2010年2月アーカイブ

今のこの時分に・・・・

novia-papa
(2010年2月27日 02:17) | 個別ページ | コメント(4) | トラックバック(0)
作業をしながら広瀬香美を聴いているわたくし。

あぁ、そういえば今日は楽しく歌える日だったのになぁ。
行けなくて残念。近いうちにまた会が催されることを願うのであった。

そのときに広瀬歌ったら季節後れになってまうやろなぁ~。



「さいこぉ~ちょ~ぉ~ ふたりのこぉい えいえんんんちぃかぁあ~ってぇ~♪」



あ、そうでおま。ゲレンデがとけるほど恋したい んですよ。



あ、いやいや、別に私恋したいんやなくて、盛り上がりたいってわけですな。おほほ。


これ、フリツケ無いからもしかしたら歌わせてくれないかもな。w

バレンタインデー

novia-papa
(2010年2月17日 23:44) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
て、映画の話。

映画 バレンタインデー

前回、ミポリンの映画で失敗してるので(←もはや失敗呼ばわりw)
今回もちょっとドキドキしてました。
オムニバス系の映画だとも思っていたから
面白いのとそうじゃないのの差とかもあるんだろーなーとか
実はあんまり期待していなかった。
映画評とかを見ても、そんなに高評価でもなかったし。

だけど、良い意味で全部期待を裏切られていたよ♪
ちょっとした宝探ししてる気分にもなりながら
幸せな気分で、ちょっとホロッとしそうになったり。

自分発信で行く映画って大概一人で行っていたんだけれど
今日は久しぶりに一人じゃなかったので
終わったあとの「あーだったね、こーだったね、良かったね♪」
なんつう会話も盛り上がったりして楽しかった♪

心が温まりました。
外は激寒でしたけど。

コストコ

novia-papa
(2010年2月14日 01:46) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
初めてコストコ行ったのよ。

あれ、無料招待券とかってなんかあるんだよね?
私たちは何も無いまま、普通に行って
普通に新規登録してみました。

といっても、姑をノセテ
旦那と姑と3人で行き、旦那名義で登録し、
家族会員で姑を登録しようと思ったら、
同じ住所じゃないとダメだというので、
結局私の名前を書いて、、、
でも、年会費は姑出資。

完全な詐欺嫁。

会員証の写真、初めて世に出たプリクラみたいに
エッチング加工風で、顔もはっきりせずきもかった。
でも、写真撮られるって思わなかったので、身だしなみ0%で帽子で誤魔化してた嫁は
キモイ写真だったけど、心なしかホッとした。

コストコ会員証

コストコ キャンベル

入り口入るなり、でっかいキャンベルの缶に感動。
でも、2缶も要らん。
姑にシェアを打診。快諾。
すると次の山にすぐ姑手を伸ばし、カゴに入れる。
また次の商品にも手を伸ばしたので、
こりゃ入り口だけでカートが一杯になっちゃう!と懸念した嫁は
グイッとカートを押してみた。

姑ついてきた。よしよし。

姑どうしても買いたいものがここにあるの!と。

口頭での説明を適当に流し聞きしてたら何のことかわからないから
そのコーナーへ連れて行って、自分で見つけろと促す鬼嫁。

姑見つけられず。

じゃ、残念ですね、次行きましょう、と嫁。

でも、後からよくよく聞くと、激落ちクンが欲しかったらしい。
どこよりも安く売ってて、とってもよく落ちるの、あれ!と姑妹からの情報を嫁に説明する。

あぁ、あれか、と判ったのでもう一度そのコーナーへ姑を連れて行く。
無事ゲット。結構入ってるが、2パック購入の姑。

試食コーナーでは一生懸命並ぶ嫁と姑。

旦那は試食は絶対食べないことにしてるのだ、と頑なに拒むので
カートを預け試食コーナー巡りをする嫁と姑。

旦那のツボは心得ているので、旦那を呼びつけ、
ほら、ここで好きなのを選びなさい、とフランクフルトコーナーで放置。
目を輝かせながら両手にいろんなものを持って物色。

「フランクフルトにつける、あのマスタード欲しいんだけど見つかんなかった」

と残念がる旦那。

んな筈なかろう、ここを何処だと思ってるんだ!日本じゃないぞ。

と、調味料コーナー行ったら直ぐ見つかる。
でかいボトルだ、姑とシェアしよう。打診する。

すると旦那が
「俺が全部マスタード食べる!」と目を輝かせて言う。

んじゃ、好きにしなさい。

気付くと2万越えた買い物をしていた。
姑のが数多いし、きっと私たちは5000円位だろうと高をくくっていたが
なんのなんの、半分位使ってたよ、私たち。
何故?

