2010年10月アーカイブ

テスト投稿

novia-papa
(2010年10月28日 21:00) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
絵文字のプラグインを入れたのでそれのテスト投稿です。cat
う~ん・・・既に入れていたcssのせいで、絵文字がズレル。。。

ってことは、私のこのブログには使えぬのぅ・・・。

このブログはMovableTypeを覚えたての頃に作ったやつだから、
色々といい加減な部分がこういうときに露呈されちまうぜっ。

あ、すみません。WEB携わらない人には全くなんのこっちゃな話を書いてしまいました。

今日は、ごっつ寒いので一歩も外に出ておりません。
洗濯もしませんでした。
でも明日も雨だよねぇ~・・・洗濯さすがにせんとアカンわ。後で旦那の汗だく運動着が加わるし。

あ、そうだ、これテスト投稿だったんだ。普通の文章を続けてしまったぜ。 おほほ。

ソファ買った、でも届くのは1ヶ月以上先。

novia-papa
(2010年10月26日 21:21) | 個別ページ | コメント(2) | トラックバック(0)
家のソファが、もう本当に寿命を迎えた感じだったのでとうとう購入することにした。
だけど、はっきし言って、欲しいジャンルの欲しい形は見つからなかった。
そして予算内では欲しい形・色が合うものも無かった。
まぁ、この金額ならこれでいっかぁ~、という間の線を選択。

今使っているソファはこの家に来た年から使っているから8年目?もっと?
そして、我が家には平均体重を大きく上回る人間がいるので、
確実にソファのバネの寿命も短いわけで・・・。
だから、スプリングもおかしくなっているし、下をよ~く見ると撓んでるし、
側面は、これは私が足でグイグイ押してたせいと思うけれど、綿の部分が凹んで
多分、中で落ちてしまってるんだと思う。ホッチキスが飛び出してきた。
クッション部分の生地も擦り切れて破れてきたし・・・。

アメリカ製なのに・・・アメリカ人ってでかい人多そうじゃん。
でかい人仕様になってると思ってたのにな・・・。

そんなわけで、恐らく次のソファは今のより寿命は短いと思うんで5年持てば満足。

今度はローソファーになります。
我が家へ来るお客さんは、殆どソファに座ることなく、床に直で座ることが多いので
(ってか、私が座布団出すから、か・・・)
今度はソファを使ってもらえるよね?って事も考えましてん。

ただ、人気だとかで届くのが12月!!

もう一刻も早く欲しかったのに、、、、。

でも、待つことにしました。他を探すのももう面倒くさいし。

次はソファの『高さ』にあわせたテレビ台が欲しいなぁ~♪
今度はリビングのテイストに合わせたジャンルでゆっくり探そうと思う。
中目黒とかで見つかりそうな気がするんだけどね。
(実際、リビングの家具たちは中目黒で買ったし。)

今日の感想

novia-papa
(2010年10月24日 22:23) | 個別ページ | コメント(4) | トラックバック(0)
今日呑んでみて・・・・

今日、友人宅のお呼ばれを受け、食事をいただき、
酒を飲み感じたこと。

量さえ気をつければ、私は大丈夫っぽい♪
ラムの一気とかストレートでしても、大丈夫。
ワイン、ビールなどとチャンポンしてもおなかいっぱいにならなければ
私の腸は持ち堪えられるような感じがいたしました。

快腸は、ホント心がけないといけないですが。

腹八分目がホント私のボーダーだと思います。

ということで、もう、大体普通に何でも大丈夫な感じですので、
私のこと、また、ご飯とかお誘いくださいっ。よろちくびぃ~♪

やってることとやらねばならないこと

novia-papa
(2010年10月22日 09:04) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
今学んで役に立てる場所があるのかと問われると、うぬぬぬ・・・。
返答できなくなってしまうが、学ぶことに意味はあるし、
知識を増やすことはプラスにならない訳がない、と
ExcelのVBAの基本と考え方がわかる本というものを図書館から借りたのだが、
借りた期間で学びきれそうにない。

だって、ページを捲るごとに私の頭もリセットされちゃうんだもの・・・。

一体何なんだ、この頭の中の消しゴムの強力っぷりは!!!!

借りた本には、演習問題がついていて、
その章で学んだ事だけで作成できるものが問題として出される。
でも本のままの薄っぺらな問題じゃなく、ちゃんと章の中身を理解してないと答えられぬのだ。
ちゃんと応用編みたいになっている。
だからこれをちゃ~んと真剣にやると、VBAの基本編をちゃんとクリアできそうな感じなのだ。

