2008年11月アーカイブ

@銀座ランチの日々。

novia-papa
(2008年11月26日 22:39) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日は、まぁ有名な店でランチ。
今日は、美味しい鉄板焼き屋でランチ。
明日もきっと、美味しいお店に連れてってくれことでしょう。

 ・
 ・
 ・
 ・

少し気持ち・体にゆとりができたら弁当を持参しないと
破産だ!破産だ!



わーーーーーーー!


美味しいオヤツも出たりして
太っちゃうね、こりゃ。


あーこりゃこりゃ。

またまた紅葉日記

novia-papa
(2008年11月22日 02:04) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
私が写真を載せてるfotologue。
今、初めて気づいた。
写真無制限にうpできん!(汗)
てっきり無制限と思ってたから
いいサービスやなぁ~って思ってた。
(月20MBまでしかうpできないという制限には気づいてたが)
フォルダの数が決まってる。そのうえフォルダに入れられる写真の数も決まってる。
つまり、それ以上は駄目ちゅーこっちゃ。
ここは厳選して載せるスペースだったんだな・・・。
今後気をつけよう。フォルダの整理することも視野に入れねば。



ところで今日は外苑前の銀杏を拾いに・・・じゃなくて
並木のイチョウさんを撮影しに行ってきたっす。

外苑前のいちょう並木
そしたら、あら、まぁ、偶然。
ここにあったのね、このレストラン。

いちょう並木のレストラン
って述べたことについての理由は今日も端折ることにする。w

てことでさ、てことでさ、
これは旅行記には属さないと判断したので
冒頭でもお伝えしましたfotologueに載せてます。
よかったら御覧くさい、これまたくさい、あーくさー♪
ここにあるフォルダの金色~こんじき~が主に銀杏。
紅~くれない~はX JAPAN・・・じゃなくて箱根。うふ。
http://fotologue.jp/novia-papa/#/8500991/8519271

キハチ KIHACHI ~トライフルロール~

novia-papa
(2008年11月20日 18:56) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
有名なこのロールケーキ。
有名だったけど食べたのは今日が初めて。

美味しいロールケーキ捜しをしている今日この頃な私だけど
まさに今日、これを選んだのには実は理由がある。

・・・でも、その理由はおいておこう。w
キハチロールが私の中での殿堂入りロールケーキの堂島ロールと
見た目が似てるので、それを一本とトライフルロールを1カット買おうと思った。
で、お店の人に尋ねたら、
「キハチロールのクリームには柚子が入っててアッサリしてます♪」と言った。


そんなアッサリはオイラ、要らねーんだーーーーーー!


ってことでキハチロールは試すことすら却下。

でも~なんとなく~お一つ更にいかが?な気分が私の中に芽生えたので
シブストを選んだ。



んで、帰宅。

ノビアに狙われてます・・・。
危険っ!!!!w

パティスリーKIHACHIのケーキとノビア

早速食す、まずはただいま(私の中での)キャンペーン中のロールケーキから。

トライフルロール

あぁ・・・・・フルーツの味がたくさんするね。

あ、マンゴー♪あ、バナナ♪


だけど、殿堂入りになったあのケーキには及ばざる、、、無念。


はい、つぎつぎぃ~!っと。

シブスト

上に載ったカラメルがパリッと割れた♪
うまいっ♪
中のアップルもカスタードクリームも美味いぃぃぃ!

あぁ、先にこっち食べてたら良かった。
若干もたれてきたよ・・・。
だって、そもそも私そんなにケーキ食べられる子じゃないんだもの。



【2008/12/06 追記】
トライフルロール、やっぱアッサリはしてるらしいけど、
「あれなら1本いけちゃう♪」と言ってた人が身近にいたので
近いうちに試してみようと思ふのであった・・・。
果たして私は1本いけるのでせうか?ぬふ。

【パティスリー キハチ】
http://www.kihachi.co.jp/
銀座三越店
〒104-0061 東京都中央区銀座4-6-16三越銀座店 B2階
TEL:03-3561-6851

【酒の肴】挽肉のレタス包み

novia-papa
(2008年11月20日 00:30) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ってタイトルにしたのだから
まずはそれについて書かなくちゃ、だわ。

