2009年7月アーカイブ

腸が超弱いと今更ながら自覚いたしました

novia-papa
(2009年7月31日 10:40) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
浜田ブリトニー風だと

『鬼パネー!!!!!』

な腹痛を再び引き起こしたのが日曜の夜。

だけど、ただの便秘だって思って
出せば治る!と信じ込んで腸揉みしだく。
のたうちまわる。
けど、この『のたうちまわる』のは以前に経験した痛みと一緒。
んなら、やっぱり便秘が原因しょ。

と腸揉みしだいてトイレと布団の往復。
だけど、凄い痛みに加えて悪寒と大量の嫌な汗。
痛みのせいで、嘔吐も止まらない。

こりゃもうダメだ、と

「きゅ、、、、きゆきゆしや、いちだい・・・』

とまだ夜の明けぬうちに旦那に要請するが
正露丸糖衣を飲まされて布団をかけられて寝かしつけられる。

いやいやいやいや・・・・もうそんな時期は越えて・・・・

と訴えたくてもその気力すら無く。

がしかし、次の腹痛で
飲まされた薬を吐き出した姿を見た旦那は遂に諦めたか
救急車を呼んでくれまして。


「いや、こっちだって救急車なんて乗りたくて頼んだ訳じゃないっすよ。」


だって、過去も同じような痛みで自家用車で救急病院に行ったけど
診てもらえなくてたらい回しにされたことがあるから
わかってんだもん。一番は、やっぱり救急車だって。


で、月曜の早朝、救急外来で診てもらったのですが
一向に回復せず、悪化状態だったので入院になり
一泊二日程度かと思ったら、4日も入院しちゃいました。

いやぁ、意外と長引いた。

てか、まだ治ってないんだよ、これシブトイよ。
でも、動けるから帰ってきたけど。

ウイルス性の急性胃腸炎ということだそうで。

原因は不明。

不明ってのがさー・・・・・

一人だけ食あたりっていう可能性も。
腸揉みしだいたのもよくなかったという可能性も。
なんでもかんでも可能性がございまして。

みなさま、お気をつけあそばせ。


私、夏にこういう腹痛、結構やらかしてます。
今回が一番酷かったかな・・・。

でも、急性って言われたけど、もう、私の場合、
もはや慢性じゃないかと。
クセになってます。頻度が高くなってきてますから・・・。


不摂生を直せば良いのでしょうけども。 なかなかね~・・・

ガンダム

novia-papa
(2009年7月25日 08:51) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
って書いたら、お台場のガンダム見に行ったと思ったでしょうか?

うん、ほんとは見に行くつもりだったんだ、昨日。
旦那がヒマだったらしくて、
ガンダム見に行く提案をしてきて。
別に『ガンダム好き』ではないんだけれど

『期間限定』

とりあえずこの言葉に弱いので、ネタとして、
行くべきかなー、と。

で、一時雨が降ったんだけど、止んだので
「今だ!」って出発。

ところが、湾岸走ってたら、激しい豪雨。
やむなく、断念。

断念して、引き返したら晴れた。がくし。
ま、8月末までに行ければ・・・ね。

ところで見ていて気分の悪い出来事がありました。

お台場へまだ向かってた右車線を走行中、
前の普通乗用車にブレーキを踏ませた挙句
ハンドルを少し切って避けさせるような形にまでさせて
左からダンプがその前に割り込んできた。
渋滞中の上り坂だったので、大事には至らなかったけど、
その様子を見て
「危なー!」って言ってたら、
乗用車、カッとなったらしく、一度左車線に勢いよくブンッと出て、
わざと、ダンプの前にまたグンッて入った。

ダンプも危ない運転だったと思うけど
一応、ハザードでスミマセン合図を出してた。
でも、出したときにはもう乗用車はブンッて出てた。

「ダンプもアホだったけど乗用車もアホだな。アホ同士だな」

って、これまた暫くしたら右車線がつまってきたんで
ダンプがまたもや左に戻って・・・

と思ったら、乗用車の隣に急に止まって、豪雨の中、窓を開けて
携帯で乗用車の運転手の顔を写メってた。
(もちろんその間、左車線も詰まったわけで・・・)

