2009年8月アーカイブ

ホットキャラメル・アイスクリーム ~花畑牧場カフェ~

novia-papa
(2009年8月28日 09:45) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
初めて食べたよ。
青山(っつーか駅は外苑前だな)にランチしに行った店のすぐ近くだったので
食後デザートを、、、って事で行った。

青山 花畑牧場カフェ

青山 花畑牧場カフェ ホットキャラメル・アイスクリーム

甘っ!!!!!!

「おばちゃんっ!塩コブちょーだいっ!塩コブッ!」

と叫びはしなかったけど、甘いす。

1個を3人でわけっこしたんだけど、
私にはその感じで調度いいす。


家からの空景色

これは自宅からの空模様。
天使の階段が見えるとすぐ撮影しちゃう私でございます。


結構前だけど、実家に戻っていたときにテレビを見ていたら
某コンピレCDのCMをやっていた。


AROUND40 EUROBEAT



コレ・・・。(●´ω`●)ゞ イヤハヤ・・・



流れる曲、流れる曲
「おおおおお!!!!これやこれや!!!!!」
まさにタイトル通り、わたくしターゲットでございましたよ。どんぴしゃりっ!

と、今迄のこの系統のコンピレCDの中で一番グッとあの頃に吸い寄せられたのだったwww

こっちに戻ってきてから旦那に
「このCD買おうと思う。」
って言ったらアッサリ反対されたので、仕方なくYOUTUBEで全曲探して
ノンストップじゃないけど楽しませていただく方向で妥協いたしました。


『ノビアパパ版 バブルへGO!』

あの頃の自分があの場所にいたところに
今の私が登場して叱咤する、

筈が!!!!!

あの頃の自分の楽しんでる姿にすっかり飲まれ
自ら木乃伊になり・・・


はてさてこの続きは、、、、、

続きはWEBで♪




「どこのWEBじゃぃ!」


ちゃんちゃん。今日は久しぶりに夏らしい暑さだねぇ~!

ライディーン違い

novia-papa
(2009年8月27日 13:16) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)

先日友人たちと会ったとき過去の音楽の話をした。
そんとき、気がそぞろだった私は
友人の一人が「ライディーン、懐かしいよねー」
て言ったとき、
私が思い描いた方は



この勇者のほうだったので、
「フェードイーン!フェードイーン!」て歌い始めたら
みんなキョトン顔。

みんなの顔の手元にあったメモは
「YMO」て書いてあった。

あ・・・・そっちか。

ってことで、動画見たくなったので探したら
こんなライディーンがありました。



これ聴くと弾きたくなるね。
最初んとこしか弾けないけど・・・。w

23時発の夜行のバスで・・・

novia-papa
(2009年8月14日 19:29) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
さて、、、、

あと数時間後に出発です。
今晩から懲りもせず夜行の高速バスで大阪に参ります。
今回も一人で戻ります。うふふ。

でもねー、今回は今迄とはちょっと違う。

いつも女性専用の3列シートという点だけこだわっていたんだけど
今回は更に・・・もう少し快適に過ごしたいということで。

選んだシートは低反発シート。
ミニ枕がついてるんだけどそれも低反発。
ブランケットが2枚ついてるそうで。
カーテンで仕切れるからプライバシーOK。
なんだか知らんが着替えも置いてるそうで。
(どこで着替えるんだろう?)
もちろんスリッパもついてるよ。

心地よい旅でありますように・・・。

20日頃まで実家滞在予定っす~♪

向日葵撮影隊 @昭和記念公園

novia-papa
(2009年8月12日 22:23) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
体調不良だったり、台風や地震やらで
延期延期となっていた昭和記念公園の向日葵撮影。
やっとこさ、今日行って来ました。
本当はもうちょっと前に行くつもりだったんだけど、
あー、もうちょっと、、、あの台風の前に来てたら
もう少し向日葵は素敵に咲いてたんだろうなー。

