ノビアパパはノビアさんのトイレ係

18 de Noviembre 2010

失敗健康診断

今日は、退院後の外来ということで、ついでに市の健康診断の期限も近いし受けようと思い診察券提出と同時に申し込んだ。

で、まず胸部レントゲンを含めた健康診断すべて受けた後、通常の診察で呼ばれると同時に怒られる・・・。icon:fc1-naku

先生「入院の時に胸部レントゲンも撮ったし、採血もしたし、殆ど意味が無い上に今日はお腹のレントゲン撮ろうと思ったのにそんなにレントゲン撮るわけにいかないから今日撮れなくなっちゃったじゃないの!」と。
プラス
先生「それに、大腸カメラいつやったって言ってたっけ?」
私「今年の7月です」
先生「んじゃ、大腸癌検診も今要らないよ?」と。
(ちなみに、健康診断の大腸癌検診は検便です。)

レントゲン被曝について、直前にレントゲン技師にどんなもんなのか尋ねたら、
毎日レントゲンしても、大丈夫な程度だって言われたばかりで、その注意を受けたのでちょと怖くなった。icon:fc1-gakugaku

そして、経過を暫く見たいからということで、2週間おきに通院となった。

ちなみに。

わたくし、姿勢悪いのでよく小さく見られますが、158.5センチありました。icon:bdy-goo

体重は数字だけ見ると私の理想としていた台になりました。
だけど、ま、やつれてるだけだわね、どー考えたって。今の状況は、ね。icon:mrk-ar-downicon:kao-a20

後は、子宮ガン検診です。
それはちゃんと必要だから受けるけどね。

話は少し戻り、検便ってさン十年ぶりなんだけど、今の検便って進んだのね。
親の世代だかは、マッチ箱に入れてたって聞いて驚いてた私らの世代は
ピルケースみたいなプラスチックの箱に入れてた気がする。
今って、綿棒みたいなのでこそぎ取るだけなんだよ。よっぽどのピーピー便じゃない限り、取れるっぽい。
(まだやってないけどさicon:bdy-sweat1

ということで、皆様も自分のカラダを知ることを怠らないで是非健康診断とか受診しましょーねicon:mrk-ar-upicon:mrk-ar-up

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