2009年2月アーカイブ

両家の親に懐かないノビアさん

novia-papa
(2009年2月24日 00:41) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
家を空けている間、一度だけ義母にノビアさんのトイレ(大)を
片付けにきてもらうように頼んでいた。

義母が家に来るとノビアさん、もんの凄い威嚇の鳴き声と、
超高速連続パンチで応戦状態だったそうな。w

って話を聞いて爆笑した。

私の実家の家族にも超高速連続パンチをするんだよね。
両家とも猫飼っているからだろうか?

んで、いざ私たちが帰宅したとき、
ノビアさんは玄関まで飛んで迎えに来て
もんの凄い甘え声で鳴き叫びまくって
体にそれこそ飛びついてくる勢いだった。





い と お し い ゎ ~。




ノビア

韓国

novia-papa
(2009年2月22日 22:50) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
に行ってきました。

韓国の看板

よろしければ御覧くらはい。

普通バージョン

モノクロバージョン

1:1写真

novia-papa
(2009年2月15日 18:17) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
わし、フォトジェニックやけど
そんなにパシパシ撮らんとってーや。
照れるがな。

ノビア

それに眠いねん。
寝かさしてーな。

zzz....

ノビア

ノビア

RICOH R10

novia-papa
(2009年2月14日 00:06) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
マクロレンズがさ、高くて手が出なくてさ、
普段鞄に入れて持ち歩くカメラが無いしさ、
旅行に行くんだけど、寒いところであんまりレンズ交換したくなくてさ、
だから2本レンズ持って行くつもりなくてさ、
ズームのレンズしか持って行くつもりなくてさ、
ついでに値段がガクーンと下がったしさ、

ってことで一昨昨日に購入しちゃったのさ。

こやつを。

リコー R10 ブラック

前に話題に出してから、もう5ヶ月。

ナンだか全然まだ訳がわからないけれども
携帯で撮ってたカメラの代わり、な気分で気軽に使うさ。

マクロと1:1比の写真が気に入っているため
その写真ばっかり撮っているけど
まだ外に出してないから
早くお外に持って出かけたいす。

ホント使い方わからないから撮りまくって
早く慣れたいす。

こんな感じでマクロで撮影したり
RICOH R10で撮影した写真

1:1で撮影する必要ないものも撮ってしまってみたりw
RICOH R10で撮影した写真

ボケボケだったけどナンだか気に入っちゃったり
RICOH R10で撮影した写真

結構遠くのノビアだっていい感じで撮れたり
RICOH R10で撮影した写真

と、遊んでまふ。

サイトを久しぶりに更新した

novia-papa
(2009年2月11日 15:51) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は、片付けデー♪
って思ってたけど、天気悪いから張り切って掃除する気にもならず、
今更ながら過去のサイトの構造を変えてみた。

制作した2002年当時(古っ!)は完全なるテーブル構造だった。
リンク先との繋がりもめちゃめちゃだったけど、
それについては2004年に修正(て、これも古っ!)して
そっから放置プレイ。

早やウン年。
気になっていたけれど、過去のサイトをいじってどうする?て思いから
やっぱり放置プレイ。

だけど、現在新しいページを制作する意欲が無いので
できることで効果が得られることって何だ?と考えたら
今そこにあるものを改善するのが手っ取り早い。

ってーことで、いつか構造を変えようって思っていた
某ページのとりあえずトップページだけ更新してみた。


続きは今度またやってみようと思う。

アクセス解析を後日見るのがちょっと楽しみ。
今んところ殆どアクセス皆無なページだから・・・。

だ、、だれ?プッて笑ったの!?
アクセス皆無なページをいじる意味はって!?