結構下向きになってる子が多かったです。

「太陽」という品種の背のすごーく高い向日葵は
まだまだこれからって感じだったけれど、背が高すぎて
真ん中の向日葵が咲いたとき、どうやって全体像や
その向日葵を見たり撮ったりするんだろうって思ったよ。

今日はとても暑かったですな。

朝から何も食べず飲まず行ったので、
公園のレストランで何か食べようと思っていたんだけど
空腹なのに食欲がそそられなかった不思議・・・・。

てことで、自動販売機で『キリンレモン』を買って
日陰に座って飲み干した。

そのまま夕方自宅に戻るまで何も食べず。

家に帰ってから、冷凍のグラタンとシーフードヌードルとお菓子の
ドカ食いをいたしました。

ってそういうことするから
胃腸炎になるのかしら・・・・・?

昭和記念公園の向日葵
フォートラベルのアルバムはこちらから

お台場のガンダム

novia-papa
(2009年8月 9日 09:33) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
世代だけど全然見てなくて、
全然わからないんだけど、
期間限定ものにはめっぽう弱い性質なので
先日行ってきました、お台場に。
見てきました、ガンダムを。

前から
お台場のガンダム 全体前から

後ろから
お台場のガンダム 全体後ろから

上半身から
お台場のガンダム 上半身

股間まで
お台場のガンダム 股間


空に小さくハートの雲、発見♪
空にハートの雲


GRAMERCY NEWYORK ~Wメロンロールケーキ~

novia-papa
(2009年8月 8日 09:27) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
友人が買ってくれたロールケーキ。
季節限定のものだそうで。

「メロンの味がとってもするって♪」

と。

「ノビアパパ、ロールケーキ好きって言ってたから買ってきた♪」

て。

ウレシーじゃないっすか。

箱も立派。

グラマシーニューヨーク ロールケーキの箱

開けたら立派なメロンがダブルで入ってました。
んーさすが!名前通りだっす!
いや?赤いほうはゼリー・・・!?

グラマシーニューヨーク Wメロンロールケーキ

食べてみましたら、言ってたとおり
メロンの味がたっぷりいたしました。
生クリームとカスタードの味がよくわからなかったです。

生地はフカフカして美味しかったです。

でも、やっぱりロールケーキは果物無しじゃないと
私の中の勝負ラインに乗ってきません、残念ですが。


株式会社プレジィール GRAMERCY NEWYORK

う~~~~~っ!マンゴーッ!

novia-papa
(2009年8月 4日 23:30) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
朝から不測のピンポーン。

旦那、慌ててテレビ消し息を潜める。←我が家の習性。

旦那に「(インターホン)出てよ」とヒソヒソ声で懇願。

出るとペリカン便。とりあえずセールスとかじゃーなかった、と。

だがしかし、ペリカン便。それも不測の事態。

「俺は何も注文してない。お前だ」

「えー、私も注文した記憶ない。」


んでも、とりあえず玄関開けると・・・。


「クール便で~す」


発送元は沖縄の遠い親戚からだった。
(数年前に突然訪ねて親戚づきあいを勝手に始めさせて頂いたのだw)



おおおお!なんと!我が家には縁の無い『お中元』っすよー!!!!!



どーん♪

アーウィン 沖縄産 マンゴー


わーい!!!!!!


わが妹が、厚かましくも
「私はマンゴーが好き♪」
と、数年前伝えたのを覚えていてくれたらしい。
大きく立派な、いい香りの、もぎ立ての、沖縄産マンゴーが届きました♪

アーウィン。

いわゆるアップルマンゴーす♪


今日はダラダラ続けて書いちゃうぞぉぉぉ♪

ラメネイルアート

昨日からの爪。
ラメ、いつもの粉ぽいのより大きめのを付けてみました。
ブルーが光ってるねっ!旦那しかめっ面したっす~♪へへ。

今日は、本当は昭和記念公園に向日葵撮影に行く予定だったんだけど
体の大事をまだ取ってる最中なので、約束をした友人が我が家を訪ねてきてくれて
家でゆっくりいたしました。

夕空

そんな中の夕空。

この頃、一日の中でさまざまな天気があるよねぇ~。


で、晩は江東区の花火大会でした。

フィナーレー!!!!!

