ソファ買った、でも届くのは1ヶ月以上先。

21:21

家のソファが、もう本当に寿命を迎えた感じだったのでとうとう購入することにした。
だけど、はっきし言って、欲しいジャンルの欲しい形は見つからなかった。
そして予算内では欲しい形・色が合うものも無かった。
まぁ、この金額ならこれでいっかぁ~、という間の線を選択。

今使っているソファはこの家に来た年から使っているから8年目?もっと?
そして、我が家には平均体重を大きく上回る人間がいるので、
確実にソファのバネの寿命も短いわけで・・・。
だから、スプリングもおかしくなっているし、下をよ~く見ると撓んでるし、
側面は、これは私が足でグイグイ押してたせいと思うけれど、綿の部分が凹んで
多分、中で落ちてしまってるんだと思う。ホッチキスが飛び出してきた。
クッション部分の生地も擦り切れて破れてきたし・・・。

アメリカ製なのに・・・アメリカ人ってでかい人多そうじゃん。
でかい人仕様になってると思ってたのにな・・・。

そんなわけで、恐らく次のソファは今のより寿命は短いと思うんで5年持てば満足。

今度はローソファーになります。
我が家へ来るお客さんは、殆どソファに座ることなく、床に直で座ることが多いので
(ってか、私が座布団出すから、か・・・)
今度はソファを使ってもらえるよね?って事も考えましてん。

ただ、人気だとかで届くのが12月!!

もう一刻も早く欲しかったのに、、、、。

でも、待つことにしました。他を探すのももう面倒くさいし。

次はソファの『高さ』にあわせたテレビ台が欲しいなぁ~♪
今度はリビングのテイストに合わせたジャンルでゆっくり探そうと思う。
中目黒とかで見つかりそうな気がするんだけどね。
(実際、リビングの家具たちは中目黒で買ったし。)

投稿者novia-papa:2010年10月26日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noviablanca.com/mt/mt-tb.cgi/265

コメント(2)

novia-papa  (2010年10月27日 01:45)

マッサージチェアは高いから、一人用のリクライニングソファはいかが?
うち、リクライニングソファにしようか、とも考えてたんだ~。
電動で倒れていくのは良いよぉ~♪

ソファーいいね。(^^)

我が家というかウチは基本的にイス生活なのでソファーとかありませんが、マッサージチェアとか若干気になってます。
しかし40万とかやっぱり出せないし。(笑)

コメントする