2009年6月アーカイブ

たべもののおはなし

novia-papa
(2009年6月29日 19:55) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ホントは食べもん写真、たくさん載せたいとこやねんけど
1つ前の日記に「痩せる!」て書いたばっかやろ~?
ダイエットが聞いて呆れるわって話な感じになってしまうので
ちょとそこら辺は気を使って(何に!?ダレに!?)
少しだけにしときま。

ガトーフェスタ・ハラダのガトー・デ・ロワ ラスク


これ、先日お土産でちょうだいしたラスク。
ガトーフェスタ・ハラダのガトー・デ・ロワていうやつなんですけど
ラスクって懐かしいお菓子、のイメージがぬぐい切れなかったりするじゃないですか。
食パンの耳を揚げて砂糖をまぶしてオヤツってごまかされてるよーなあの時代のお菓子って。
だけど、これは違ゃいまっせ。

しつこすぎない、上品なお味なんです。
旦那も母も妹もとても気に入ってしまい、パクパク食べてました。
私も嬉しくて美味しさを伝えたくて薦めたんですけど
私の取り分が減ってしまったので秘密にしとけば良かったわ。

と、せこいことを思ったり♪

ガトーフェスタ・ハラダのオンラインショッピングで取り寄せもできるようです。
しよかな、取り寄せ。他の味も♪
まるちゃん、プレミアムって美味しいと思う?

小キャベツ

も1つの写真はこれ。

キャベツってず~っとむいたの初めて。
ず~っと剥くと、小キャベツになるのね♪
最初から小さいあのキャベツとはもちろん全然違うんだけど
小さくてもキャベツ♪なんか可愛くない?

10日間で、なんとか!

novia-papa
(2009年6月25日 10:36) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
痩せねば大作戦!!!!!!!

今、夜は米を控えてます。
米も今迄白米だけだったけど
発芽玄米を1/3入れてます。

間食はかなりなくなりました。
夕飯は主にキャベツです。
ってか野菜です。
肉はササミです。豚は湯通しします。

誰かと一緒に呑むとかとなると
どうしても食べてしまうけれど
いや、でも量は少なめ。

あと10日間で3キロ
体重だけ本当は減らしたいわけじゃなくて
見た目も減らしたいんですよ。
減らしたい場所も特定されてて

ま、よくある場所ですが、腹回りから太ももと二の腕。
二の腕は少しマシになりました。

実際、腕とか細いと言われるほうだったんだけど、
気づくとそれでもセルライトがついていて
腕振ったら、いわゆる振袖になっていて・・・。
細いって言われる状態なのに振袖って・・・・(汗

と、焦って一応コロコロするやつでセルライト潰す努力したりw

とりあえずあと10日間なんですよ。

10日後に知る人ぞ知る私のずっと習ってる
習い事のコンテストがあるんですよ。
そこで、もしかするとトンでもねー衣装を着るかもしれなくて。

それを着ざるを得なくなった場合、
少しでも自分が落ち込むのをなくすために・・・。

どうしても当日それを着て出ねばならなくなったら
私は酔っ払うしかないね。
酔っ払うしか私をそこに立たせる勇気は無いね。

でも、その前に少しでも悪あがきな努力をするわけですよ。





だって、女の子だもの。




子?

狭・暗・高

novia-papa
(2009年6月23日 11:03) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ノビアの好きな場所

・狭い
・暗い
・高い

ま、一般的な猫か、これ。
でも、実家の猫はあまりに狭いところは好きじゃないんだよね。
だって、私の洋服の中とか、スーパーの袋とかサイズだと入らないもの。

大きめのダンボール位なら入るけど。

昨日は、スツールの上にちょっと置きっぱなしした袋がありまして。

「ノビア?」と振り返るとノビアは床にいない。
代わりにスツールの上の袋がいい感じで立体的にwwwwww
袋のノビア
暫くほっときましたら、ゴソゴソいうので寝相変えたようです。
手足、尻尾が出てました。顔が透けて見えます。w
袋のノビア
気持ち良さそうです。
袋のノビア
でも、面白いのでチョッカイ出し始めましたら
ムッと睨みつけてきまして。
袋のノビア
最後顔に近づきすぎたら、グワッて向かってきました。
袋のノビア
はい、あらためてポーズ。

袋のノビア

魚眼レンズじゃないから『はなデカ倶楽部』みたいな写真にはならんけど、

私の洋服の中に入るノビア

奮起とかなんとか・・・

novia-papa
(2009年6月22日 10:54) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
考えていることがなかなか実行できない。
なんとなくの構図があるのだけれど、それを形にできない。

