
某女史の話では、中古なら7万位の105mmレンズが3万台で買えるかもよ♪
ってことだったので、それならいいね♪と思ったわけで、
カメラのキタムラ来てみたら?てわけで、行ってみた。

ほんなら、私のカメラと1個上位機種のカメラのマクロレンズって
合うのが少ないらしく、そもそものレンズの値段も
12万弱とかして、それが中古で7万台だったか、8万近くだったか。

某女史の話はそういえば、フィルムカメラの事だったのかも。

自分でピント合わせるってのは特に問題ないと思うので
もう一つ安いカメラの中古レンズで45000円強。

あああ、無理。

とりあえず無理。

お店で、自分のカメラにそのマクロレンズをはめて
少し撮らせてもらった。それがこやつら。。。

マクロレンズで撮影練習

マクロレンズで撮影練習

レンズ重っ!!!!!
「いや、重くても頑張るよ、私。だから私の手元においで♪」
とレンズを見つめる。


無返事・・・。



コスモスが咲くまでに欲しかったんだけどなぁ。





今回買ったLOTO6が当たってたら問題ないんだけどなぁ。

ハンコック

novia-papa
(2008年9月11日 13:03) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ハンコック
AJのウォンテッドと迷ったんだけど、
なんだ、まだウォンテッドやってないじゃん、ということで
ハンコック観て来ました。

ウォンテッドのサイトURI→http://www.choose-your-destiny.jp/
を見て思い出したんだけど
映画のURIってその都度新しいドメイン取ってるから名前が面白い。
ウォンテッドなんて絶対他で取られてるから
何とか関係ある言葉でURI考えなくちゃいけないって感じが溢れ出てる。
予告で結構笑えるんだよね、これ。w

007の予告やってたんだけど、
邦題が『007/慰めの報酬』ってなってるせいで、URIも
http://www.007nagusame.jp/ ←だしwwww
「nagusameて!!!!」w

さて、映画の話。

あ、そういう展開?
え、じゃー、あんたって一体・・・?
てな感じ。HEROは死なないのだ。
だから、なんだかんだ安心して見れました。

星は4つ~♪・・・ん?甘いかな、採点。
★★★★☆

プラダを着た悪魔

novia-papa
(2008年9月11日 12:47) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
プラダを着た悪魔
想像してたのと終わり方が若干違った。
いや、別にこういう終わり方っていう具体的な予測ってのは無かったけど何か違った。

アンディの服はいくらで買い取ってるんだ?借りてるだけか?
安月給じゃないのか?貯金を切り崩してるのか?

アンディがあの体型で太ってる扱いを受けるだなんて!!!!

・・・駄目だ。ストーリーに入りこめんかった。
おかしいなぁ。映画やってたときの女子の評判良かったような気がしたのに。

この頃、アラサー、いやアラフォー受けする映画やドラマ
SATC、Around40、四つの嘘とかとかが多くて
すっかりターゲットな私に入ってる私は
それら(SATCはまだ観てないが気に入る筈だ)に嵌まっている。

ってな私は、この映画は振り回され過ぎて
主人公に自分を置き換えてみたら、グッタリ疲れた・・・・・

もうそこまでのバイタリティは無いらしい。
映画観て実感してしまった。
打たれ弱いし、あんなイジメにあったら次の日から出社拒否だ。

"How disappointed・・・that's all"

これでTHE☆ENDだ。

星は3つ~♪
★★★☆☆

セミにセンチメンタル

novia-papa
(2008年9月10日 16:01) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
『命があるものには必ず終わりがくる。』

わかっているけど、そういうことって毎日思うことでもなく
何かとても考えさせられる出来事が起きたときに感じたり考えたりするもんだ。

でも、夏は毎日のように、、、、ヒシヒシと、、、、、セミによって感じさせられる。

地上に出てきてジャンジャン鳴いて、鳴いて
鳴きまくった挙句、飛ぶ力も失って、道端に転がって
それでも生きようと虚しくバタバタと羽ばたいてるうちに
通りがかった人や車にウッカリ踏み潰されて天寿をまっとう。
もしくはどこぞのマンションのベランダで動けぬまま息が途絶えるまで待つ。



