ノビアパパはノビアさんのトイレ係

23 de Noviembre 2010

【レシピ】クラムチャウダー風

クラムチャウダー風

101123_2.jpg

材料 2人分

  • クラムチャウダールゥ(市販) 半分
  • 鶏胸肉 1枚
  • 人参 1本
  • ジャガイモ 大1個
  • 玉葱 1個
  • 水 100cc
  • 牛乳 400cc

作り方

これは、普通のルゥを使ったシチューの作り方と何ら変わりません。

肉を炒めて、野菜を炒めて水と牛乳を入れて最後に火を止めてルゥを入れる、と。

ただ、私はこびりつきにくい鍋を使用したので、肉を炒める時にも野菜を炒める時にも油を入れませんでした。
油無しで火を通して、シチューを作りました。

で、クラムは何処だ、と思いますよね?

貝も控えるように言われている為、ルゥの香りだけで楽しむという寸法です。
今回は、このルゥを使いましたが、あまりクラムチャウダーの気分には正直になりませんでした。
もう少し鶏肉を小さくした方が良かったかもしれません。icon:kao-a12
香りも足りなかったかもしれません。
香りはキャンベルのクラムチャウダーを利用した方が良かったかもしれません。

今回のこのレシピは、こうやって代用もあるよ、というものでございます。icon:kao-a03

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