2009年4月アーカイブ

ダウニーニー♪

novia-papa
(2009年4月24日 20:40) | 個別ページ | コメント(3) | トラックバック(0)
amazonで注文したのが今日届くんだったのに、
西友で安売りしててんの見つけてつい・・・。

DOWNY シンプルプレジャー ウォーターリリー&ジャスミン

無量塔 B-Speak ~Pロール~

novia-papa
(2009年4月19日 23:53) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
湯布院にあるこのお店。
湯布院じゃないと買えないはず。

なんで私食べられてるんでしょうねぇ~♪

・・・じつは。

松屋で北海道・九州物産展をやっておりまして
そこで、このロールケーキが限定販売されてたわけです。

人づてに聞いたこのロールケーキ、
めちゃ美味い!ってことで
でも、やっぱりお取り寄せできないらしく
かと言って湯布院に行けないし・・・って思ってたら

偶然見つけた広告で
松屋でやってる物産展で
午後2時から先着100本限定で発売、
一人2本まで購入可能って書いてあるじゃないっすか。

日曜日、確実に買える時間に!って張り切って
1時から並んで買いましたよ。

そしたらね、凄い過剰梱包状態。

発泡スチロールに入れられたこのケーキ
恐らく現地からこの形でやってくるんだろうな。

10時間保冷ってサイトに書いてるんだけど
その状態で運んできてるんだろうな。

保冷剤10個入ってたよwwwww

無量塔 B-Speak Pロール


出してみた。

フカフカっぽい!

無量塔 B-Speak Pロール


切ってみた。

無量塔 B-Speak Pロール


フッカフカや~ん!!!!!


食べた。


しっとり!フワフワ!


うっっっっ!!!!!





うぉっ・・・うぉっ・・・・うめぇ!





んー。
堂島ロールとどっちが1位か?

いやぁ~難しい。

こっちかも。

私の知ってるグルメさんは堂島ロールより
こっちのほうが水無しで1本食べられるって言ってた。


あぁ・・・同率1位!


でも希少価値度でこっちのほうがちょっと上!!!!

MURATA B-Speak
由布院温泉川上3040-2
TEL:0977-28-2166

残高が、まるでちびまる子ちゃんの貯金箱状態

novia-papa
(2009年4月15日 22:49) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
やべぇ、叱らりるれろ~!
我が家のメインバンク口座の残高を今チェックした。
(ネットバンクでね)
ほしたら、びつくりぎぉてん!

まるちゃんの貯金箱の残金かと思うよーな金額になっていた!
オゥ!ノゥー!

お・そ・ら・く
電気代が引き落としできなかったであろうと思われる。
てなわけで、督促状とか来るんじゃなかろうか?

ってなことが旦那にバレルとぶっ殺されるから
これ読んでもチクッチャや~よ?




・・・?



おや?こんなことだったっけ?
書こうとしてた日記は?


いや、違うぞ?



・・・あ。



思い出したけど、
しょーもないことだ。

でも、書くか。

今日の帰りの電車での1コマ。

車掌さんが一度扉を閉めた直後
車内放送で若干裏返り気味な声で

「あっ!ちょ、ちょと扉開けますっっっ」

て。

(『ちょっと』て言った?)
と思ったら、何だかおかしくなって、
ニヤついたと同時に近くのサラリーマンが
「『ちょっと』て!!!!wwwww」
と呟きツッコミ入れてました。

その後、車掌さんは落ち着いたフリして
「えー・・・失礼いたしました。
えー、次は~●●~。」
って普通の口調に戻ってた。
けど、若干動揺が伝わる声ぽかったけどねwwwww

猫飼ってる人も、犬飼ってる人も、何も飼ってない人も!

novia-papa
(2009年4月14日 00:22) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
これ買ってくださいっ♪

ペティオの『けりぐるみ』


ロイヤリティも何もかも失っているから
ミリオンセラーになっても、
『印税がっぽがっぽ』みたいな事は一切ないんだけどさ。

私がデザインして初めてこぅいぅ商品になったものなんだ~、これ。
もぅ2度と無いと思うんだけど・・・。

まだ、実物見てないんだけどさ。
ホームセンターとかにもあるらしいから
ちょっと今度見に行ってみようと思います。

ストリートビュー再び。

novia-papa
(2009年4月13日 00:03) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
前にもGoogleMapのストリートビューの日記を掲載したけれど、
今回もちょっと載せてみる。
これ、おもしろい
もうちょっとずらして見たらプロポーズしてる人も写ってるよ。
Googleの本社前らしーんだけどさ。
あと、キックボードでずっと追っかけてきて、連続で写ってる人とか。

春の昭和記念公園

novia-papa
(2009年4月11日 12:59) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
ちゅーりっぷが凄い事になってるって
他人の写真見て知って、
こりゃー行かんわけに行かんやろっちゅーことで行った。

昭和記念公園の桜
って、この写真は桜だけれどもw

fotologueとか4travelにも掲載したぉ。
fotologueのほうが見栄えするからこっちで見てちょ♪
携帯で見れるかどーかは、わからんちん。
あ、4travelなら携帯でも見れるんじゃなかったかしら♪

こんな感じの写真を掲載しとりやす♪

昭和記念公園の菜の花桜

最初は菜の花が目的だったんだよね♪
そしたらちゅーりっぷも凄いって知って
アドレナリンあがっちゃって爆発w

行ったら桜も満開だし。感動したっ!