写真、ネットにでも曝す気だろうか。

大人気なさすぎて両方にホントに呆れた一幕でした。

ハリーポッターと謎のプリンス

novia-papa
(2009年7月24日 00:01) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ハリーポッターと謎のプリンス

遥々川崎まで観に行きました。
なぜなら、どーしてもハリポタを3Dで楽しみたかったからです。
全編3Dじゃないという情報を入手していたので心得てたつもりだったけど
予想より3D部分が短い時間だったぁぁぁぁぁぁ・・・
3Dの間、隣の男子は手を何度も前に伸ばしてました。
私も一人じゃなかったら手を伸ばしたかったな。
一人だったからおとなしく観たよ。

IMAXシアターに行ったんす。

ほんと私ったらハリポタ好きらしいよ。
ま、ファンタジーや魔法とか好きだからってのもあるんだけど。
始まる前のワーナーのマークが出た瞬間からニヤニヤしてたもの。

本を全部読んだから、今迄好きじゃなかった某人は
この編でも憎むべき役なんだけど、私は全然違った見方をしてました。
んー・・・映画全編観てから本を読むべきだったかな。

映画を映画だけで楽しめないね。本読むと。
結果わかってしまってるのが、ドキドキ感に欠けるねー。
でも、本読まないと理解に苦しむ場合もあるよねー。
『ダヴィンチ・コード』なんて、そうだった。
あ、そういえば『天使と悪魔』観逃したな。

一人で映画に行くとちゃんとエンドロールも観てから帰るんです、私。
(旦那と行くとエンドロール始まると帰っちゃうんです)
今日は、もぅ余韻を楽しんでボーッと流れるアルファベットを眺めてた。

はぁ~・・・

ホグワーツ魔法学校にどうしても入りたいです。
呪文は結構覚えました。

あみプレミアム・アウトレット ~AMI PREMIUM OUTLETS~

novia-papa
(2009年7月17日 23:28) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
本日の予定が急遽変わり
あみプレミアム・アウトレットへ行ってまいりました。

あみプレミアム・アウトレット外観

あ、こんな写真じゃ~何処かわからんて?

んじゃ、看板拡大。

あみプレミアム・アウトレット看板

で、遠方には牛久大仏が・・・。
あやしげ。

遠方に牛久大仏

んで、夫婦でこんな写真を互いに撮り合ってたら
警備員が気を利かせて

「お二人の写真、お撮りしましょうか?」と。

全然二人で撮りたいという気持ちは無かったのだけれど
断るのも何だか彼の善意をくじくみたいな気がしたので
撮ってもらいました。



で、多分。



1回見たのでもう十分。

アウトレットは、テンションあがりません、私。

ご飯食べる箇所も規模に対して全然狭すぎるし。

DIESELの鞄ってどれも可愛いって思うけれど
安くなっても高くて手も足も屁も出ねーっ!て感じですし。

って感じでした。

はい、レポート終わり。

初・体・験を思い出しちゃった。どきどき

novia-papa
(2009年7月15日 07:19) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤフオクって最後に出品したのが2001年。
今とは勝手ももっと違って、簡素だった気がする。

その頃、マックを使っていた私のモニターに見える色は
マガイもなく、グリーンのスーツだったのだが
落札者のモニターにはグレーのスーツに映っていたようで
そういうモニターの差を当時理解していなかった私は
評価で色説明が不足でガッカリだった!と
書かれて以来ショックで、怖くて出品していなかった。

がしかし。

久しぶりに出品したんですよ。
未使用のPCサプライ系のものを。
こっちはゴミ箱行きくらいに考えていたので
1文でも売れればラッキーと思いたいところだが

いや、ぶっちゃけ面倒くさいねー。

100円の商品のために、私は細かい文章を考え
落札者と連絡を取り、入金依頼、入金確認そのつどメールのやりとり、
宅配の発送準備、発送の完了まで

労力がかかりすぎだわさ。

もっと良い商品ないかしら。(んー、無いなぁー我が家には)