ん~、面倒だな。本買っちゃおうっかなぁ~・・・。

本当は並行して、あれもこれもやらねば!と思っていることがあるのだけれど
何だかスタートに踏み切れてない。

内容は様々だけれど、やろうと思っていること等を羅列してみよう。

■体力づくりのスイミング
 (取敢えずスイムウェアだけ発注してみた)
■骨盤矯正の整体
 (骨盤矯正を謳ってる整体院へ行こうかと思ってる。誰かオススメ知ってたら教えて!)
■お絵かき
 (コンテンツのパーツ作りに関連)
■wordpressでブログ構築してみる
 (まだ触ったことないから1から始めることになるけど)
■サイト制作
 (まず、これは営業が先だけど。誰かサイト制作必要としてませんか?)
■片付け
 (やっぱ我が家は、いつになっても何だか汚い。なぜなら片付けてないからだけど・・・)
■スペイン語
 (かなりサボっているが、本腰入れないといけないのだ!)
■営業
 (サイト制作の話をウッスラ振ってくれた人に詰めようと思ってるんだけど、営業の類って、ほら、私、苦手じゃん・・・)

優先順位すらバラバラだけれど、思いついたまま及び目の前の
「やるべきことメモ」を見ながら書き出した。
10月からこれらのこと、ガッツリ始めるつもりだったのに、気付けば10月も下旬!

おやおや。不思議だことっ。おほほ。

そうだ、今日は父さんの誕生日だった。66歳。オメデトウ!父っ!
カラダ大切にしてほしいものです。少なくとも106歳までは生きて欲しいです。
って言ったら「嫌だ」って言われる気がする。w

食べて、祈って、恋をして ~EAT PRAY LOVE~

novia-papa
(2010年10月21日 00:00) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
食べて、祈って、恋をして

この映画は、実話を元にしたベストセラー小説を映画にしたものと聞いていたのだけれど、
本の内容の肝心なところが端折られているのかな?と思う程、のめり込めんかった。

簡単に言えば、年下の旦那と別れて全ての財産を失い、
1年間の(イタリア→インド→バリ)自分探しの旅に出て
食べて、祈って、恋をして
美味しいものを食べて、
食べて、祈って、恋をして
自分を見つめながら祈って、
食べて、祈って、恋をして
ついでに素敵な男性とも出会っちゃうという。

そういう話。

旦那と別れる行と、その後出逢った年下の舞台役者の恋人との別れる行が全く飲み込めず。
旦那と別れる理由が本にはもっと理解できるように描写されていたのかしら?
映画では突然別れるのだけれど、もしそれが本当なら、
別れる前にうまくいくようにする努力は何故しないのだ?とリズ(この場合ジュリア)に言いたい。

見つめなおしたというより、ただのセンチメンタルジャーニーじゃん。

伊代ちゃんが踊っちゃうよ?

年齢的なものとか旅行好きな点から、さぞ共感できるに違いないと思っていただけに
結構サメザメとした気分で何とか最後まで観ました。
既にこの映画を観た知り合いが、カメラワークの良さを指摘していたので、
途中からその辺中心に視点を切り替えざるを得なかった。
バリは行った事無いけれど、イタリアとインドが私の体験して得た印象と一緒だったので
きっとバリもこういうままの風景なんだろうなあ、とますます行ってみたくなりました。

私って、こういうお話が苦手なだけなのかな・・・?偏見でもあるのかな?

わて大阪行ってました。

novia-papa
(2010年10月15日 21:21) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
わて大阪行ってましてん。
そして前回の日記の翌日、ちゃんと食事制限も解けました。
だから、ハチャメチャを!とかはもう思っておりません。
懲り懲りや。

とはいえ、結構ご飯しっかり食べました。
色々なおかずも食べたし、時には向こうで会った友人に言えずにしっかり食べちゃったり。しっかり飲んじゃったり。
でも、「腹いっぱいでもう動けん!」というよーなことはございませんでした。

実家でノンビリ~という事も無く。
今回は中学~短大の同級生や友人に会うのが主な感じでした。
今の友人も勿論ですが、旧友も私にとって大切です。
今の私がいる基礎になっているのですから。

中でも疎遠になっていた友人に会えたことがとても嬉しかったです。
自然な疎遠ではなかったので、余計気になっていたし会いたい相手でした。
これから疎遠で失った時間を埋めていく付き合いができたらいいなぁと思っています。

んで、今年は恒例の昭和記念公園コスモスではなく、
京都の亀岡というど田舎に突然ある夢コスモス園というところに行きました。
夢コスモス園
ここは情報によると20種類800万本のコスモスがあるそうで。
ただ、それ(花)しか無い!というような場所です。
亀岡駅(つまり亀岡市の中心の駅、の筈!)駅前には飲食店が一切無いのだ!
コスモスを撮影した後は駅まわりで食事を、と考えていたのに結局は駅構内の売店でサンドイッチを購入し、駅のホームで母と食らうという粗末なランチをする羽目に。
こんだけ大々的にサイトまで作って町興しを狙ってるんだったら(←と思った)
もうちょっと考えたほうが良いと、私は亀岡市に言いたい・・・。

脱食事制限我希望也。

novia-papa
(2010年10月 6日 23:59) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
明日病院なんすよ。

