2008年12月アーカイブ

今年ももうすぐ〆だね

novia-papa
(2008年12月28日 18:20) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
早いねぇ~
今年ももうすぐ終わるなんて実感ないっすよ~。
って毎年言ってる気もするが、、、、。

先週末は結構残業したので、明日は絶対しないんだ!
残業しなくったって、19時定時なんだからさぁ・・・。
明日はまっすぐ帰ってきたら、すぐに風呂入って、
んで、実家帰る仕度して、車で出発さ!

なんとなく遠足気分やねん、毎年のこの帰省。

お菓子準備したり、コーヒーポットに入れたりで
車で寛ぎながら帰るという雰囲気を楽しむ。
ノビアさんはそんな簡単に楽しむ体制になれないので、
車になれるまでの数時間はフナフナ泣き叫んでますが。w
でも、順応性が高い子なので、ひとしきり鳴いたら落ち着いて私の膝の上で
まるくなって、ゴロゴロ言いながら尻尾チュパって寝るのれす。

そんなわけで、、、、

今年も皆様お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

年賀状はmixiにUPいたします。
実家からは更新できまへんので、、、、、、。


来年は、私も日本も世界も景気よくなったらいいなあ~♪


皆様の幸せもお祈り申し上げます♪
良いお年をお迎えくださいませ!


Deseo Muchas Felicidades por Todos......

『派遣切り、派遣切り』ってウッセー!

novia-papa
(2008年12月24日 23:09) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日の報道でうんざりするほど、
この「派遣切り」という言葉を聞かされる。

このご時世、別に派遣だけじゃなくたって
社員だろうがバイトだろうが、
みんな突然解雇通知食らったり、リストラされたり、
果ては会社が潰れたり、なんて普通にあることだろーに
派遣ばっかりフューチャーされてるせいで
それを観たり聞いたりしていると
なんだか、今自分が納得できない仕事をさせられている事に文句を垂れたりしたら、
仕事あるだけでも有難いと思え!と、
世間に言われるような気になってくる・・・。

仕事を選んでる場合じゃないのだろうか。

んなアホな!!!

がしかし、今私がこの派遣の仕事内容でブーブー文句垂れたことで
「んじゃー、あんた明日から来なくていーよ」
ってな話になると、
とてーもとてーも困るのだ。
(文句言ってる最中だけどw)

こんな悠長にブログ書いてる場合じゃなくなる!

『派遣切り』ニュースを
ソファに転がって観てる場合じゃなくなる。


今は転がって観てる暢気っぽい派遣だけど、
内心実は既に心地よくない。もやもや不安だったりもあったりで。



100年に1度の世界恐慌って首相がおっさってたけど
んじゃー、来年になったら上昇するっつーわけだろーか。
再来年になったら更に上昇するっつーわけだろーか。
先見の明が欲すぃなぁ。


これが今年のクリスマスイブの日記だなんてちょっと虚しいわ。
去年は高熱で体調ぶっつぶしてたし。
クリスマスなんてロクナコトねーなーwwwww

昔のダジャレ、まさに『クリスマスはクルシミマス♪』

悟空で上海蟹♪

novia-papa
(2008年12月23日 23:09) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょい前のお話

先日、上海蟹食べたのさ。

上海蟹って何で高級なのかしら。

でも私が食べに行ったお店は良心的なお値段のお店。
美味しい蟹を雄雌一杯ずつ食べました♪
卵巣は最高だったよ!精巣のへばりつき具合も最高れした♪

北京ダックも食べました♪

そんな料理にはやっぱり紹興酒よね~♪らおちゅーらおちゅー♪

上海蟹蒸す前 上海蟹蒸した後
上海蟹卵巣 北京ダック
ここは何回か連れてってもらったことあるお店なんだけど
他の料理も美味しい。

穴場な存在♪

悟空
東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル 1F
TEL:03-3566-0059

こんな美味しい話を書いてる本日・昨日の私は、
胃痛でのたうちまわってました。
昨日はあまりに胃痛で職場早退しちゃいまして・・・
明日行くの憂鬱ですよ。ふっww

Latona ラトーナ セルフィッシュプリンセス ~ミエル~

novia-papa
(2008年12月 7日 16:48) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
前に現在不動の一位『堂島ロール』を越えたかもしれん!
と書いたロールケーキを買いに出かけました。
我が家の一番近い店はどこですか?と
ラトーナにわざわざ問い合わせをしてまで・・・。
そしたら、渋谷だった・・・(全然近くねぇーぉー)
がしかし、調べたのだから是非!是非!
と思って、ロールケーキを買いにだけ渋谷まで出かけた。

ゲット、で、脇目も振らず帰宅。

箱。

ラトーナ
一本。

ラトーナ ミエル
カットしてみた。

ラトーナ ミエル カット
食す。

うまいっ。私、この感じのクリームが好きだ。
生地は『堂島ロール』に比べるとしっとり気味。
とりあえず最初の1カットは写真用で普通のサイズ。
ペロリと平らげたので残りのロールケーキを半分にカットし
皿に載せた。

