ノビアパパはノビアさんのトイレ係

24 de Febrero 2011

Chez Cima(シェ・シーマ) フワフワ南蛮ロール

銀座に行ったついでに『堂島ロールを買おう!icon:』と思っていたのだけれど、用事をしてるうちに昼を過ぎてしまった。icon:
並ぶのも面倒だなぁ~と、堂島ロールバロメータが下がってしまったが、ロールケーキバロメータは下がってなかったのでデパ地下をウロツいて気になるロールケーキを物色。

基本的にはフルーツとか入ってないもので、生クリームだけのシンプルなものを望んでいたのでそれに合うものを探したところ見つけたのがこのChez Cima(シェ・シーマ)のフワフワ南蛮ロール。icon:

いつぞや手土産にこの店のロールケーキを買ったことがあって、とても美味しかった(よーな気が・・・)という思い出があったので、今回のロールケーキはこれに決定。icon:

chez-cima1.jpg

箱の中にプレゼント包装するときに入れるよーなもんが入ってて、なんだかちょっとプレゼントされた気分になる。(自分で買ったけども・・・)

chez-cima2.jpg

生地はフワフワというタイトルの通り、フワフワ、、、というよりフカフカな感じ。
カステラっぽい。あ、もしかして南蛮ってそういうことかね?でも、カステラ程濃厚なハチミツっぽい感じは無い。
でも、確か商品説明に『米粉で作った』って書いてたから、モチモチ感を想像というか期待してた部分もあったので、それには及ばなかった点が少し残念だったかな。icon:

でも、美味しかったです。クリームは何てことないまぁ美味しい生クリームだった。不可は無いけど、何かグッとくるものも全くなく。
クリーム部分を舐めながら「やっぱり堂島ロール並んで買えば良かったかなぁ~」とちょっと思ったりしちゃいました。

でも、『また機会があったらこれ、買うことがあるかも。』←・・・な、程度。『是非買いたい!レベル』ではありません。
かつて食べた時はまだ、堂島ロールとかPロールに出会う前だったから凄く美味しく感じたのかなぁ~。謎です。icon:

Chez Cima (銀座松屋 地下1F)

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