2010年3月アーカイブ

まだ寝れず。

novia-papa
(2010年3月31日 02:20) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
体調を崩した友人が気になって電話した。で、暫く会話してたら、
突然、息苦しいゼーゼー言うような声になった。
耳にささってくるような声になって、呻いている。
体調悪かった子だったし、心配になって
「もしもし!?大丈夫!?」暫く声を掛け続けた。

でも、雑音のようなその呻き声から返事がくるわけで無く。

電話が切れた。

心配になって掛けなおした。

一度目。かからず。

二度目。通じた。

すると、その子の体調が悪くなったわけではなく、
向こうの電話にも同じ声が聞こえてて、怖くて切った、と。

という、0時過ぎのお話。

そっから怖くて明るいテンションに持っていこうと考えてたんだけど
なかなかテンションあがらず。

で、この2時という時間にサルサを部屋でかけてたら
ちょっと上向きテンションになってまいりました。

何年ぶりの風呂?

novia-papa
(2010年3月19日 00:00) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
ノビアさん、風呂に何年かぶりに入れられました。

実家の猫はもっと頻繁に入れていたんだけれど、
ノビアさんを飼い出したとき、ノビアをくれた病院の先生が
「猫は自分で舐めて綺麗にするから特に洗う必要は無い」と言わはったので
そのコトバ通り、かなり放置状態でした。

だけど、毛の生え変わりの現在、そして来客の予定などが重なり
洗ったら少しでも家に舞う毛が減るかな、という目論みから
ノビアさん風呂に入れられました。

今回は(初めてかな?)旦那が洗いました。

まずは、いつも寛いでいる風呂蓋の上でブラッシング。

ブラッシング猫

いつもだと風呂に浸かりながらゲームをしてる横で
ノンビリ眠れるのに、いつもと違う状況にちょいと緊張。

そして、ついにシャワーかけられジャージャー洗われ・・・。

(間に写真撮りましたけど、洗ってくれたヒトのバディまで写ってるから
猥褻とかで訴えられても困りますし、掲載は控えます)

無事、洗浄終了。

舐め捲くり。

毛づくろい猫

ずっとずっとずっと舐め捲くり。

毛づくろい猫

ただでさえ、舐めての毛づくろいが大好きなノビアさん、
気が狂ったように舐めて舐めて舐めて・・・・・。

必死過ぎて自分の姿勢なんて気にしない状態っす。

プチおもてなし

novia-papa
(2010年3月17日 00:00) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
さて、これは何でしょう♪

タイ国旗

実はコレになります♪

タイ国旗

うふ。


友人が来るので、ランチにタイカレーを作りまして
そんでライスの山に飾りつけたら可愛いなぁと思って
旗を作りましたの♪

小さな気持ちでございます。

タイカレーペーストは去年タイフェスで買ったものなんだけれど、
結構入っていて、小分けにしたらあと7回は作れちゃうよ♪
旦那に味見させてみたら「食べられる」って言ってたから今度は旦那に作ってみよう。

【追記】
タイカレー
美味しいと評判で嬉しかったす♪

ホワイドデイ

novia-papa
(2010年3月14日 23:59) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は名古屋時代からの友人に会っていた。
で、夕方普通に帰宅し、お腹も一杯だったのでそのままパソ部屋へイン。
そっから動かぬこと数時間。

気付くと23時をまわっていたので旦那に電話。
確か夕方から飲んでいると思われるので、となると、もうベロンベロンの筈なので
翌日二日酔い必至、、、を少しでも免れさせたろという嫁の愛。

・・・え?ホントに愛かって?

まぁまぁ、、、そこはつっこまんといてくださいな。

で、ベロベロ旦那が帰ってきたときに
何か飲み物用意しといてあげよかな、と思ってキッチンへ行って冷蔵庫をオープン。

すると、見慣れぬこんなものが入っとった。

ミルキーロール

ちょうど旦那と電話中だったので、
誰かからもらったのかな?と思って尋ねると

「おめぇ、今気付いたのかよっ!」

と。

冷蔵庫を閉じてみた。

すると、


ホワイドデイ
ホワイドデイ


あ。




そっか。覚えとったか。




食べたいと思っていたものだったので、嬉しかったので日記に掲載してみることにした。

ただ、もう深夜タイムなので、食すのは明日にしましょう♪
てことで、ロールケーキレポが書けます。
ミルキーロールレポがついに書けますっ♪

結局すぐ日記書きたくなったので、旦那の飲み物は用意してません。
日記下書きしてる間に帰ってきちゃったし・・・。てへ。

キユーピー株式会社 株主優待商品詰め合わせ

novia-papa
(2010年3月11日 00:00) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
あれ?この日記を書くにあたってキューピーのサイトに行ったら

キューピーじゃなくてキユーピーてなってた。
キャノンて思ってたらキヤノンだったって感じかしら。

先日届いた、株主優待の商品詰め合わせ。こんな感じ。
キユーピー 商品箱
まず、箱が可愛かった。キューピーちゃんの型押しがキュンときた。

で、商品はというと、
ほとんど旦那が口に出来ないものばかりだった。
クリスピー・クリーム・ドーナツ
無念過ぎるっす・・・。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

novia-papa
(2010年3月10日 00:00) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスピー・クリーム・ドーナツ

を、今頃初体験した私。

先日のコストコドーナツに続き、新たなる領域に足を踏み入れ・・・とは大袈裟な話だが、
もはや行列の店というわけではないのねぇ~。
すぐ欲しいものだけチョチョッと買いました。

かつて並んでいる人々が食べているのを横目に見ながら少しうらやましく思っていた
オリジナル・グレーズド。
そして、もう1つはなんだかソソラレタ、クッキー・バニラ。
クリスピー・クリーム・ドーナツ
頼んだ後に、オールドファッション チョコレートに気付いて、そっちのが良かったぁ~!
と思ったけれど、既に袋に詰められた後だったので諦めた。

で、感想はぁ。

結局やっぱりポン・デ・リングでええんちゃうの?と。w

コストコドーナツよりは美味しかったけれど、
やっぱりみんなが騒ぎすぎだったので、あの騒ぎっぷり程の感動は無かったなぁ。

美味しかったけどね♪

オマケ写真。
この店に全く関係ないけれど、カプチーノでウサギ描いてもらったの、、、に
手を加えてスティッチにしてみましたぁ♪
カプチーノの絵

記事検索

このアーカイブについて

2010年3月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2010年2月

次のアーカイブ:2010年4月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12