ノビアパパはノビアさんのトイレ係

10 de Febrero 2011

【MT5備忘録】サムネイルから個別ページへリンク

えっと、これ、制作関連の備忘録なので通常日記をご覧頂いてる方はすっとばしてください。icon:

自分のこのブログ、アイテムのサムネイル画像からのリンク先に対してあまり気に留めて無かったんです。
「あぁ、元画像へのリンクになるんだね・・・」てな程度で。icon:でも、違和感はあったんだよね。それでも、ま、いっか、とほぼ初期の状態で放置していた。でもホントは画像から画像が掲載されてる記事へ飛んで欲しいなぁ~と思い始めたので、実行することにした。

と言っても、、、自分でサクサク考えてやれるという事ではないので、グーグル博士を頼り、博士に教えてもらった以下の方々の力をお借りして既UPウィジェットを書き換えました。どうもありがてふ。icon:

STAFF_01 [KYS-LAB]:MTのサムネイル画像を利用してブログ記事にリンク
WingMemo:サムネイルリストからブログ記事(エントリー)にリンクを張る (MT4用)

実際は『MTのサムネイル画像を利用してブログ記事にリンク』はまだ未試用なのですが、追々icon:のアレンジやリニューアルで使えるかなぁと思うのでその際は参考にさせてもらおうと考えております。icon:

icon:obj-memo1追記事(2011-03-03)
メインページのアイテム(サムネイル)をご覧いただいてたなら既にご存知かと思われますが、既対応です。
うまくいってます。絶対こっちのほうがいいのに、デフォルトでこうやって対応してくれたらいいのに・・・。

【2014/12/18追記】
このブログのレイアウトを変更したので、現在はアイテムからページへのリンク、、、、というのはないです。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