た・だ・・・・・・


『MOTTAINAI~モッタイナイ~』観点から行きますと
捨てるよりはマシか、と。


と、自分に言い聞かせて。

毎日、ダレかしらピンポーンてダンボール抱えてやってくる

novia-papa
(2009年7月13日 22:14) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

って、私か旦那が買い物すっからですけどね。


今日はダイニングの時計が届きました♪
『ダイニング北欧チック計画!』
(徹底さに欠けまくっとるので、段々コンセプトが曖昧になってきとる)
ジョージ・ネルソンの時計を買いました。

て、もうそこから違うっ!
このシト、アメリカンミッドセンチュリーのデザイナーっ!!!!

でも、なんかさ、色がさ、可愛いなって。

ホントはもっと気に入った別の壁掛け時計があったんだけど
時計のインパクトがこれより強すぎて
部屋に合わなさ杉やんっ!て思ってやめました。

旦那は時計が

ポートメリオン 絵皿時計
これから

ジョージ・ネルソン ボールクロック
これに


変わったこと、気づいてないっぽい。

テーブルの椅子の布地も全然違うのに張り替えたのに
全然気づいてなくて、こっちがわざわざ言って

「あ、ほんとだ」

な程度でしたから。

ま、いいんです。
旦那のためにやってんじゃなくて、自己満足のためにやってるだけなんで。


そうそう、冒頭にありますように
北欧がコンセプトなんですけどね、椅子張り替えた生地ってのもですね、
アメリカの生地と日本人デザイナーの生地なんす。

どこが北欧やねん!と。

もぅイメージです。としか言いようが・・・。

椅子の生地張替え

動物がいるほうが日本人デザイナーの生地。
ここにいるレイヨウ類がね、北欧のトナカイとなんか繋がったわけですよ。
で、絵っぽい柄が気に入って・・・。

向こう側のはね、手前の柄の葉っぱの模様に合わせたつもりだったけれど
張ってみると思ったより模様が細かくて、やっぱり北欧チックにならんかった。
ま、いいや。またいつか張り替える時の学習ってことで。

椅子の布地張替え、2度目なんすけど楽しいすね。
布張り替えるだけで雰囲気が変わるんだもの。

で、明日もカトーさんがピンポーンてやってきま♪

ニュースに取り上げられたジェルパッド(朝までクール)

novia-papa
(2009年7月10日 10:01) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
実は、まだ夏という季節には遠い5月に既に我が家はこれを購入してたわけさ。
で、実際使ってみた感想。

注意書には『直接敷くと冷えすぎるので布を間に挟め』と書いていたので
それを実行してみると、
ほとんどヒンヤリ効果は得られず。
んー、なんとなく冷えてるかもね、な程度。

でもさ、サーモグラフィによると右側の青~いバディになる、、、
ジェルパッド 朝までクール サーモグラフィ
らしーんだよ。

※冷感には個人差があります

な~んて書いてたから、個人差の問題と思ってたけど。

直接敷くと確かに暫く気持ちいいのよ。
眠るときとかじゃなくて、ソファに敷くとかその上に直接転がるとかだとね。

だけど、布団に敷いた旦那が寝付く前に
「既に冷たくないっ!」て言い出してさ。

上のサーモグラフィは1時間後に既に30度以下になってたりするのに
おかしーねーって思ってたんだけど、

ニュースで取り上げられてた内容は
「国民生活センターから待ったがかかった。持続性は30分足らず」
みたいなことをやっていて、
まさに自分が買った商品の映像が流れていた。

気のせいかと思ってたけど
こういうの見ると、もう詐欺にあったとしか思えなくなってしまったよ。
商品価値が下がった気分。

使い方で冷たさ感じることも出来たんだけど
確かに朝までは持たん!


『朝までクール』って!!!!!!!


詐欺だ詐欺だ、わーわーわーわー!

