2009年11月アーカイブ

感動的な一日だった。

novia-papa
(2009年11月30日 13:46) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
先日、友人の結婚披露宴に行って来た。
人前挙式は初体験。(だったように思う。もはや記憶は曖昧)
みんなの前でプロポーズをするのだが、
新郎号泣・・・w

みんなも号泣wwwww

披露宴の祝辞。
新婦の上司が自分のまだ小さい娘と新婦を
たとえ話で重ねた途端、「む、むすめがっ!!!」と号泣しだしたwwwwwwww

私も一緒にたくさん泣いたのでせっかくおめかしして
付けマツゲしてったというのに
ベロ~ンと剥がれてしまい、中座してトイレへ駆け込み化粧直し。w

ヘアセットも初めてやってもらったけど、いいね。
これからは頼むことにする。

モヒカンスタイルにしてもらったよ。
横姿を載せましょう♪

モヒカンヘアアレンジ

披露宴会場のシャンデリアはバカラだったはず、という記憶を思い起こして
友人達にもそれを教えてあげたら、みんな急に天井を見上げ始めた。

バカラのシャンデリア

でも、ちょっと自信無かったので
スタッフのヒトに、「ですよね?」
って聞いたら、「さぁ・・・・確認してきましょうか?」だって!!!!

えええー知らないのー!?

ちょっとしたら、違うスタッフが(なぜか)走ってきて
「バカラです!」って言いにきてくれた。

ケーキもこんな大きいタイプ、久しぶりに見ました。

ゴージャスなケーキ

あそこってやっぱりゴージャスだね!

私、彼らにムービー作成したんだけど、
巨大スクリーンだったので、びっくりした!見ごたえあったです。

ノビア動画ちょいちょい♪

novia-papa
(2009年11月26日 11:42) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ノビアさんの動画をこの頃チョイチョイUPしてます。
ってことで、ここにも貼ってみることにした。

『名前を呼ばれただけで興奮する猫』



『犬の遊びをする猫(アノテーションをONにして観て下さい♪) 』



是非、↑の動画は アノテーションをオンにしてみてください。
ノビアの気持ちを入れ込んでみました♪

素材集

novia-papa
(2009年11月25日 23:54) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
レースって描くの大変だから素材集が欲しいな~って
結構前から思ってて、遂に購入♪



  ↑
表紙のレースがね、本当にコモコモしたレースが貼り付けてあって可愛いの♪

で、同じ著者でついでにもう1つ素材集を買った。




でさ、やろうと思ったことがあって、両方購入したんだけど、
あれれ?
私が使いたかった項目は禁止行為だった。

レース素材集では大丈夫だったみたいだから全然気付かなかった。

ざーんねーんっ!

ま、きらきらが好きなので、見てるだけで楽しむか・・・


って!違うっ!!!!!

アカン!これはモッタイナイぞ!使えなかったら勿体無い!!!!

これを参考書として、自分で何とかチョピチョピお勉強するしかないのか?



いずれにせよ、両方を使いこなしまくることは無さそうだな・・・。
今のとこ見ていて満足してもーてる私でございました。

アカンアカン・・・。


てことで、
こういうことはして良いみたいだったので、加工した。


クリックで拡大します。
きらきら東京夜景

Latona ラトーナ セルフィッシュプリンセス ~半熟カステラ~

novia-papa
(2009年11月22日 00:32) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
以前からちょっと気になっていた
半熟カステラ。
他の店で売っていたのを見かけたんだけれど
多分、同じデドコロぽいので、
ちょうど通りがかった店のほうで購入。

ラトーナ 半熟カステラ

このクタ~ッてなった感じがそそるよね。
不細工具合が美味しそう。

カットした。

ラトーナ 半熟カステラ

半熟のテカリが見えた!

ほらっ!

ラトーナ 半熟カステラ


ということで皿にも盛り付けたので食す。




懐かしい気分になるのは何故だろう・・・


と考えた。


はっ!


