2009年3月アーカイブ

R10 故障、そして修理

novia-papa
(2009年3月31日 00:31) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
なんかさ、突然壊れたのよ。
突然映像が真っ白になってさ
びっくりして私の頭の中も真っ白になってさ。
で、慌てて某サイトのクチコミで質問したら
「リコーの修理に出しましょう」って。

やっぱ壊れたんだー!ガーンって。

私より後に買った友人のR10も
旅先で突然フリーズだかナンだかになって
データが半分以上損失する羽目に。

彼女は初期化で直ったらしいんだけど。

そういう事とかクチコミで他に言われた事とか
全部メモって、
「今後そういう事ないように完璧に診て直してください。」
って送った。

(あ、修理依頼すると着払い用の宅配便の箱送ってくれるんだよ。
他所は知らんけど、親切だと思っている私)

購入店で新品と交換も出来たけど
また初期不良とかだと嫌だしさ。
だから悪いところ全部直して修理のほうがいいなぁと思って。

で、数日後、還って来ました。

直って撮ってみた最初の一枚。

直って撮影したノビア

修理内容を見たら、なんだか結構修理・調整してくれてた。
(いや、されていた、って言うのか?)
部品の交換もされてたし。

でも、もう悪いところは無いような気がして
ちょっと安心しております。

来週辺り、桜を撮ろうと思うよ。
あ、一眼と両方携えて、ね♪

春よ来い!早く、早く!!

そういえば、小松菜って聞いてもらった鉢植えだったんだけど
野菜として成長させることできず、
一本だけヒュルヒュル伸びて花が咲きました。

小松菜の花

菜の花と似てるんだね。

モンテール MONTEUR ~牛乳と卵の手巻きロール~

novia-papa
(2009年3月30日 23:16) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
モンテール MONTEUR 牛乳と卵の手巻きロール

モンテール MONTEUR 牛乳と卵の手巻きロール

前にもモンテールを食べたけど、再び登場。
今回は普通のサイズ。
旦那が
「これを堂島ロールと思って食べてみる」と。

で、

「一緒だ!」

だと。


一緒ちゃうわっ!全然ちゃうわっ!

クリームは甘いな。
2切れ食べたけど、1本は無理。

私にとってごっつ美味しいかどうかのバロメータは
1本食べられるかどうか、である。

生地は柔らかいんだけど、
なんだか粉の味がするんだよなー。
ポソポソしてるとかそういうのは全く無いのだけど
味が粉の感じなの。なんでかな。

やっぱりスーパーマーケットにあるレベルのデザートの味だな。

もう1つのモンテールのとこっち、どっちをまた買うかって言われたら
こっちを選びます。

あどれなりん、でまくったっ!

novia-papa
(2009年3月27日 22:41) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
前回は気にも留めなかった社販。
今回も行く気無かったんだけど
隣の席の人が「え?行かないの?」と。
そしたら気になるじゃないっすか。

グループの様々なブランド、衣食住。
2日連続で行われまして
お昼時間返上で冷やかしで行った私。

でも、冷やかしで終わらない予感はしてましたけどね♪

この2日連荘で
両手に大きな荷物を抱えて帰宅wwww

いくら使ったか秘密だけど、
いくら得したか計算したら驚愕価格!



17万円!!!!!!!!



「社販って最高っすね♪」



辞める前にもう一度やらないかな♪

今度は貴金属も手ぇ出すのになぁ~♪

腰痛い。指痛い。背中痛い。痛い痛い痛ーい!

novia-papa
(2009年3月17日 23:40) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
やっとこ打ちっぱなしに行きました。
1時間打ち放題だったので頑張ったけど150球が限界でした。
1年以上ぶりだった。

昨日は4時間踊り、今日は1時間打ち捲くり。

なんだかとっても元気な人みたい、私。

でも実際はヘロヘロです。
明日は腕と背中が絶対筋肉痛だな。



え、何?明後日だろって?
いや、明日筋肉痛になるよ、あたしゃ。

通勤経路を変えた。

novia-papa
(2009年3月14日 01:12) | 個別ページ | コメント(4) | トラックバック(0)



昨日から変えた。
そっちのほうが交通費安いし
徒歩が楽しいし、坂も少ないから。

これって、原宿で働いてたときと同じ駅。
懐かしい。

で、当時のその場所で働いてたときに
行った居酒屋の前を通って、懐かしさを覚えた。

「あ、○○ちゃん誘って今度待ち合わせしよっと♪」





で、今日。

今日もその駅から会社に向かって歩いていると
前方から見覚えある顔が近づいてきた。

でも、いつもの顔と違ってなんだか険しい顔。

人違いかも。。。。


恐る恐る近づく。
あれ、ナンだか逃げてる・・・。


「○、、、、○、○○ちゃん?」


声かけると怪訝な顔をしてこっちを向く。


と、同時にでっかい声をあげる。

あー!びっくりした。
何で逃げるのさー!