気付かないうちにカートは山盛り。ま、いっか。今回初めてだ。
楽しいお買い物ツアーだった。

コストコ ドーナツ

テレビで散々見かけたドーナツをゲットした。
姑と嫁二人帰りの車で早速開けてパクパク。
まぁまぁだけど、あんなにテレビでみんなが言うほどじゃないじゃん。
たかがドーナツだった。ポンデリングのほうが好きだ。
10個残す。残り5個ずつ姑とシェアする。

自宅に戻る。

旦那ドーナツ食う。

うまいうまい、と感動する。3個食べた。

明日の朝に2個食う、と言う。

好きにしなさい。

数ヶ月に1回に行くのが適当な割合ですな、コストコ。
じゃないと、冷凍庫パンパンになっちゃう。
ってか、案外出費嵩む。

私はおいしそうなシーズニングのパウダーをゲットし、更に
「このソース美味しそうだなー、買おっかなー」と迷っていたところに、
「あ!これこれ!」とアッサリ持って行ったヒトがいたので
なら間違いないだろう、試してみようと買ったヨシダスパイシーソース。
食べたことあるヒトいるかしら?

これが入ってたダンボールのオッチャンは
よくテレビで観る人なんだけど・・・。
と、思うと、ネームバリューだけで味いまいちかもしれんけど
ちょっと試してみたくなったのでゲット。

他にも気になる横着主婦の味方調味料系はまだまだあったのですが
今回はこれくらいでやめときました。

戻ってきて、
姑宅へ寄り、早速買ってきた焼肉を焼かせて
食べて帰る旦那と甘えすぎの嫁。

ふっふっふー。へっへっへー。

ひきこもりすぎです、このせいで。

novia-papa
(2010年2月11日 20:03) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
私、この数日がんばってました。
アホみたいに記事を投稿しまくってました。
え?アップされてないじゃないかって?
だって、ここじゃないですもん。
今、色々なことを試しているんです。
で、今回は過去の古い古い古いサイトをブログに移行させているんです。
ブログに移行て言っても、ただ、スルッと移動させりゃいい形ではなく、
部分部分のテキストをコピペして、追記したり修正したりしながら
つまり全部一応チェックしながら、且つ、新しいデータを書き加えたりしながら
アップしていってるんですよ。

この5日で、ブログの登録から(ライブドアのフリーブログを使いました)
ブログのカスタマイズから記事を書いたり画像を加工したり、
その他諸々含め42記事投稿しました。
いっぺんにアップはせず、徐々にアップされるように設定もしました。
とりあえず、4月の半ばまで安泰です。
とはいえ、そこで留まっては意味が無いので、また、記事を書き溜めるのだ。

これで私はseesaa、アメブロ、Blogger、JUGEM、ライブドアブログのユーザーとなったわけだ。w
まぁ、動かしているのは全部じゃないけれどね。
seesaaは、もはやファイル置き場として使用しているだけだし、
アメブロは、どんなもんか試すために投稿してみただけだし、
(アメブロ、使いにくい。好きくない!)
Bloggerは投稿したことなんてすっかり忘れてたくらいだったので
思い出して、もう一度違うブログ作ってアップしてみたけれど
またそれっきりwwwww
JUGEMは一番今慣れているから使いやすい♪カスタマイズも簡単♪
んで、今回はライブドアのカスタマイズ。
これも出来上がってみれば結構設定画面とかも使いやすい。うんうん。

ただ、携帯画面をまだ確かめられてないのですよ。
QRコードも表示しているけれどもさ・・・。
んで、自分のiPhoneのKeitaiEmuっていうアプリから確認しようと思っているんだが、
見れない・・・。ってことは見れないのかな。
んー・・・。こっそり旦那ので試すか!?

御覧になる?うふふ。
http://blog.livedoor.jp/traveler172/

こんなんありましたけど。

novia-papa
(2010年2月 9日 11:43) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
楽天トラベル株式会社

サヨナライツカ、イツカサヨナラ

novia-papa
(2010年2月 6日 08:14) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
サヨナライツカ

サヨナライツカを観ました。
URIがhttp://sayo-itsu.com/だって。サヨイツって・・・。
セカチューみたいなイメージを狙ってたのかしら。

私は、ミポリンが好きで、
かつては写真とか雑誌の切り抜きを生徒手帳に挟んでた事がある程で
(他の女子は男性アイドルとか入れてた子が多かった中に女性アイドルを入れてた私♪)

加えて『頭の中の消しゴム』の映画にDVD買う程はまったので、
同じ監督に対する期待をしつつ、行ったわけですよ。

予告見て、ちょっとドキドキしたし・・・へへ。

それに西島秀俊がいい体だとも聞いて
筋肉フェチとしては見逃すまいとも思ったしwwwwwwwww

だから、
1)ミポリンの綺麗さにうっとりしながら
2)話にのめりこんで号泣し
3)ドキドキシーンではアドレナリンとフェロモンムンムン放出しながら
4)西島秀俊の体に見入ってトロケル。