それが都会に生きるセミ。





無数のセミの抜け殻を見て、
本当は地中で楽しく生きてたかもしれぬのに、
やっと日の目を見たのね、とか、やっと生を受けたのね、、、
というような錯覚を覚え、

木じゃなくて、コンクリートの壁や電柱に止まって鳴いてるのを見て
「そんなとこにゃ美味しい蜜なんて無いよ、バカだなぁ・・・」
とこの都会に生まれてきてしまったセミを気の毒に思い、

ジャンジャン鳴いてるのを聞いて
勝手に「必死に頑張って生きてるなぁ」と思い、

道端でジタバタしてる死にかけのセミを見て
本当に一週間かどうかなんて確かめたことも無いけど
「たった一週間の命だなんて・・・・」と、命の儚さを感じ、

この9月にもなってジャンジャン鳴いてるセミの鳴き声を聞くと
「あんた、遅いよ!みんなもういないよ?」
と勝手にロンリーなセミに同情をし、

ベランダで死んでる(と思った)セミを摘みあげたとき
最後の「ジジジ・・・」という音を聞くと
セミが「ウググッ、もう、、、オレはダメぽ」と最期の言葉を聞いたように思い、

実際転がってる死骸を見て
勝手に一緒に燃え尽き症候群になる。




実はセミは嫌いじゃない。
家の中にノビアに連れ込まれて、バタバタしてるセミは怖いけど・・・。

【酒の肴】搾菜(ザーサイ)と白髪葱の和え物

novia-papa
(2008年9月 7日 12:51) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
これは、塩辛が出来るまで二日も待てないって人に
その間つなぎにピッタリのオツマミ♪

【材料】
長ネギ
搾菜(ザーサイ)
ごま油
胡椒

長ネギは白髪葱にします。
搾菜(ザーサイ)を加えます。
胡椒をたっぷりふります。
ごま油をたらします。(少しラー油でもいいかも)
和えます。

搾菜(ザーサイ)と白髪葱の和え物

以上

塩辛を寝かす間は、これで我慢してちょ♪

【酒の肴】イカの塩辛レシピ

novia-papa
(2008年9月 7日 01:22) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
かつては適当に作ったので
イカをさばいた後、肝に少々塩を入れて
切ったイカをポポポ~イって入れたんだけど、
今回は色々検索・研究をしてみた。

で、今までと違う作り方してみた。

【材料】
するめイカ 1パイ
塩 1カップ位
ミリン 小1位?

【手順】
まず、イカをさばきます。
内臓を破壊しないように外した後、肝だけ綺麗に取る。
(いつもこのとき残るイカ墨でパスタとか作ってた)
塩に埋もれた肝

肝は写真のように塩で覆い包め、冷蔵庫で寝かす。
(私は二晩寝かした)

干し中のイカ

エンペラ、ゲソも同時にスルメにしちまおう!って魂胆で
全部このように干す。
(同じく二晩)

干し終わったイカ

塩漬けした肝


肝はこのようになるので、塩を洗い流し、
まな板で肝の中身をこそぎだし、包丁で叩く。


身はスルメぽいいい感じのニオイがします。
(一度家に入れて数時間放置したら、家がスルメ臭くなりました)
塩辛に適した大きさ(お好みで)で切る。

それを合えて、ミリンを入れます。
塩っぱいだけの味にまろやかさも加わります。
後は、もう少し冷蔵庫で寝かして晩に、酒の肴として・・・・・ウシシ。

イカの塩辛

オリンパスのカメラ E-420

novia-papa
(2008年9月 6日 00:02) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
かつての日記に書いていたこのコンテストが終わっていた。
狙っていたカメラはゲットできたのか????