なんかの勧誘かと思ったよー。

と朝からテンションあがって
H&M前で撮影なんてしてみたりした。w(←原宿ってわかるかな、と思って)



昨日は店で今日は当人かよ!と結構笑えたのであった。

爪とノビア R10にて。

novia-papa
(2009年3月10日 01:46) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ジェルネイル

もう1週間経ったけど、今の爪。
こんなにナチュラルにしたジェルは初めてだ。
白買ったんだけど、薄い白だった。
もっとカツーンとした白がよかったんだけどな。

RICOH R10で撮影

『ノビア餌係、妊婦になるの巻き』

RICOH R10で撮影

餌係から産まれて暫し呆然とするノビアさん。

すっげー勘違いしてた。

novia-papa
(2009年3月 6日 23:51) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
まったくすっげー勘違いしてた。

早くも前職の名前が頭から流れ出て行ってた。
あ、もちろん、
これを読んでくれてるであろう人は覚えてるわよー、いくらなんでもぉーw

私の好きな子から(←この書き方は誤解招きそうやねwwwww)
あるイベントに誘われた。

で、ダレがいるの?と聞いた。

あの子がいるよ、と返事。

あの子を同じ苗字の別の子と勘違いしていた。

おぉ♪久しぶりに会えるな、楽しみだな♪なーんて思ってて
でも、そのメールに書かれたフルネームが
私の中でしっくりこない・・・。

で、たったさっき思い出した。



ゲッ!あっちか!



あの子か!!!!!!!!!




あの子しかいないならわたしゃ対応できん。

あの子は私を無視る子だから無理ぽー。

「無視られてもそんなこと気にしないもん~♪」

なーんて楽観者ぢゃないもの、あたし。
吐きそうなほど凹むもの。

あの子しか知ってる子いないなら私無理だわぁ~。



他に誰かいないのかただいま確認中・・・。


テンション下がることあったのに、ますます下がったわぁ。(´・ω・`)ショボーン.



今日は雨が濁り澱んだ空気を全て綺麗に流してくれたから
とても空気も空も澄んでいて、
夜景が綺麗に見えた。裸眼で☆が見えた。( ̄∇ ̄+)

R10で練習しようと意気込んだけど、寒さには敵わん。

novia-papa
(2009年3月 5日 23:56) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
月曜日、ヒルズに行ったので東京タワーを撮ってみた。
がしかし、風がごっつーきつくて、
カメラをジッと構えてらんない。
それに、すんごい寒くて体もガチガチ震えるし。
ピント合わなかった。
ママンですらボケボケだった。(載せないよ、失敗だもん)

てな感じですた。

六本木ヒルズからの夜景 R10で撮影

花のマクロ撮影

パパに騙されたぜ!

novia-papa
(2009年3月 2日 00:42) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)


スルメかと思って
ガジガジしたら




パン袋綴じる針金やないけっ!

スイートガーデン SWEET GARDEN ~いちごロール~

novia-papa
(2009年3月 1日 23:59) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
以前この店の商品の『中山ロール』ってのを食べた。
多分、この店の『窯焼き生ロール』ってのと同じようなもんだと思うんだけど。
そのロールケーキ、生地がなかなか美味しかったような気がしたんだけど
味をすっかり忘れてしまってたので、改めて確かめようと店に行ったら
『いちごロール』しかなかった。
でも、とりあえずご購入。

スイートガーデン いちごロール


苺入りは旦那も食べられないので、お邪魔したお宅の夫婦と一緒に片付けようと思ってたのだけど
忘れてしまってたので、持ち帰った。
で、一人で頑張って食べている。
でも、私、苺とかそーゆーの入ってるとやっぱダメみたい。
私が求めるロールケーキの味に、酸味は無いみたい。
だから苺の酸味や果物の味がしてることがちょっと納得できなかった。
だから、、、、だから、KIHACHIのトライフルロールもダメなんだなーと気づいた。
ま、でも、生地だけフォークでカットして食べてみると
キメ細かい感じでシットリ気味でやっぱりいい感じ。
クリームは・・・・残念ながら苺のせいでわからなかったんだけど
でも、胃にくる感じ、残る感じから言って
一本食いしたい♪とまで思う味ではない感じです。

株式会社スイートガーデン

記事検索

このアーカイブについて

2009年3月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2009年2月

次のアーカイブ:2009年4月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12