2009年5月アーカイブ

うちの箱入りムスメは芸達者になれるかも♪

novia-papa
(2009年5月26日 22:52) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
箱入りムスメですにゃ

箱入りムスメ♪

うちの子も私のお気に入り動画の真似ができるかもにゃ~。
マイミクの人しか見れませんが、
是非、私のmixi動画で見てくらはい。

『だるまさんが転んだ特訓』をしようと思った本日の夜でございます。

箱入りムスメ♪



ところで今日は初キルフェボンしました。
喋りすぎたな、わし。喉がイガイガになりました。
聞き疲れさせたかもな、すみませんとここで謝ろう。

初キルフェボンでは
『赤いフルーツのタルト』を食べました。

キルフェボン 赤いフルーツのタルト

めちゃ美味しかったでふ。

甘党じゃないっすけど・・・・。

満足♪

でもその後にショッパイの食べて締めくくったけどもね。w
(順番が逆だっつー話もあったりなかったり♪)

オマケ。
小沢真珠はヤッパリ鼻が高かった。
オシャレしてたけど、オシャレに見えなかったな。

意外と好きなのさ

novia-papa
(2009年5月24日 21:58) | 個別ページ | コメント(4) | トラックバック(0)
読書は趣味や無いねんけど、それはクセがついてないからであって
読書する人に強い憧れと尊敬の念を抱いてとる私です。

そんな私も時々読書いたします。

昨日読み終えた本。

『ハリー・ポッターと死の秘宝』

なんか私は勘違いしとった。
ページが残り少なくなってそれに気づいた。
ハリー・ポッターは7巻(各上下巻)あるんやけど、
この死の秘宝で物語は終わりやってん。

てことで、ハリーたちとはお別れや。
もう彼らのこれからを見ることができひんのが寂しい。

(どんなハマリ方やねん)

魔法とかファンタジー系のお話が好きやねんね~。妄想家やし。

ってー話をすると
「ネバーエンディングストーリーとかも観たでしょ?」と
同世代近くの人たちからは突っ込まれるんやけど、観てへんねん。w

幾人かに突っ込まれた数年前、本は読みました。

他にもこの頃で言えば
『ナルニア国ものがたり』
とか
『エラゴン』
とか

ま、それは置いといて。

ハリー・ポッターは7月に6作目の映画も公開されるので楽しみぢゃ。

本を昨日読み終えてから、家にあるハリポタのDVDを最初から観てました。
魔法使いになる妄想しながら♪

音声:英語 字幕:英語 にしてるんやけど
気づくと文字読んでる自分がおった。・・・サブタイトル無しへの道はまだまだやな。

で、映画を観ながら、もう1つの『意外と好きなこと』
アクセサリーつくりをしておりました。

ビーズアクセサリー
こんなんとか

ビーズアクセサリー
こんなん。

この2日でピアス4個とネックレス1個作りましたよ。
そんなにピアスもしない今日この頃やのに。

けりぐるみ

novia-papa
(2009年5月21日 11:08) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
以前の記事でも、述べたのですが、自分でデザインしたちゅー猫用トーイ。
これの実物が見たくて、ホームセンターに行って来ました。
そしたらございました、3点とも♪
キャンパス地でネットで見てたよりも色のビビッド感が出ていて可愛くできてる♪
ということで、メーカーからプレゼントすらしてもらえないので
自分で買いました。



ほら♪

PETIO けりぐるみ

ええ、全部ですが何か・・・。


ノビアを呼んでみた。


来た♪

が、会議を始めたよ。




PETIO けりぐるみ


ひそひそひそひそ。





PETIO けりぐるみ


ひそひそひそひそ。



って、、、


(ノ`Д´)ノ 彡┻━┻ ゴルァ!


これは、蹴りぐるみだぉー!




って、、、、って、、、、
実は分かってたんだけどね、猫と暮らしてる身としては。
→ノビアがそんなものでキックキックてして遊ばんってのは。
ま、興味は一瞬示したからよしとしよか。
またたびが入ってたから、なんだけどね♪

スイートガーデン SWEET GARDEN ~中山ロール~

novia-papa
(2009年5月20日 09:11) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
これは前回のいちごロールのリベンジですな。
うろ覚えの記憶をただすために、妙典のサティに行ったついでに購入。
この日記を読んで若干名、『妙典のサティ』に反応する人がいるかと思いますが。(にやり)
来ることはもう無いと思ってたんだけど、立ち寄ったからには確かめるチャンス再び到来!でしょ?
だから、買いましたよ。