飲兵衛仲間にふるまってもらった料理。
それがとても美味しくて酒が進んでたまらんかったので
おおよそのレシピを聞いた。

「挽肉・ひじき・しょうが・豆板醤・醤油・塩コショウ・筍」

がしかし、我が家にはタケノコ食べれないヒトが1名いるので・・・。
その他は適当に作りながら味を調節してみました。

【材料】→分量も書いてますが例のごとく適当でいーんです。
豚挽肉 300g
ひじき 両手一杯位
レンコン微塵切り 150g位
レタス 1玉

(調味料)
醤油 大さじ3
ネギ味噌(※) 大さじ2
豆板醤 大さじ2
塩コショウ 少々
おろし生姜 1片分
ダシ 小さじ1/2

【手順】
1) ごま油ひいて、挽肉、ひじき、レンコンを順に炒める

2) 調味料を入れる。塩コショウの塩は最後に味を調える程度。

レタスで包んで食べるので多少味を濃い目に作っても良いと思う。
酒も進むし♪♪♪

(※)ネギ味噌・・・ネギ2本みじん切り・味噌大さじ4・砂糖大さじ1程度を炒めたもの
できなければ味噌だけでもOK♪

こんな感じ♪
挽肉レタス包み


ところで今日は夕陽が綺麗だったー♪
富士山も夕焼けの光を浴びて真っ黒のカッコイイ姿が見えたよー。
スゴイ近くにあるように見えたな、今日・・・。
夕焼け景色

箱根って日帰りで行けるのね

novia-papa
(2008年11月18日 13:26) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
箱根強羅紅葉

紅葉狩りしてきてみた♪
休日に紅葉ポイントに行くのは大変だと聞いて
月曜の平日に行ってきた。

行きはロマンスカー1号車の1番前。
運転席も丸見え。すごい景色がよく見える席でした。
通路を挟んで隣同士だった私たちは朝からまぁずーと喋る喋る喋る。

身を乗り出して喋ってたら、後ろから
「アワワワワワワ!」ていう声と共に、
ワゴンカーがスゴイスピードで突っ込んできて、
身を乗り出してた私らの顔の前をかすめ、
運転席の扉にドーンッ!てぶつかっとった。

びっくりしたけど、売り子さんの慌てぶりに超ウケテ、
うちらは涙を流す大爆笑で、化粧が朝から落ちてしまったさ。

そっから強羅で前日からインしてたもう一人の仲間と待ち合わせをして
紅葉撮影開始。パシャパシャ撮りまくりで案の定全然前に進まねー!wwwww

でも、いいね。同じことに興味持つ人間同士だから
ペースが一緒なの。それぞれ勝手にどっか消えるんだけど
気づくとまた4人で歩いてて・・・。
一人だけカメラ好きじゃない子がいたんだけど、彼女は紅葉を撮るより、
そんな私らを面白いって言って撮ってた。w

箱根強羅紅葉ロープウエー
ロープウエーもごっつ良かった♪

んで、気づくともう外は暗くなっとった。

帰りのロマンスカーは新しいバージョン。
また一番前の号車。
そしたら運転士が挨拶してくれるの。
ほんで、ロフトみたいなとこに操縦席があるらしく
ウイーンて梯子下ろして
上ってって上から三角座りしながらバイバイってうちらに手振ってくれて。

て、動画撮ってみたw


上がる前に「写真撮ってください」って頼んだアジア人の男性に
運転士さんは自身の帽子を被せてあげて撮ってあげてた。
サービス精神旺盛だね。観光用の乗り物だからかな。
乗り物自体も照明の色がやさしくて、高級感なんとなくあって気に入ったよ。



いつものごとく
http://4travel.jp/traveler/traveller172/album/10288690/
こちらにうpしておりますので
よろしかったら御覧ください。んで投票もよろしく♪

写真、葉っぱだらけやで~wwwwww



ところで、ガチャピンったらすげー!!!!
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
宇宙旅行は行くし、スカイダイビングもスキューバダイビングもするし、
今度はヒマラヤ登頂て!!!!!!!!!!

携帯用のブログURLです。

novia-papa
(2008年11月15日 18:29) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

http://blomott.mobi/noviapapa/
というこのURLで携帯用のページが見れます。
今、あなたさまが携帯で見ているのなら
今御覧頂いてるものが軽くなったもの、と思ってもらえれば。
てことでそちらを登録してくださると、いいのではないでしょうか。


別サービスを使ってるので本来のURLと異なってしまってるんだけど
携帯で読んでくれてる人がいる、と知っているので
URLが異なってでも携帯用ページも設けておこうかと思って。

てことでそっちで登録しておいてもらえれば
一応更新も同時にできていくはずなので・・・。(たぶん)

あ、でも、コメントはこっちのPC用だけしか出来ないです。
もし良ろしかったらこっちも念のため登録してもらえてたらウレシス。


補足ですが、私のブログは一応PCユーザーもしくは
フルブラウザのユーザーターゲットです・・・。
時代遅れなのかしら、それって・・・。

MovableTypeの携帯版・・・

novia-papa
(2008年11月15日 03:05) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

