2010年4月アーカイブ

母生家

novia-papa
(2010年4月27日 00:00) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
だったところ。このビルの建ってる場所。



35年位前は、ALWAYS三丁目の夕日にそのまま出られるような長屋だったなんて
到底思えないっしょ。



大きな地図で見る

アリスインワンダーランド

novia-papa
(2010年4月25日 00:00) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
映画 アリスインワンダーランド
アリスインワンダーランド観たのが、えっと・・・公開初日の夜でした。
だから、結構混んでた。そして、またもや、わたくしヤラカシテシマッタよ。

以前、ネットでチケット予約して行ったら、私の席に違う人が座ってて、
映画館の人に文句言ったら、私、日にち間違えて予約してた、、、、な~んてことあったから日にちには十分注意してた。

で、今日、映画館に着いて、ネットチケット発券しようとしても、
「予約ありません」て出る。

えええっ。滝汗

旦那んとこ行って、
「ねね、ちょっと見て、このチケット予約確認メール、一緒に確認してちょーだい。
日にち4月17日であってるよね?ね?ね?昨日でも今日でも無いよね?
時間も21時であってるよね?ね?ね?朝9時じゃないよね?
で、アリスインワンダーランドでぇ
コルトンプラザでぇ・・・・」

「・・・・はぁっ!?ここコルトンプラザじゃねーよっ!」

「ええええええっ!!!!!(クラッ・・・)」

「っちっ!!!!」と旦那の舌打ち顔を垣間見る私。

不穏な空気流れる・・・。

私たち、妙典のワーナーマイカルにいました。私、そこで発見しようとしてました。
日にちや時間間違えとかだったら、映画館の人に頼んでなんとか空いてる席に座れるけど
ワーナーとTOHOじゃぁ・・・・全然違う。

しかも、もう21時・・・。

わてら二人はモギリの人の前で踵を返し、ダッシュで目的のTOHOシネマズへ向ったのでした。(汗)

てことで、5分程度本編遅刻。

旦那は、実は既にそんときからもうテンション下がってたわけです。
更に旦那にとってクソ映画だったので、
帰りの車の中の空気ったら・・・・。いやはやそれはもぅ・・・。





でっ!

映画ですが。

私は、ティムバートンとデップコンビのファンタジーもんは大好きなので満足しました。

話は、これと言ってドキドキしたり感情の動きはそんなに無かったけどね。
というのも、結局あの絵本のアリスなので
話がわかってれば、あの絵本を思い出しながら
「あれがこーゆー風に描かれるのかー」てな感覚で観る感じなだけ。

チャーリーとチョコレート工場は買ったけど、
これはDVDになっても、買いはしないなっ。

新しいブログ

novia-papa
(2010年4月22日 00:00) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
今迄、このブログにノビアコーナーも設けておりましたが
ノビアネタだけ独立させることにいたしました。
是非、そちらのほう、お気に入りに加えていただけると嬉しいです♪

http://cat.noviablanca.com/ 『箱入りむすめ ノビアさん』

低燃費っぴっぴー の低燃費少女ハイジ

novia-papa
(2010年4月13日 12:00) | 個別ページ | コメント(3) | トラックバック(0)




この間テレビで紹介されてたときに、初めてこのWEBムービーを見たけれど
友近と甲本のアドリブの掛け合いが面白くて他が見たくなった。

ハイジ以外は全部甲本なんだってさ。

ときどき甲本が笑ってしまってるのがこれまた面白い。
そこもちゃんとアニメでうまく描かれてるのだ。

アドリブがあって、その後にアニメを作ってるんだってさ。

最新作はこれ。
一度見たのに噴いてしまったwwww

NINE

novia-papa
(2010年4月12日 00:00) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
映画 NINE

折角観て来たのに、すっかり日記でUPするのを忘れてた・・・。
これはミュージカル映画。
ミュージカルってタモリも言ってたよーな気がするけど感情移入しにくい。

けど、音楽が楽しかったり、ストーリーも結構楽しかったし
(主人公と女性の関係がわからん部分もあったけれど)
楽しめました。

ファーギーの歌う部分が彼女だけじゃなくて、周りのダンサーたちや演出含めてかっこよかった!



あと、私はケイト・ハドソンの歌うシネマ イタリアーノも好き♪



映画観ながら、またイタリアに行きたくなりました。
んで、豪華キャストにウットリしつつ、彼女達のスタイルを羨ましく思い、
反面自分のスタイルを情けなく思ったわけです・・・。

やっぱ鍛えなあかん!!!!!!

不二家『ミルキークリームロール』

novia-papa
(2010年4月 6日 12:00) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
前から情報はあって気になっていた
不二家のミルキークリームロール。

それが、意図した形ではないけれども食べる機会がやってきた。

先日の日記にも挙げているが
ホワイトデーの旦那からのプレゼント。


気になっていたものが不意に目の前に現れると嬉しくなるね♪
幸せな気分で箱を撮影。

不二家 ミルキークリームロール

箱を開けると更なる包みが!

不二家 ミルキークリームロール

わーい!ミルキーやー!

不二家 ミルキークリームロール

iPhoneと比較してみた。ぷぷぷ。

カットしてみた。

不二家 ミルキークリームロール

白いね。だってミルキーだもんね♪

食べたら、1カットで結構な満足具合。
生地は中のクリームのことを考えてか、実にさっぱりとした
甘さ0%と言いたくなるくらいアッサリ感。

いや、嫌いじゃないよ、うん。

クリームはミルキーと一緒、とは言わないが
ミルキーを思い出す味でした。

んー!ママーンッ!


【不二家 ミルキークリームロール】
http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/milkycreamroll/index.html

記事検索

このアーカイブについて

2010年4月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2010年3月

次のアーカイブ:2010年5月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12