あれだ、あれ!

昔、お母さんがケーキを作ってくれるとき、
砂糖と玉子と小麦粉を混ぜたボウルに
指を突っ込んでペロッとツマミ食いしたあの感じ。

ちょっと違うけど、あれを思い出したのだった。

明日旦那は外泊なので、このカステラ一人占めっす♪

一気に全部はモタレそうなんで
ちょびちょび明後日までに食べようと思います。

【ラトーナ セルフィッシュプリンセス】
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/latona/
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店 東横店 地下1階 東急フードショー
03-3477-4690

だらしなすぎる生活

novia-papa
(2009年11月17日 11:17) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
おほほ
おほほ
おほほのほ


朝、着信で目を覚ます。

「もぉー・・・まだ寝てるっちゅーのに・・・ブツクサ」

着信画面を見る。

あ!オババ!!!!!!

慌てて出る。
しかも、起き立てだとばれぬように声を高く張りながら・・・

「あ、ノビアパパ?今日いる?来る?」

「あ、いますぅ~♪・・・ん~・・・じゃぁ、家の用事済ませちゃったら伺いま~す♪」

と、まるで家事途中のように布団の中から目を開けもせず応答。

「じゃ、後でね」

「はぁ~い♪」



・・・・なんだよぉ~、朝早くからぁ~。

時計を見る。

10:27




(゚∀゚ )アヒャ


もはや朝ではなかった・・・

で、ただいま覚醒させるためにブログ中~。えへ。

書き終わったら、シャワー浴びて、ちょうどお昼ごろにオババんとこに行こうっと。
(すっかりお昼ご飯食べさせてもらう気ぃの甘えん坊な出来損ないの嫁。えへ♪)

ところれ、最近iPhoneのアプリでミニチュア写真に加工できるものを入れたので
細かい風景とか撮って楽しんでいます。
この写真もそうやって楽しんで加工したもんです。
クリックで拡大します。
TiltShift Generator 画像

あたくしのおなか具合

novia-papa
(2009年11月10日 20:42) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
以前、お腹を数ヶ月の間に連続してぶっ壊して以降ですね、
私の暴飲暴食がピッタリと止んでるんすよ。

気をつけてるっていうのも勿論あったんだけれど、
それ以前に体がどうも変わっちゃった気がするんすよ。

ちょいと気をつけていることを書いてみますよ?
 *朝にオリーブオイルをティースプーンで2杯飲んでいる
 *キムチ、納豆、プルーン、野菜ジュース、乳酸菌飲料を必ず毎日口にしている
 *味噌汁は具を多めにして、海草を結構摂っている
 *激辛料理は控えている
 *マックのポテト『塩多め』は、しないようにと考えている
 *ビタミン、鉄、カルシウムとかのサプリを飲んでいる
 *医者で処方された漢方と便を柔らかくする薬を服用し続けている
  (私、少し大丈夫だって感じたらすぐ薬服用しなくなる性質なんだけど)
 *ベロベロに酔っ払わない
 *毎日、ウ○コ出すように心がける←私は極度の便秘女だったもんで。

という、今まで不摂生人生万歳な私にしちゃ気をつけているでしょ?


ところが気をつけていないのに勝手に以下のようになってます。

 *お菓子に興味が無くなっている
  (スナック大好き袋喰いしまくってたのに・・・)
 *ポテト塩多めは控えるどころか、ファーストフードに興味が無い
 *ベロベロに飲もうという気にならない
 *お腹がすぐ一杯になってしまいます

てなことになってるんすよ。
ベロベロ・・・については機会がなくなっているせいかもしれないけれど
ガブガブ飲もうという感じにならんのですよ。
とにもかくにもお腹がすぐ一杯になっちゃうし。

そんなら体重も減ってくるんじゃねーか?と期待してですね、
体重計に乗ったんすけど、減ってないんすよねー。
でも、ポッコリ具合は以前に比べて減ってる気がします。わいわい。