さて、、、
PC版は大体できたぞ。


次は携帯版だ。


・・・つーか、同時進行すればよかったのかも。


と、今頃気づく。


いやぁ、携帯で見る癖が自分にないもんだから
頭まわんなかったんだよなぁ・・・。


暫くぶりにガンバったよ、おで。

天気えがったなぁ~

novia-papa
(2008年11月14日 01:43) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、朝っぱらがら

おてんとさんがきもちいぐでよ~

オラ、バルコニーに出ておてんとさんあびたんだぁ~

んでからよ~

いっづもオラが警備してる町を今日も安全か見守ったんだぁ~

みぎさ、ひだりさ、じゅんばんこにってよぉ~
ノビア
今日も町はへーわだったんだぁ~

いがったいがったぁ~ んだんだ~



満足顔だけんど鼻っくそがついちまっただぁ~

よぉ~っく見ねぇとわがんねぇから、あんま近寄んでねぇっ!
ノビア

PATISSERIE DU CASSIS ~とよすろーる~

novia-papa
(2008年11月12日 15:24) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
『はまってる』とまではいかないけれど
堂島ロールに感動をしてから
他の美味しいロールケーキも食べたいなぁという思いが出てきて
ときどき買ってみたりしている。

で、今回食べたのが

PATISSERIE DU CASSIS ~パティスリー デュ カシス~

の、

『とよすろーる』 ¥280

とよすろーる
と、



『とよすろーる47』 ¥350

とよすろーる47
なんだろう、47って・・・。

という疑問を少し抱きつつも
2種類のロールケーキがあったので
両方を買った。
食べ比べ目的だ。w

もし旨かったら、次は一本買いだ!

wktkしながら家路を急ぐ。

フレーバーティーを入れて
さて、、、2個並べて一気食いじゃ♪

まずは安い方から・・・。





(・_・) ・・・・・・・。





んー・・・


なんかシャリって言うたのは、
砂糖?ナンだろう。
生地に柔らかさを感じない。
フォークで切ろうとしたらロールケーキの形が
あっという間に崩れた。
クリームは、まぁ・・・嫌いじゃない。


んじゃ、次は高い方。


(・∀・)b こっちはきっとダンチでマイウーなはず!






(・_・) ・・・・・・・。





えっとー、、、、、若干まろやかな気がするけど、


あ く ま で も 『 若 干 』


クリームの差はよくわからん。

てか、2個目の半分を過ぎた辺りからモタレテキタ。
胸焼け気味だ。


堂島ロールは1本でもいける!って思う程
サラッていけたのに、やっぱ全然違うわ。


『結論 : 私はもう買わない。』

一度良い生活を体験してしまうと・・・

novia-papa
(2008年11月 7日 21:24) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
って小室逮捕劇からの連日ニュースで
彼の過去のバブリーッぷりが報道されまくってて
「一度生活水準をあげてしまうと、
そこから戻すことって難しいんでしょうね~」
とかコメンテーターたちが言うとった。

はっきり言って小室ニュースはもうお腹いっぱい。
どーでもいいっちゃーどーでもいい。

気の毒なのは彼が作った曲を歌を歌っている歌手たち。
なんだかんだ、名前を一緒に出されて
罪なんて犯してないのに。

渡辺美里とか、、、、




話を戻そう・・・



飛行機はファーストクラスを貸しきって2000万だとか
報道してる口ぶりは明らかに今こうなったことで
馬鹿にしてる口調。

でも、こんな生活してたら
スッテンテンになるとか誰が想像できるでしょーか・・・?



彼の税金対策でもあっただろうし、

いーじゃん、たくさんお金あるときに使ったってさー、、、、、
ひがみでしょ、コメンテーター。
こうなってしまって、ざまぁみろって思ってんじゃないの?

まぁ、詐欺は犯罪で許し難いけれども。



いや、そういうことを言おうと思ったんじゃなくて

TKと比べるのは雲泥の差だけれども
(今、どっちが雲で、どっちが泥かわからんなw)
かなり長いこと職に就かないでいるせいで
私も色々なことが出来なくなった・・・。



多趣味な私ですが出来ないんです。


旅行も我慢です。


ゴルフも我慢です。


買い物だって我慢です。


飲み会だって我慢です。


その他の習いごとだって・・・。



・・・でも全部をずーと我慢なんて出来ないんですよ。



だからね、なんとかごまかしごまかしで
生活を続けてるわけなんです。



借金までする勇気は幸いないので
最悪重い腰を上げるのだろうけど



また立ち止まってます。
勉強も、、、、
将来を考えているのにずーっとスリープ中な私。


再起動はいつでしょーかね。

記事検索

このアーカイブについて

2008年11月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2008年10月

次のアーカイブ:2008年12月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12