『トラベル・フォト・ミュージアム』


ドキドキドキドキ・・・・・・・




ザーンネンッ!




最優秀賞は別の人でした。

チェッて思いながら、他のを見てたら
佳作の中に、混じってた。
仕方ない。
カメラとビーチボールじゃ全然違うけど、
選ばれた人はそれなりの写真撮ってるもの。

中津川の栗きんとん

novia-papa
(2008年9月 5日 01:20) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
岐阜は中津川の栗きんとん。
10年前の名古屋在住の際、
お土産でもらって感動して以来の好物。
この店のをっていうより、中津川の栗きんとんファン。

昨日、銀座三越にまたまた堂島ロールを買いに行ったんだけど
(目下はまり中~♪)
そのモンシュシュの向かいに期間限定店舗があって
そこにこの、恵那寿やが!!!

堂島ロールで並んでんだけど、顔はずっと恵那寿やに・・・。
どうしても欲しくて、でも堂島ロール買うし、
両方買っても日持ちしないし、、、、って悩んでたら
栗きんとん、バラ売りもしてた!
恵那寿やの栗きんとん
1個¥210-
安いものじゃないけど、今までの栗きんとんを
まっ黄色のオセチに出るやつを想像してる人には
これは驚くと思うのよねー。

で、嬉しくておうち帰って早速食べたら・・・

あれ?前の感動とちっと違う気がする・・・

って思ってググッて見たら
私が好きな方は恵那寿やじゃなくて
すやの方だ、多分。
過去の自分の日記を確認。
あ、やっぱりそうだ。すや食べて喜んでる自分がいた。

ちょっと残念気分でしたが、まぁいいや。

こんなページもあった。
栗きんとんめぐり

行きたいぃ~

あらわな姿

novia-papa
(2008年9月 5日 01:12) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
夏終わったんちゃうのん!?

なぁなぁ、夏終わったんちゃうのぉ!?
暑いやないかぁ。
わし、乱れてしまうやないのぉ~。
ノビアのあらわな姿

Google Chrome

novia-papa
(2008年9月 3日 18:06) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
Google Chrome

まだβ版なので、主たるブラウザにはしてないが、DLしてみた。

今まで使っていた私のお気に入り火狐さんとパッと見も違うので
使いにくそーだなーって思ったけど、
GmailやGoogleMapなどを使用しているので
きっとそれと絡まって便利だなーってすぐに感じるようになるんだろーな。
どんどん改良もされるだろうし。
Picasaももっと使用するようになるかも。
GoogleEarthでもっと遊ぶようになるかも。

ちなみに、IEは私は6で止まったままである。
そんな間にβ版とはいえ8まで行っちゃってたのね、、、。

一つ成長しました。

novia-papa
(2008年9月 2日 10:25) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は誕生日。
毎週この曜日は、習い事でクラブに出向く私。
例外無く、昨日も習い事。
レッスンが終わって、音楽が流れみんな踊る。
夜10時をまわった頃かな。
バースデーソング(ラテンバージョン)が流れ
私のバースデーをみんなでお祝いしてくれた。

素敵な友人たち。

幸か不幸か居合わせてしまったその他の顔見知りたち。

みんなにお祝いしてもらって、
つかの間の主役♪

月曜だのに、友人が20人近く集まってくれて
みんなでケーキを少しずつわけっこして食べる。

誕生日ケーキ
ろうそくは6本だったので、
6歳になりました。




ってことでも良いでしょうか。



ケーキ美味しかった♪


祝ってもらうのも嬉しいけど、
みんなとそういう時間を共有できることが
とても楽しくて幸せだな~って思うわけです。


あたしゃ、しあわせ♪


今日はマィマミーのバースディ♪ マミーおめでとー♪

記事検索

このアーカイブについて

2008年9月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2008年8月

次のアーカイブ:2008年10月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12