ホワイトプラネット

novia-papa
(2009年7月 9日 21:02) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ホワイトプラネット
今更な感じですが、先日買いました、このDVDを。
主にホッキョクグマが映像として流れるのですが
映画『earth』で観たような、胸がキューッとなるシーンが
ちょくちょく出てきました。

母熊が、巣穴で赤ちゃんを育てながら越冬する映像が
なんか胸がホッコリあたたまりました。
それとは対象的に北極の氷が溶けているせいで
熊が氷の陸にあがれなくなっているシーンなど
温暖化のせいだと訴えるようなところもみられました。
私は、正直本当に温暖化が北極の氷を溶かしていて
生態系を変えているのかどうかとか何とも言えないと思っていますが
でも、彼らの生活できる場所が奪われているのは現実なのだということが
映像で確認できます。

他、くじらの捕食シーンやカリブーの移動シーンなど
地球の壮大さと素晴らしさを沢山感じることができるDVDだと思います。
その壮大で美しい地球がずっと保たれてほしいなぁと観終わってから感じました。


---------------
というレビューをamazonで初めて書いてみました♪
まだUPされるには時間がかかるようですが
そんな感想を抱きました。

earth』とは違う印象。
結局このDVDはいまだに買えずにいる私・・・。

またふとした瞬間に買ってるかもしれまへんなぁ~♪


ターミネーター4

novia-papa
(2009年7月 9日 20:33) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ターミネーター4
ジャジャッジャッジャジャッ

ジャジャッジャッジャジャッ

ジャジャッジャッジャジャッ

ジャジャッジャッジャジャッ

先日行ってきました。ターミネーター4

シュワちゃんキターーーーーー!
みたいな喜びコメントがいくつか他で見られたんだけど
出てきて私は「必要だったか?」と。
最初の話と繋がってますよ~と無理矢理つなげてる感が。

役者が既に色々違う時点で私の中では
割り切って処理してるのに、
ジョンコナーが

2でエドワード・ファーロングで男前だわ♪と期待させておいて
(今の姿は逆に愕然とさせられるけども・・・)
3でニック・スタールなんかになっちゃって愕然とした後に
4でクリスチャン・ベールになろうが

理解を示してたのに、
シュワちゃんだけシュワちゃんのまま。

別にそこに拘らなくてもいーんじゃーないのー?
というのが私の感想。

CGはこないだテレビで見た
トランスフォーマーだっけ?と被るところがあった。
シーン自体被ってる感じがしたなぁ。

CGもさ、技術がどんどん発展しちゃってるから
何でもありで、何が出ても「えーどーなってんのー?」
みたいなこと無くなってきたなぁと感じた。

2のときにさ、メタル人間がとろけてるのにまた復活したり
柵越えたりさ、体に穴開いたりしたのを観た時ゃ
そりゃ驚いたけどさ。
今回驚くシーンってどこにも無かったなぁ。

お話は、えっとまだ続くんだね。って。
最後のシーンは不納得。
え、あんたが生き残ったほうがいーんじゃ?てな。

以上です。


★★★☆☆

無印良品の猫草

novia-papa
(2009年7月 8日 09:44) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ノビアが草をカジカジするのだけど、その辺に売ってる猫草だと
根っこごといつも抜けて家が散かる、って話を
愛猫従姉に話したら、すすめられたのが『無印良品の猫草栽培セット
無印良品の猫草栽培セット
大型店にしか無い、と思ったら、最寄の店舗にもあった♪
早速栽培して、今朝ノビアの与えてみた♪

ら、もう夢中♪
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。
ノビアと猫草

動画も撮ってみました♪



そういえば、昨日は七夕さんでしたね。
七夕に☆は見えず。不思議な空模様でした。
七夕の空

【レシピ】【酒の肴】簡単だね!ラタトゥイユって!

novia-papa
(2009年7月 7日 23:43) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