そこに意味があるんじゃないですか。
そんな古いサイトに辿り着く人が
何を求めてるかを見させていただき
今後の向上へと繋げるわけですよ。




ぁぁぁ、なんて前向っぽい発言かしら。

自分に酔いしれるわ。

ローソン ~もち食感ロール(カスタードホイップ)~

novia-papa
(2009年2月11日 01:33) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
今朝、ローソンに寄り本日のランチを物色・・・・

の最中に、目に入ったのがコレ。

もち食感ロール


えっと、、、何で私、コレ知ってんだっけ?
食べたことないんだけど・・・。

思い出せないまま、オニギリコーナーに行くのをやめて
これを手に取る。

「いっか、今日はこれをランチにしよう♪」

と、紙パックのウーロン茶と持ってレジに並ぶ。

思い出せないまま昼になる。

もち食感ロール

あ、、、もち食感だ。。。。。

1つパクリ。

2つパクリ。

3つパクリ。

4つ・・・・ん?何かあまったるいかも。

5つ・・・・・・ぅぅ。食べませんか?お一つ。。。

隣の人に薦める。が、断られる。

6つめ、えいっ!最後だ。口に突っ込め!

ウーロン茶で後はごくごくごくごく。

いや、まずくないよ、美味しいんだよ、ええ。
確かに美味しかったです。

でも、ランチには不向きです。
1パック一人で食べるのもモタレマシタ。

食後はショッパイものを食べてしまいました。


小腹すいたときとかに一つずつ摘む感覚で
食べるのは良いかも。

スーパー・コンビニ編のお手軽ロールケーキとしては
前回のモンテールと比べて
こっちに軍配があがりました。

でも、1本食いは無理です。(食べたけど)



お昼食べながら思い出しました。
なぜ私がそれを知っていたか・・・。


ってことで、食べたよ。masumiさん。
美味しかったけど、1本は厳しかったよ。

私には関係ない話だったんですが・・・

novia-papa
(2009年2月 8日 23:56) | 個別ページ | コメント(3) | トラックバック(0)
mixiのトップページに
「マイミクシィ最新日記」ってあるじゃないっすか。
そこに、偶然二人の日記が
親知らず抜歯ネタだったので
ちょっとウケタ。
当人たちにとってはウケル話ではないけど
なんだかウケタ。
以上。こんな日記も時にはいいでしょうか?w

携帯に撮りだめしていたネイルたち

novia-papa
(2009年2月 1日 22:23) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

ジェルネイル 3D ハイビスカス

これは、初めてプロにやってもらった爪。
3Dは自分でできないし、
どうやって作るのかもわからなかったので是非見てみたくて。
仕事の面接の前日にやるというある意味馬鹿なチャレンジャーは、この私。

以後、3D練習ときどきするも
実際の爪につけたことは未だ無し。

っていうのは以下の写真を見れば想像つくでせう。

ジェルネイル ラメグラデーション

結局楽で映えるラメばかり使用。

まぁ、透明ジェルしか持ってないので、仕方ないっちゃー仕方ない。

ジェルネイル ラメグラデーション

冬仕様。キラキライルミネーションのイメージ。

ジェルネイル ラメグラデーション

プラスアルファのクリスマス気分で雪シールを貼ってみた。

ジェルネイル ラメグラデーション

ブルーにオーロラカラーのラメを混ぜてみた。
ま、どってことない。

ジェルネイル ラメグラデーション

で、これは昨日塗り替えたのがピンク6角形ホログラムのラメ。

ジェルネイル ラメグラデーション

角度によって色々な表情になるのがホログラムの良いところ♪


親指には石つけてみますた。っつってもシール。
またもや横着。


ジェルは一度やったら頑丈でしばらく取り替えなくて良いけれど
次にやるときに、剥がすのが結構労力使う。
そこで結構疲れちゃって、新しいネイルに時間を費やす気になれなくて、
毎回このラメのグラデーションパターンになってしまう。

白、ピンクのジェルも欲しくなってきたけど
今はまだそれを手に入れても「やりたい」と思っていることを
実行する気にゃーなれないなぁ。

そして、いまだにスクエアが何となく好き。
生活上では結構不便なんだけど、このスクエアって・・・。


記事検索

このアーカイブについて

2009年2月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2009年1月

次のアーカイブ:2009年3月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12