今回は箱から撮影してみよう。
なんか、堂島ロールっぽいよね、箱の色からして。

スイートガーデン SWEET GARDEN 中山ロール

中身もほれ、堂島ロールっぽい。

スイートガーデン SWEET GARDEN 中山ロール

んで、カット。

スイートガーデン SWEET GARDEN 中山ロール

さて、食べましょーか。

スイートガーデン SWEET GARDEN 中山ロール

旦那はやっぱり今日もまた
「堂島ロールと一緒だ」って言ってましたが。
私も今回は全然違う!といつものように返せんかったどす。

でも、堂島ロールと比べて、、、の話やけど
クリームの食感とか舌での溶け具合がやっぱり違う気がする。
そして、5センチカットをガッツリ食べたのですが

「もう、余は満足じゃ」

と、いう気持ちになりました。
私の中のバロメータはここにあります。
5センチ食べてもまだ更にイキタイかどうか。。。
ま、でも美味しかったです。

でも、クリームは生クリームらしいミルク感ある味で
生地はそんなにシットリもふっくらもしてない
特に印象は無い、というか
あまり、生地を美味しいと感じなかったので
最後に好きなものを残すタイプの私は
外側からパクパク食べて牛乳と口の中で融合させてやりました。

スポンジ生地と牛乳って
どうしてこうも合うのでしょーかねー。

でも、最後に殆どクリームばっか残ったのを
がっついてたら、やっぱり
んー・・・もうおなかいっぱいって感じ・・・てなりました。

そろそろ自分の中でランキングつけられる程
食べてる気がしてきたよ。

(でも1、2位以下はよくわからんのやけどw)


株式会社スイートガーデン

タイ・フェスティバル 2009

novia-papa
(2009年5月17日 21:54) | 個別ページ | コメント(5) | トラックバック(0)
いわゆるタイフェスに行きました。
タイ料理大好きな私は去年からこのフェスティバルに行くことを切望してたのさ。
で、今年やっと行けたわけだ。
たまたま他の人の話題にあがっていたので知ることができてさ・・・。

午後は混むよ~っていう情報があったけれど
みんなの都合もあって午後しか時間がなかったので
覚悟を決めて行ったよ。
確かに混んでる~!!

タイ・フェスティバル 2009

でも、混んでるほうがこっちのテンションもあがるよね。

ご飯も美味しい♪シンハを呑みながらツマミも食べーの♪
お腹が満たされたら食材などをゲットしに別のコーナーへ。

お店がホント沢山あって、タイ語がとびかってて、
一瞬ここはタイかしら、と思ってしまうほどだったり。

気づくと一緒に行ったが「私は食材は買わん!」て言い切ってた子含め
全員が、重い荷物を肩や腕にぶら下げて歩いていた・・・。w

私がゲットしたブツたち♪

タイ食材

これらで何か作ったらご紹介いたしますな♪

話はちょっと変わって会社辞めたぉ~!
お花とか色々もらっちゃいました。なんかちょっとジンとしたりした。
JANE PACKERの花束

今日の思い出。

novia-papa
(2009年5月13日 22:46) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
キーボードを買い換えましたの♪
パソコンのキーボードをね、買ったんですよ。
今迄使ってたやつって確か8年位使ってたんで
キーボードも削れてかなりヤバカッタ。

削れたキーボード

ほら、ね。
これ、削れてるんですよ。一応、「N」と「M」の位置。
文字が平仮名が辛うじて見えるって感じでしょ。
恐らく爪で徐々に削っていったんでしょね。

で、新しいキーボードは手首のところも楽で良いです。
キータッチも優しくて押しやすい。理想だ。
ワイヤレスなんだけど、そこは別にどうでもよかった。
ワイヤレスだと電池が必要だったり無駄な費用がかさむからね。

でも、キーが気に入ったわけです。
機能は別に期待してないので、デフォルトに戻した。
また気が向いたらワンタッチキーぽい感じのものも覚えてみよう。

なんだか、音楽の再生とかもキーボードでできるみたいだ。

ちなみにこのキーボードです。

Microsoft Wireless Keyboard 6000 v3.0

キーが波打ってる感じなので、手の形に合うというか
GとHのキーが大きかったり、ちょっと今迄のとは違うっす。
前のは本当にキーが引っかかって押しにくかったんだよねー。

と、キーボードの話だけでこんだけ引っ張りましたが、、、、、

私の今の職場のサイト、今日リニューアルしたよ。
いやぁ、疲れたっつーか、よぅガンバったよ。
たった2ヶ月しかこのサイト利用されないんだけど、
何ページ修正したかってーと60頁程度。
しかも、デザインからサーバーへ仮うpするまでに要した工数は
たったの5日!勿論デザインからチェックまで全部一人さ!

ほんと頑張ったよ、あたし。
今日は自分を褒めてつかわすねん。

今迄より絶対すっきりしたと思う。アクセシビリティは前よりマシに・・・。
と思っているのですがどうでしょうか・・・?