ラタトゥイユって名前がこ洒落ててややこしーやん?
だから作るのもややこしーかと思ってた。

それに材料の殆どを旦那食べられない食材だったし
作ったことなかったんだけど。

なんだか、野菜不足な私なので
以前買ったぽっこりお腹対策も含めて
自分だけで食べるために作ってみたよ。

ただ、これは確実に一人前じゃないんだけど。
どんだけかけて食べきるのかしら♪

作るのは簡単!
でも、家にないハーブを使用するので
そのために買いにでかけました。
ハーブの瓶だらけになったけどwww


【材料】

・ガーリック 1片
・玉葱 1個
・ズッキーニ 1本
・茄子 小3本
・トマト 1個
・トマト缶 1缶
・パプリカ 赤1 黄1 ←って用意しようとしたけど赤1しか用意できず。

・タイム
・ローズマリー
・セージ
・オレガノ
・ローリエ
(私は乾燥瓶詰めを使いました)

・塩コショウ 適宜
・オリーブオイル 

【手順】
1)野菜は全部1~2センチ程度のさいの目に切っておく。
ガーリックをみじん切りにして
オリーブオイルを入れたフライパンに投入後、火を入れる。

2)香りがしてきたら玉葱を投入。ちょと火が通ったら
ズッキーニと茄子を投入。オイルを吸ってしんなりした気がしたら
パプリカも投入。

3)トマトとトマト缶の中を投入。
※トマトは中の種を抜いておく。トマト缶もホールじゃなくてカットを買えば楽♪

4)ハーブたちを入れる。
ローリエは火で葉の淵をちと焦がすと香りが高くなる、らしいよ。
ハーブの量は、もうこれは好みじゃないかしら。
少しずつ足して味見しながら「いー香りだなー」って思ったら止めたらいーねん。

5)塩コショウで味を調える。


って野菜カットから出来上がるまでに30分かかるかなーって程度。

※野菜はシナシナになるまでしっかり炒め『ない』!
形がしっかり残る感じで。

※トマトはね、本当は皮をはいだほうが良いよ。
今回、剥がなかったから、皮がピロピロ残ったw。
横着さが形に残ってしまった・・・・。

で、熱々を食べたかったのではないので、
私は粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やしました♪
最高♪うまいっ!←まだ味見段階。

今晩の『私の』おかずはこれだね!
これで、冷製パスタにし~よぉ~っと♪

☆ブルスケッタにしたり、そのまま食べたり、パスタソースにしたり
用途はいろいろよん♪
ワインに最高っすな~♪
今晩飲んじゃおうっかな~♪
簡単レシピ ラタトゥイユ

こんな本買いました。

novia-papa
(2009年7月 3日 09:41) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

コワいほどくびれる!腸もみダイエット (マキノ出版ムック)

届くの楽しみです。
立ち読みして、覚えた情報でおうちで試したら
結構効きましたもんで、買ったわけです。

PCのシト用


携帯のシト用

ふたたびDS三昧

novia-papa
(2009年7月 2日 21:19) | 個別ページ | コメント(3) | トラックバック(0)
ともだちコレクション

ってやつをやっている今日この頃。

あぁ~・・・この手のもの好きなのかもしれん。
かつて『どうぶつの森』にはまったような感じ。
自分でキャラクター増やして、そのキャラクターをカスタマイズしてって
充実させていくという・・・。

で、私が作ったキャラクターってのは。

・自分
・幼少の自分
・旦那
・父
・母
・妹
・ノビア  ←を、人間化させた
・藤木なおひと
・福山まさはる
・マイコー
・マドンナ
・藤原のりか
・ウェンツえーじ
・軽部しんいち
・ちびまる子ちゃんの花輪くん風のニヒルくん

藤木くんとくっつく筈が
ニヒルくんとくっついてしまった私。

別れさせたくとも、今は楽しく恋人同士。




・・・はぁ、なんてくだらないことに時間を費やしてるんだろう。



旦那がソフトくれたせいだ!!!!!!

でも、ちょとキャラ作るのは楽しい。
例えば、旦那とマイコー・・・
ともだちコレクションのキャラクター

ともだちコレクションのキャラクター

なかなか上手にキャラ作成できてると思わない?
どっちがダレだかわかるでしょ?

自分が一番似てないかも。

記事検索

このアーカイブについて

2009年7月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2009年6月

次のアーカイブ:2009年8月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12