でね、一応明日までお粥って言われてたけれど、
それは半分守ってないんだけれど、まぁ、大体は守ってた。
なかなか耐えてたよ、私ゃ。

ちょこっとお菓子食べちゃったけれど、ホントちょこっとさ。
9月から食べたお菓子を全部羅列できる位だもの。
えっとぉ~・・・(て、本気で書き出す)

 ・クランキーチョコ 1粒
 ・明治のマシュマロ入り板チョコ 1欠片
 ・一口ゴーフル 3枚
 ・クッキー 2マイ
 ・シフォンケーキ 1/8カット
 ・フルーツゼリー 半カップ
 ・かぼちゃプリン 1個
 ・チョコケーキ 1/20カット位
 ・プリン 1個
 ・ケーニヒスクローネのパイ 2個 クッキー 1枚
 ・柿の種わさび味 試供品小1袋
 ・チーズおかき 試供品小1袋

こんだけだよぉー!!!!
このスナック菓子大好き人間がっ!!!!!!

しかもですよ、奥さんっ!

マックも食べてません。
勿論他のハンバーガーたちもポテトも一切口にしてません!
あとね、カップラーメンも食べてません!

凄くない?私の食生活を知ってる人はきっと考えられないと思う。

ランチにはカップラーメン系ばっか食べて汁も完飲してた人だというのに。
夕飯代わりにスナック菓子を食べてた人だというのに。

まぁ、それを成し得てるのも半分以上体調不良によるものだけれど、
お菓子とかカップラーメン系の制限は体調崩す前からの自分の意思によるものだった。
体調不良のおかげさまで、食事制限をされたから更にこの我慢は続けやすかった。

こっからちょっとお下品といえばお下品なシモのお話。
でも、医学的な視点から読めば、下品ではなくて真面目なお話。

以前、友人に
「カップラーメンとか化学調味料ばっか食べてたら、ウン○が臭いでしょ!?」って
突っ込まれたことがある。

ウン○なんて臭いもんだと思ってたけれど、入院して知った。
まったく臭くないウン○があるのだ!!!ということを。むしろカグワシイ・・・。

今は流石に入院時程、爽やかな香りでは無くなってしまったけれど、
それでも、カップラーメン生活をしてた頃に比べたら随分と良くなりました。

きっとエレベータの中でヒッソリとオナラをしてもバレナイと思います。

さっきマックのクーポンアプリを旦那から教えてもらってDLしてしまったので
マックは我慢できんくなったら食べようと思いますが、
カップラーメンは、やっぱ新商品や特売商品が並んでいても避けようと思います。

お菓子売り場も今は「うぅぅぅぅ・・・」と唸りながら通り過ぎているので
きっと我慢の限界はくると思いますが、限界がくるまでは自分で購入はしません。

そうそう、上記に記したお菓子たちは自分で買ったものじゃなくて全部頂き物なんだよね。
自分では「9月から買わない!」て決めてからまだ守ってるんだぁ~。




この日記をUPした数日以内に、お菓子も買って、マックも食べそうですな私ですが
とりあえず明日の病院での診察で先生に「OK♪食事制限解除!」と言われるように
共に祈ってくださいませ。

バイオハザードⅣ アフターライフ

novia-papa
(2010年10月 1日 23:51) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
バイオハザードⅣ アフターライフ

の3Dを観て来ました。

ええ、吹替えですけど?

3Dの字幕は酔う感じだということで、いつも旦那と行く時は吹替え。
私も大体はそれに賛成。
でも、それは旦那が観たい映画のとき。

自分が観たくて行く映画は、やっぱり本物の声を聞きたいので字幕になります。
たとえ、3Dであろうと・・・。

って、自分が観たくて行く映画で全編3Dてまだ観たこと無い。
この秋11月に私の大好きなハリポタが全編3Dでやってくるので
それが初になる予定。。。

て、未来の話は置いといて。

バイオハザードの話。

中島美嘉が最初出てくるじゃないですか。
あれ、要るかね?要らなくね?日本人向けサービス?
大体中島美嘉、アンデッド(ゾンビ)のグロイ顔になってないし。
と、予告を観た時に得た感想そのままだった。

アリスの強いっぷりはカッコよいけれど、ただそれだけの映画な感じがしました。
そして終わらない戦い・・・。

アンブレラ社もアリスもどんだけ兵器やら何やら持ってるんだ!と。
そしてアンブレラ社は結局何をしたいのだ?
その辺りがもうわからんくなっております。
アンブレラ社の金の投資は無駄に思えて仕方ありませんでした。

途中、ホラー映画的な驚きが数箇所あったけれど、後は別に・・・な感じでした。

それより話戻っちゃうけれど、予告編で観たハリポタの方がワクワクした。
そして、その次に予告したSPの方がワクワクした。
SPは去年の今頃、撮影現場で岡田君を見かけたのでそれから楽しみにしてました。
両方観に行っちゃうぞ~!なのでした。

記事検索

このアーカイブについて

2010年10月の新着順ブログ記事です。

前のアーカイブ:2010年9月

>> 最近のコンテンツページへ

>> アーカイブまとめページへ

Powered by Movable Type 4.12