ノビアパパはノビアさんのトイレ係

29 de Noviembre 2010

私の世代プラマイ十歳の方々へ

しつこくも入院中のお話。

(何せ26日/60日間もの期間病院にいたもんで・・・icon:kao-a20

主治医と話していた時、「人生80歳までで、あと半分あるんだから」って言われたので
「いいぇ、私は100歳までは生きるつもりなんでまだ半分以上ありますけど?icon:kao-a12」と返したら
「今の君達の世代は寿命縮むよ。だって、幼少の頃ろくでもないもの食べさせられてきたじゃない。添加物や農薬タップリのものをさ。そういうのに気をつけてもらわず育ってきた世代じゃない。だから長く生きられるはずが無いんだよ。」とアッサリバッサリ私の計画というか夢を打ち砕いてくれました、先生。

「逆にまた今の小さい子達は、食品とかに気をつけてもらうようになっているからまた寿命は延びるだろうね。」とも。

確かに、そう言われればその通りな気がした。

私らが小さい頃、食品の成分なんてきっとろくでもなかったと思うもの。

ホントに長生きできないのかしら・・・。icon:kao-a10icon:anml-dokuro

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