ん~、なかなかの迫力。

堂島なサラッといった。
これもきっと・・・。

と思ったら案外最後は、もぅ

「Enough!」な状態に。

この状況からして、1位かも!って思ってたけど変更。
2位というランクにいたします。

今は苺が入った期間限定のもの(¥1470)があったのだけど
やっぱりプレーンで味を確認したくてやめた。
プレミアムロールだったかな?(¥1,470)
もっと繊細な見た目のやつもあった。
そっちのほうが良いという意見もあったようだけど、
カット売りしてなかったし、2本買う気には
さすがになれなかったので、やめた。


でも、¥1,050でお手頃だよ、お試しあれ。


【ラトーナ セルフィッシュプリンセス】
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/latona/
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店 東横店 地下1階 東急フードショー
03-3477-4690

糖朝 ~糖朝ロール~

novia-papa
(2008年12月 6日 10:06) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
実は自分で買ったわけではなくて、職場でお裾分けしてもらったもの。
自分のロールケーキリストに入れられるかな?と思って
写真も撮らせて頂いた。うふ♪
糖朝ロール

杏仁豆腐で有名 ら し い 『糖朝』


私、スイーツ・グルメに全然詳しくないので知らなかった、この店。
このロールケーキは生地はフワフワしていました。
クリームの味は杏仁豆腐。
口に入れた瞬間からあの独特な香りが鼻から抜けます。

杏仁豆腐好きな女子、たくさんいるでしょ?
是非そんな方にはオススメです。
ただ、単価がちょっといたしますようで、1本1,600円って聞きました。

職場でも「そりゃ高いね。1500円超えはダメ」という結論になりました。w
ケーキは美味しかったけど、
実は杏仁豆腐はあんまり好きじゃないのだす。w
てことでランクは5位以下かしら。てへへ。
(ってここでのレポートはまだそこまで載せてないけど、今まで食べたロールケーキを
全部頭ン中で思い描いて、且つ将来的のランクで、、、の話どす。)
お裾分けしてもらってそんなランクをつけてごめんなさいですけど・・・♪

ちなみに羽田空港第一ターミナルで購入できるようです。(確かそうだったよーな)



先日のブログに書いた
『■堂島ロールより美味しいかも!て思うロールケーキを発見しちまった!』
っていうものについてはですね、
これもお裾分けしてもらって、食べたものだったのだけれど、
ちゃんと自分で後日買いに行って、ゲットしてからレポしようと思います。
会社に問い合わせて一番近くで何処でゲットできるかも既に尋ねてみましたから♪

【糖朝 羽田空港店】
http://www.rt-c.co.jp/business/02toucho.html
東京都 大田区 羽田空港3-3-2 第一旅客ターミナルビル2階 出発ロビー 「マーケットプレイス」

paxi house tokyo 『パクチーハウス東京』のクーポン♪

novia-papa
(2008年12月 5日 23:59) | 個別ページ | コメント(1) | トラックバック(0)
パクチーハウス東京

って、自分のブログで感想を書いて
それをプリントしていけば会計引いてもらえるんだって。
おもしろいなぁ、それ。

てことで、書いてみることにした。
http://paxihouse.com/tokyo/
これがそのサイト。

パクチー好きですか?コリアンダーとかシャンツァイ、香菜とかいう。

結構女子が好きていう食べ物だよね。
実際店の8割方は女子だった気がするけど。
お店はカフェぽい感じの明るい雰囲気。
出てくる食べ物は殆どが緑色。グリーン。ベルデ。

けど、どれもこれもマイウーなのよ。
写真に載ってる食べ物全部、ほんと美味しかった。
写真の食べ物は頼んだ食べ物全部・・・つまり全部美味しかったのだ♪


こんだけ葉っぱ食べたら体にもよさそうな気がした♪


パクチーハウス東京
〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-25-18 2
TEL:03-6310-0355

冬のセール

novia-papa
(2008年12月 4日 00:50) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
冬のセールっていつからだ?
上着買いたいのだ。
うっかりフリマで売っちまったから、ねーのだ。
まさか、ら、ら、来年?年明け?
あ、そんな気がしてきた。。。。

普段セールって苦手であんまり行かないんだけど
昼休みにブラッてできるところに店が色々あるし
今までは定価でもお値打ちなのばっかり買ってたけど
職場近辺の店だと、それらよりはちょっと高い傾向やし
是非セール行ってみようと思うわけだ。

**************************************



どーでもいー話。

■先週、地元駅からテクテク帰宅中、
 前から来たチャリに乗ったじーさんが着ていたセーターは
 ダイノジが着ていた虎がドーンてなってるセーターだった。

■月曜、六本木のファッキンで夕飯。
 さて出よう、と階段を降りかけたら
 下から上ってくる派手目なオバサンが。
 て思ったら安藤和津だった。携帯のストラップが素敵だった。

 つか、安藤和津、ファッキンに来るんだ・・・。
 添加物食べないって人のはずだったのに。
 (あ、でも待ち合わせ風で、
 ファッキンの雰囲気に慣れてない感じだったけど)

■堂島ロールより美味しいかも!て思うロールケーキを発見しちまった!

記事検索

このアーカイブについて

2008年12月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2008年11月

次のアーカイブ:2009年1月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12