2010年7月アーカイブ

食べられる植物を育てるの巻き

novia-papa
(2010年7月 2日 00:00) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
旦那の実家にセージとローズマリーが殆ど勝手に育っているのだが
セージの枝を数本もらい、
ローズマリーに関しては鉢に根をつけてもらうまでの段階まで育ててもらったものをもらい、
そして今自宅で育てている。

見るだけの楽しみも良いけれど、
飲み食いできる植物を育てる方が私は好きかも。

てことで、1つの植木鉢にもともと植えていたスイートバジルと
後から挿し込んだチェリーセージ、スーパーで買った小ネギの根っこ部分、
放置してたら芽が出てきたので試しに植えている生姜が。
そしてもう1つの植木鉢に枝垂れるローズマリーと直立するローズマリーを育ててます。
更にもう1つの鉢にはピーマン(これは鉢と種のセットを貰って今育ててる。実が出来たら感動しそうだ)

私は植物キラーなので長持ちしないんだけどね。がんばる。


ハーブいろいろ



ん?



いや、そういう話じゃなかった・・・・



ハーブティーの話だった。

試しにセージとローズマリーをフレッシュハーブティーにしたら
飲めた。しかも何杯も何杯も出るの。凄いね。
コストパフォーマンス最高だね。

しかも老化防止だってさ!セージ+ローズマリーのハーブティーは。

それを調べて更に何杯も飲んじゃったw

記事検索

このアーカイブについて

2010年7月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2010年6月

次のアーカイブ:2010年8月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12