ノビアパパはノビアさんのトイレ係

12 de Abril 2011

花火大会のお話

毎年恒例で楽しんでいた花火大会が、今年はいずれも開催されないそうだ。icon:
いくつかの理由が掲げられているが、いずれも震災が原因。

確かに仕方ないと思う。icon:
夏の電力供給不足への懸念は拭えないもの。(本当の本当の本当の情報は知らないのかもしれないけど、今私達が言われているのは、夏はエアコン等でこのままでは電力不足必至、ではないですか)
あんだけの大人数がいて、例年ですら、携帯が繋がらないとか電車はコミコミになるとか、大変だもの運営するのは。

なら、じゃあ、来年は復活するのかな。icon:

かつてのような、色んな事においての「今迄通りの通常」ってやってくるのかな。
日常において、様々な部分で沢山の事が通常通りだな、と思う時もあるけど、勿論全部じゃ無い。逆に沢山の事において異常を感じてもいる。

ちょいと話しは逸れるが、
こないだは久しぶりに六本木に踊りに行って、そりゃあもういつも通り、いや、それ以上の賑わいで、そこにいる間は本当にかつてのいつも通り楽しく過ごした。

でも、一歩店を出たら、光景は既にかつての通常では無いので、気持ちの切り替えをさせられる。

そもそもnegative thinkingの私は明るい未来を今は想像出来ないでいます。どよよ~ん。苦笑

取り敢えず、花火大会においては、どーしてもどーしても行きたくて、見たくて仕方なくなったら、開催される地方などで楽しむ事は出来るけどもさ。icon:

復興は何も震災中心部の東北に限った事じゃ無く、ここ、東京もだね。
(まぁ、私のおうちは都内ちゃいますけども)

話、戻して。花火、見られないと思うと愛おしくなるね。icon:
より一層見たくなるね。

src_14258446.jpg

第35回江戸川花火大会(2010年)

第23回東京湾大華火祭(2010年)

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