という期待大きくしたわけでしたが

叶ったのは、1番と4番だけでした。

2)と3)、特に期待していただけに残念な結果でした。

すすり泣く人もチラホラいたけれど
私の近辺は私を含め微動だにしない状態。

なんか、15時頃にやってる韓流ドラマみたいだった。

あ、韓流ドラマにはまってる人ごめんなさいね。えへ。
なんか、韓流ドラマって昔のドラマ見てるみたいで
ほら、あれ。大映ドラマシリーズ、、、アレみたい。
なんか展開がいちいち大袈裟でどたばたしてる風で
ドロドロとかドンデン返しとか切ない感じの演出とか
どーものめりこみきれなくて・・・。

そんな感じだった。

『私の名前はキムサムスン』も
なんで視聴率が韓国でそこまで高かったのか、
主役の女性も全然綺麗じゃないし
(あ、ドラマ後のインタビューのメイクばっちしんとき見ると顔が全然違って
完璧に出来上がってたけど・・・)
よくわからんもん。←でも時々見てた。w

脱線しましたが、そーゆー感じ。

これ、本読んだほうがいいんじゃないか?
本だけでよかったんじゃないか?

と思ったので、図書館に予約しました。(50人待ちですのでまだまだ読めないけど)

なんか、大切な部分が映画では端折られてたんじゃないかと思ったので
それを確かめようとも思ってね。

ということで不完全燃焼です。

恋愛ものでドキドキしたいので、
まだ諦めず、違うやつをまた観に行く予定です。
今度は洋画の予定です。

アンジェリーナ 『アンジェリーナロール』

novia-papa
(2010年2月 4日 15:39) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
アンジェリーナといえば、モンブランが有名ですよね。

オリジナルサイズを食べて、あまりの大きさに
最後の一口を食べる頃にはウップ、と吐き気さえ覚える程のボリューム感。
(あれ?けなしてる風に聞こえるな、こりゃ・・・w)
でも、上にかかっている栗のクリームの甘さに対して、
中の生クリームの甘さ控えめっぷりが絶妙なバランスを醸し出しているので
トータル的には美味しいケーキ。
んで、中のメレンゲのサクサク感もたまらない。

というモンブランの印象を抱いたまま出逢ったこのロールケーキ。

アンジェリーナロール

ロールケーキ登頂部分には同じ栗のクリームが。
そして、中の生クリームには、やはりモンブランと同じ生クリームを使用とのこと。
そして、中に邪魔にならない程度に栗が入っている。

アンジェリーナロール

基本、クリームには何も入っていないのを好む私ですが
さりげないこの栗は気にならないだろう、と大きな期待を抱いて購入。

で、食す。

アンジェリーナロール

ん?


おやおや?


味、しなくね?


そうだ。モンブランの時はマロンペーストがた~っぷりついているし
中のメレンゲも確か甘かった。
それらのバランスが良かったけれど、このロールケーキ・・・・

マロンペーストと生クリームの比率が逆転している上に
スポンジまで、すごくアッサリ味。


の、割りに、お腹にズドンとくる。


おやおや~?

これは、凄く残念な結果になってしまいました。

二度目はございません。南無~。


やっぱりモンブランデミサイズ、この店はこれに限りますな。

以上。

【アンジェリーナ イクスピアリ店】
http://www.ikspiari.com/shop/shops/shopinfo/a7.html

ローソン ~もち食感ロール(濃厚ミルククリーム)~

novia-papa
(2010年2月 3日 16:03) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
かつて食べた『もち食感ロール カスタードホイップ』のクリーム違い。

もち食感ロール 濃厚ミルククリーム


前回は一気食いしたので、もたれたが
今回は少しずつ食べるし、きっと美味しいと感じると思う、と変な自信をもちつつ購入。

夜に買ったから、納品から時間が経ってたのかなー。
既にカットされてるので手で摘んで食べようと思ったら、
クリームだけ残っちゃって、いきなり形が崩れちゃった。
汚い形で剥しながら3個食べた。

もち食感ロール 濃厚ミルククリーム


んー・・・。
クリームが重い。

それに、前回食べた時には
「もちもちしてる~」という感想を抱いたはずだけど
今回はあんまりその感想を抱かなかった。

それに3個しか食べてないのに
甘ったるくてもたれた。

カスタードホイップでももたれたのに
濃厚ミルククリームなんて選択したからかしら。

『濃厚』というコトバに弱くてついつい手を出した私が馬鹿でした。

チーズクリームにすればよかったかなー。
前、そっちを薦められたしなー・・・。

あと3個は翌日に、仕方なく食べたのでした・・・。

【LAWSON ローソン ウチカフェスイーツ】
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/list/

記事検索

このアーカイブについて

2010年2月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2010年1月

次のアーカイブ:2010年3月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12