ポピーのアップ

おまけの写真を一枚♪

おいこら、マテ~!

novia-papa
(2009年5月 9日 23:54) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
てな訳で。。。。

マテ貝採りに行って来ました、本日。
新浦安は三番瀬っちゅうところで。
地元では知られてる場所やけど、多分ここは穴場。

ほんまは立ち入り禁止区域なんやけど
みんな自転車ごと柵越えてスポットへ行くのだ。
柵越え渋滞が起きるほどヒトもいたりなんかして。

とはいえ、今日は予想してた程、ヒトはいなかった。

マテ貝の採り方知ってる?
私は数年前に初めて連れてってもらったときに

「なんて楽しいのだ!」

という思い出があったので、ご紹介。

スコップなどで砂を、そぐように掘る。
  ↓
涙型の穴を見つけたら、塩を穴にガーッと入れ待機
  ↓
そしたら「しょっぱいよ~」て
こうやってニョキーって出てくる。

マテ貝

  ↓
そこをこのように手でニュッと摘んで引っ張る。

マテ貝

ちょっと顔を出したときに引っ張ると
先っちょが取れて逃げられる。
ちょっとだけ辛抱が大事。


そんなこんなである意味色々な手段でゲットした
貝たち。アサリ0個。まったく探さなかったわてら。

捕獲した貝
クリックで拡大しまっせ。

青柳と赤貝は刺身で頂きました。
大きい貝4つ、、、は
ニシっちゅうんだってさ。
タニシみたいだった。タニシの海水版?
最初ごつごつしててグロイ貝やな~って思ってたら
いそぎんちゃくや、とこぶしがくっつきまくってただけでした。

一度茹でた後、内臓をはずして切り分けてあらためてグリルに入れて
醤油をチュッとたらす。。。。。

ニシとマテ貝の料理

サザエみたいでマイウーでした。

ちなみに、ニシは、
腰まで長靴みたいなやつを履いた、プロなおっちゃんが大量に捕獲してて
色々話しかけたらくれたのだ。


で、メインのマテ貝は、やっぱり湯がいて
そのあとバター醤油ガーリック炒めにしました。
もっと味付け濃くてもよかったのかも。

ちょっとしか無いように見えるけど
結構最後は飽きられてしまってました。

遊べるは、食べられるは、で
潮干狩りはいいね♪

雑記

novia-papa
(2009年5月 8日 23:31) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
朝ごはんはこれでした。

あっぷる鯛

でかいアップルパイ。
いや、あっぷる鯛だってさ。
引き菓子ね。
あんまり美味しいとは言えず。
でかいばかりでお腹が一杯になり。
最後はウプッてなりながらも食べました。

で、出勤。

FOREVER 21の行列

これ、4月末頃オープンした例の店。
forever21・・・・・(・_・)

ネーミングあかんやろ!
永遠に21歳て!!!!!!

いやいや、そんなこと言うために撮ったんやなくって。

なんでいまだに並んでるんかが理解しがたい。
不明ぇ~ぃ。ってことで撮ってみた。
毎日毎日前を通るのだが謎。
夜、帰るときも行列のまま。
これを撮ったのは朝の9時半過ぎ頃。
夜も同じ位並んでた。

そういえばH&Mができたときも並んでたよね。

今や隣にあるそのH&Mは普通にすいてて入れる状態さ。

てか、FOREVER21の行列に嫌気さしたヒトらがそっちに流れてる気がする。

銀座にH&Mができたときもすぐ近くのZARAに流れてたもんね。

ただの11年。

novia-papa
(2009年5月 5日 11:06) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
去年は『スイートテンダイヤモンド』をネダレルはずだった
10周年でしたが、何もねだらなかった良い子の私でした。

で、今日のこの『こどもの日』は
私らの結婚記念日でもあるわけでして
11周年。なんでもない、なんの特別の区切りでもない
11回目の今日。

そんな11周年の本日の私たちの過ごし方はですね。

まず、旦那はまだ大阪におりまして、
友人と大渋滞の中、帰ってくるはず。
到着は明日だと思うけど。
**************************************************
【追記】11:45現在 電話がかかってきて、足柄にまで帰ってきてるとのこと。
あれー、話が違う。。。とにかく私は今から出かけるけどー・・・
**************************************************

で、私は、こんな日を一人で過ごすのはイタタマレナイので
友人たちのワー!パー!と騒ぐ会合に出席。
ホームパァリィへ行って来るよ。

こんな感じで相変わらずバラバラ夫婦でございますけどもねっ。

相手のこと嫌なのかって?

本気で嫌だったら11年も一緒に夫婦やってきてねーだろーがっ。







ゲヘヘヘヘヘッ





バァイッ!

記事検索

このアーカイブについて

2009年5月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2009年4月

次のアーカイブ:2009年6月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12