でもでも、私、とっても胃下垂だから
下ッ腹には胃があるから、どうしてもポッコリが皆無にはならんのですけどね。

顔がシュッとしてるんかしらんけど、
他の人からは「痩せた?」と言われることも増えました。

何度も書くけど、体重は減ってないんだけどねー・・・。謎だ。

『THIS IS IT』

novia-papa
(2009年11月 4日 17:01) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
Michael Jackson This is it マイケルジャクソン 映画
2週間限定って言われてたから急いで行ってみた。
(もはや2週間限定公開ではなくなったけれど。)
期間限定だから行きたかったわけじゃなくて
映画が公開されると聞いてからずっと行きたかった、ので行った。

先日旦那を誘ったのだが、
「お前、今までマイケルジャクソン聴いてもいなかったくせに・・・」
と窘められたので一人で行って来たよ。

最近は『敢てマイケルを』聴いてもいなかった私だけれど、
だけど、知らない曲など1つも無かった。
そりゃそーだよね、ここ最近は聴いて無かったつったって
中学とか高校とか洋楽聴くようになるお年頃にゃぁ
マイケルやマドンナとかよく聴いてたもの。
それこそ、BeatIt、Thriller、BADとかとかとか。

ライブDVDとかって見たことあるけれど
それに伴って特典映像としてリハ風景とかあるけれど、
それに特化した映画なんて無いじゃないっすか。
こんだけの細かいことをやって本番に向けてやっていくんだ、という
プロフェッショナルな世界を垣間見た。
そして、リハなのにこの完成度ってなんなんだ!という驚きも。

私ってやつは、音によって感動して涙が勝手に出てくるんだけれど
そんなもんだから、結構ウルウルしっぱなしだった。
こんな凄い人が亡くなってしまったんだとかいう悲しみとかじゃなくて
普通に感動してウルっとった。

「映画が終わったときに、拍手とか起こったら私、もっと泣けちゃう!」

案の定、拍手が起こった。
一緒に拍手したら、鼻水まで垂れてきそうだったから、私は拍手せんかった。


何にここまで感動しちゃったんだろうかと考えた。
予想以上に色々と心に残るものがあった。

ダンサーオーディションで合格した人たちの感動っぷりや
その後の、マイケルと一緒に踊れること、歌えることが本当に人生最高のことなんだ
という感じがバンドやダンサー、コーラス、などスタッフの顔や言動から伝わってきたりとか、
色々、色々、色々、と。

ということで、
我が家にあるマイケルのCDを聴きながら日記を書いてる私でした。


ローソン ~スプーンで食べる『プレミアムロールケーキ』~

novia-papa
(2009年11月 1日 21:10) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
ローソン プレミアムロールケーキ
食べたのは結構前の話。
某EDから薦められたロールケーキ。
ローソンに売ってるということで行ってみたら
テレビで放映されたせいか、コーナーは品切れ状態。
と、いうのを見るとどうしても食べたくなったので
数日後再びローソンへ。
ローソン プレミアムロールケーキ
同日、堂島ロールを買ったので、食べ比べようと思ったけど
堂島さんに失礼なので止めといたw

ローソン プレミアムロールケーキ
名前は立派です。
純生クリーム使用って書いてありました。
『純』とか『生』とかに弱いので、ちょっとワクワク。
価格は150円。手ごろです。

味はちょっと、クリームは甘いかなぁ~という感じ。
でも、この大きさなら大丈夫。これが1本とかで、
『一本食い』しなくちゃいけなかったらキツイだろうて感じ。
スポンジもまぁまぁ。コンビニスイーツにしては上出来。
しっとりしてる~♪ってテンションが上がるほどでもないけど、合格点。

レビュー書いてたら、食べたくなってきた♪

【LAWSON ローソン ウチカフェスイーツ】
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/premium/

記事検索

このアーカイブについて

2009年11月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2009年10月

次のアーカイブ:2009年12月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12