ちゅーりっぷんとこは、キューケンホフっぽかったよ。
思い出したよ、オランダのキューケンホフ公園
わたしゃ、あそこでカラーの写真より何故か白黒フィルムで沢山撮ったという
馬鹿な思い出があるよ・・・。

昭和記念公園のちゅーりっぷ

こんな感じになって、カラフルさが全くわからんかったwwww

今朝は朝ごはん外食しようって出かけたんだけど
どこで食べるか迷ったので、スーパーで弁当買って、
近所の公園で食べた。なんだか春満喫さ♪

ぽかぽかしててとってもいい気分だね♪

ふらんす菓子クローバー ~ロールDEロール~

novia-papa
(2009年4月 5日 22:32) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

STICK SWEETS FACTORYを思い出すサイズの
クローバーのロールケーキ。
東急東横店にて発見。
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/roppongi_clover/

STICK SWEETS FACTORYの1本180円が、味はとても良かったので
1本263円と、こちらのほうが高級だし、
クローバーのケーキ、なかなか美味しかったイメージあったし
ちょっと期待して買いました。

ふらんす菓子 クローバー ロールDEロール

モンブラン系のとカスタードの2本。

ふらんす菓子 クローバー ロールDEロール

どっちがどっちって書かなくても色見ればわかるねw


wktk気分でカスタードをパクリ♪


・・・・・?


パクリ・・・・。


ん?


ふらんす菓子 クローバー ロールDEロール


中、空洞だし。

生地全然しっとりしてなくて、パサつき感を覚えた。
クリームは、空洞状態見てわかるように、全然足りない。

なんだこりゃ。

今迄の中の最下位にしてやろうかしら。

とよすろ~るよりガッカリだ!

モンブランも食べてからコメントしようと思ったけど、
カスタードでガッカリしすぎたので
もう食べたい意欲も消えたので、コメントもやめときます。



期待外れで残念でした、ちぇっ。



ロールDEロール
ふらんす菓子 クローバー

仕事のお話でごめんなさいね。

novia-papa
(2009年4月 4日 02:28) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
今日、仕事でサイトのアクセス解析をしていた。
リンク元アドレスの一覧が出てきてて、
それを色々チェックしてたら、私のブログが出てきたwwwwwww
このブログから私の職場にリンク貼ってるけども、
実際飛んでった人がいたのにウケタ。

---------ちょと愚痴っぽいこと-----------

またもや合併するのだが(しかもまたもや吸収されるほう)
合併先の人からWEBの現状ヒアリングがされた。
管理体制のなさに目が点になっていた。

でしょ?でしょ?

記憶に留めておかないといけない仕事法だったのよ!!!

外部の人にしかわからない、このおかしな現状。
訴えても分かる人がおらずに暖簾に腕押しで、
というか他部署も似たような杜撰な管理体制だったようで。
でも、WEBがここまでとは・・・・・

と、複数の人に別個にヒアリングされたのだが全員に驚かれ、
よくそれでここまでやってこれましたね?と言われた。
  ↑
畏敬の念だと信じて疑わない私。

一緒にため息付いてくれる人が出てきてくれてあたしゃ嬉しいよ・・・。


でも、あと1ヶ月程度でサヨナラですけども♪


この4ヶ月でもう2回も引越していて今が一番居心地が良い。
なぜかデザイナーたちに埋もれて仕事しているのだけど
その人たちの仕事がとても楽しそうに見える。
というか、見ているだけで楽しくなってくる。


あぁ、やっぱり私、作りたいんだなぁ~。
いくら裏でソースを張り切って書き書きしたって、
表では手抜きでも凝っても同じ見え方して、やっぱ楽しくないもの。
「CSSを無効にする」でプレビューした時だけだもん。悦に入るの。


これまた、またもや、な話なのだが、
合併したら、WEBを外注するそうで・・・。

私はそういう星の下にいるよーになっているのだろうか。


cherry blossom

桜

韓国で買ったパックしてみました♪

novia-papa
(2009年4月 3日 00:38) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
そしたら・・・


なんだか嬉しそうよ、あたし。

どーしてかしら。

韓国パック




自分の写真が売れていた

novia-papa
(2009年4月 2日 07:52) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)


こりゃ~驚いた。

一応登録していたけれど、プレビュー数もそんなに無いし
あまりメジャーなサイトでも無いと思っていたので
登録するだけならタダだし~♪と登録したまま
すっかり忘れていたこのサイト。

先日誤って、このサイトを開いてしまい
ついでに何を登録していたかも忘れていたので
ログインして見てみると、一枚写真が売れていた。
しかも幅640px 容量190KB程度のJPEGに1,000円の写真が!
ロイヤリティーフリーにしてるけど、
だからDLしたら使いたい放題だけど、
印刷だってろくに出来ないサイズだよ、これ・・・。

売れた写真サムネイル

この写真。

用途が何なのか、どんな人がDLしたのか
知りたいなぁ。

調子に乗ったので、また写真登録しておこぅ♪
と思ったのでした。

記事検索

このアーカイブについて

2009年4月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2009年3月

次のアーカイブ:2009年5月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12