どどーーーーん♪
江東区花火大会

それはさておき、、、、
なんだか私、自分のレンタルサーバとドメインの使い方、
とてもモッタイナイ誤った使い方をしてる気がしてきました。
確か、このドメインを取って、レンタルサーバを活用させて・・・って思ってたはずなのに
気づいたら一年以上経ってましたwwwww

一年の間ぼんやり過ごしたもんだから、よくわからんくなって
頭がこんがらがってきました。
必要に迫られて(いや、まだはっきり必要に迫られたわけじゃないけれど)
その準備のため、頭を回転&開店ガラガラさせようとしてんだけど
よ~わかりません・・・。


ぷはっ・・・・・

説明書きを読んでたら呼吸困難に陥りました。

水没しかけです・・・。

て、文章読んだらなんのこっちゃですわな。

そ・れ・が、わての頭がこんがらがっとるっちゅー証拠ですわ。

笑える・・・・

novia-papa
(2009年8月 3日 14:38) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

私がちょと前まで働いていた某企業のサイトが完全リニューアルされていた。
そうだった、確か8月1日に合併だったからリニュせねばならんかったのだ。

何が笑えるかというと、
私が5日間で作った態とそう変わらない作りなのだ。
どっかで見たことあるよーな、、、てか私が作ったやつと変わらんやん!

ソースも覗いた。

ひぇっ。

キーワードも、ディスクリプションもダミーテキストが入ったままだ!

いいのかー?

どのサイトを言ってるかわかるヒトは是非見てみてぇ~。
(あ、私が作ったサイトを覚えてないと意味が無い、か)




ちょっと自信湧いたwwwwwwww


さて、頼まれ仕事、手をつけてみようっと。

私も妊婦体験

novia-papa
(2009年8月 2日 22:11) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日妊婦体験している私です、へへ。

ノビアさんが私のTシャツの中に入ってくるのは
http://noviablanca.com/noviapapa/archives/2009/06/post-104.html
この日記で動画を載せた通りですが、いつもその際私は妊婦気分に浸ってます。
んで、シャツの裾から、臨月がきたら、、、じゃなくて熱くてたまらんくなったら押し出して産む、と。w
(いや、大体ノビアが自ら生まれていく方が多いな)

そんなノビアの4D画像を撮ったので載せてみます♪
Tシャツの首部分をビヨーンと伸ばして撮影を試みました。
ノビア4D

ほらね♪羊水は無いけども・・・。

ゴールド色映像じゃないけども・・・。

ノビア4D

眠ってたの起こされて、寝ぼけ顔もするんだから♪

ノビア4D

寝返りだって打つんだから♪真下向いて

(誰だー!こっちは偽モンじゃねーかって言ったやつー!出て来いゴルァー!(#゜Д゜))

ALWAYS 続・三丁目の夕日

novia-papa
(2009年8月 1日 10:31) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ALWAYS 続・三丁目の夕日

ちょうど、こう、、、、ほっこりしたい気分のとき観ることをオススメします。


って・・・・・・・


これ、映画はずいぶん前、、、、そう、2007年の話なんだけど
たまたま時間があって、観てみました。

「とても心温まるお話でした」

って一言でまとめちゃうと
白々しくて大したことなさそうに聞こえてしまいますな・・・。

続編じゃないものも、それよりだいぶ前に見て、確かほっこりしたんだったな♪

悪いヒトも出てくるんだけど、
実際、ホント呪えるほど悪いヤツって出てこなくて
今みたいに色々な事物が飽和状態じゃないので
限りある中での慎ましい生活、広がる未来への希望とか何となく夢がある。

ヒトとヒトの関係、温もりが一番かな。
それが、私をほっこりさせるんだと思います。



記事検索

このアーカイブについて

2009年8月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2009年7月

次のアーカイブ:2009年9月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12