ぼんやりしていると時間だけが無駄に流れていって
とても勿体無い日々を送っている気がしてくる。

「やらねばらならないこと」
「やればできること」
「やったほうがいいこと」
「やりたいこと」

どれもこれもそれらが何なのかわかっているのに。
どれも手をつけてないというこのテイタラクっぷり。

よし、こうやって文字で自分にあらためて思い起こさせたんだから
ちょっとケツに鞭打って
(他人に鞭打たれるのは嫌だけど、自分自身で鞭打つのは快感w)
重い腰をあげてみようか。

とりあえず今日一日だけでも・・・♪

では、今からまず今日一日のスケジュールを立ててみましょう。
ってもう昼か~。

ちょっと、マジで痩せないといけない状況になったので昼は抜くところから始めよう。

IKEA船橋のファミリーセール

novia-papa
(2009年6月19日 17:54) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日、一人でIKEA 船橋に行った。
「平日は」なのかどうだったのかわかんないけど、
とりあえず駐車場代は無料♪いいね。ららぽ~とタダじゃないし。

んで、IKEAの中でランチしようとカフェへ。
そしたら、ケーキをおまけでくれたよ♪
それに、IKEA FAMILY CARDを提示したら、
平日はフリードリンクも無料♪いいね、平日。ほんといいね♪

その後、プレセールだったので安くなった商品をチェックしつつ
雑貨をいくつか購入。

猫タワー

これ、とても気になったんだけど・・・
この猫タワー、(爪とぎを兼ねてるそうだ)気に入ってくれたらいいけど
気に入られなかったら、でかいし、ごっつ邪魔になるよねー。
買うには勇気が必要だね。でも、ちょっと欲しい気がした。

その気に入るかどうかの肝心なノビアは
カイカイしたときに、どうも右目をやっちゃったらしく
涙をホロホロ流しておりました。
猫の涙ホロホロ流すのは初めて見たので痛がってるとこ悪いけど
シャッターパチリ。

ノビア涙目

さて、おまけ。
今のネイルはこんな感じ。

ジェルネイル

白のジェルが半透明であまり白っぽさが目立たないので
これ、白いアイシャドーの粉を混ぜてみました。

で、ゴールドのラメして、石をちょこっと♪

新杵堂 ~スーパースターロール~

novia-papa
(2009年6月15日 22:38) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
・・・なんちゅー名前や。

岐阜の中津川にあるお店のロールケーキらしいのですが
成城石井においてありまして
丁寧な箱包みが気になって買いました。

新杵堂 スーパースターロール

うちにきた友人と一緒に食べたのですが
クリームが甘いぃ~。
練乳風な味だなーと思ってたら、
ラムが入ってるらしかった。
味音痴なのかもしれない私です・・・。

この頃食べるロールケーキは
この堂島タイプが多いねー。

新杵堂 スーパースターロール

大きさは、ちょと小ぶり。
だけど結構お腹もたれるので1本は無理だなー。

新杵堂 スーパースターロール

楽天で通販してるのねー。
このブログ書くのに調べて知ったよ。

もう少しアッサリしてるほうが私の好みです。

新杵堂
http://www.shinkinedo.com/

楽天のサイト
http://www.rakuten.co.jp/shinkinedo/283406/854916/

帰ってきたぉ

novia-papa
(2009年6月14日 12:26) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ごぶさた!待った?

実家の上げ膳据え膳滞在も終わりまして、
先日自宅に戻ってまいりました。

ら、ごっつ散らかってて、
いや、予測はしていたんだけど
それでも思った以上でキーッて声が枯れるほどワーワーと帰宅早々喚いてしもた。

挙句、私が帰るなり、いつものように
ノビアもウ●コ体勢になっちゃって、
いやいや、それはいーんだけど、
トイレの中じゃなくて外に大量にしちゃってくれちゃって。

ドルァー!

と、ノビアも叱りました。

実家に滞在中、菖蒲園に行ったり

城北公園 菖蒲園

米子に住む、元職場PHの友人宅に訪ねたりと楽しかったす。
やっぱ魚介類が新鮮で美味しかったよ。
生シラスも初めて食べたしさ。

境港漁港の新鮮な魚介

ノンビリ過ごしたよ。

帰宅翌日から連荘の外出予定に
旦那さまはちょっとムッとしてるご様子ですが・・・

とりあえずお片づけして、やることやってでかけますから
ご容赦いただきたいです。

って、肝心な旦那さまのご飯作らず出かけてちゃー
やることやれてないっすな。おほほ。

今日も明日もお出かけします。
ごめんねだーりん。・・・・・てへっ。

記事検索

このアーカイブについて

2009年6月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2009年5月

次のアーカイブ:2009年7月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12