やってることとやらねばならないこと

09:04

今学んで役に立てる場所があるのかと問われると、うぬぬぬ・・・。
返答できなくなってしまうが、学ぶことに意味はあるし、
知識を増やすことはプラスにならない訳がない、と
ExcelのVBAの基本と考え方がわかる本というものを図書館から借りたのだが、
借りた期間で学びきれそうにない。

だって、ページを捲るごとに私の頭もリセットされちゃうんだもの・・・。

一体何なんだ、この頭の中の消しゴムの強力っぷりは!!!!

借りた本には、演習問題がついていて、
その章で学んだ事だけで作成できるものが問題として出される。
でも本のままの薄っぺらな問題じゃなく、ちゃんと章の中身を理解してないと答えられぬのだ。
ちゃんと応用編みたいになっている。
だからこれをちゃ~んと真剣にやると、VBAの基本編をちゃんとクリアできそうな感じなのだ。

ん~、面倒だな。本買っちゃおうっかなぁ~・・・。

本当は並行して、あれもこれもやらねば!と思っていることがあるのだけれど
何だかスタートに踏み切れてない。

内容は様々だけれど、やろうと思っていること等を羅列してみよう。

■体力づくりのスイミング
 (取敢えずスイムウェアだけ発注してみた)
■骨盤矯正の整体
 (骨盤矯正を謳ってる整体院へ行こうかと思ってる。誰かオススメ知ってたら教えて!)
■お絵かき
 (コンテンツのパーツ作りに関連)
■wordpressでブログ構築してみる
 (まだ触ったことないから1から始めることになるけど)
■サイト制作
 (まず、これは営業が先だけど。誰かサイト制作必要としてませんか?)
■片付け
 (やっぱ我が家は、いつになっても何だか汚い。なぜなら片付けてないからだけど・・・)
■スペイン語
 (かなりサボっているが、本腰入れないといけないのだ!)
■営業
 (サイト制作の話をウッスラ振ってくれた人に詰めようと思ってるんだけど、営業の類って、ほら、私、苦手じゃん・・・)

優先順位すらバラバラだけれど、思いついたまま及び目の前の
「やるべきことメモ」を見ながら書き出した。
10月からこれらのこと、ガッツリ始めるつもりだったのに、気付けば10月も下旬!

おやおや。不思議だことっ。おほほ。

そうだ、今日は父さんの誕生日だった。66歳。オメデトウ!父っ!
カラダ大切にしてほしいものです。少なくとも106歳までは生きて欲しいです。
って言ったら「嫌だ」って言われる気がする。w

投稿者novia-papa:2010年10月22日 09:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noviablanca.com/mt/mt-tb.cgi/262

コメントする