ノビアパパはノビアさんのトイレ係

16 de Abril 2011

原発ニュースに耳を塞ぐ

実際どんだけ怖い状況になっているのか、その数字がどんだけどーなのか、語る人によって言うこと違うし大丈夫だと言う人もいれば、全然アカンと言う人もいる。
おかげさまで情報を得ようとする気持ちが失せてしまっている。とんだ『おかげさま』や。
この記事を書くにあたって、久しぶりに数値を気にしてみた。今この私のいる場所はどーなの?と。
放射線量等測定結果(千葉県ホームページより)
んー・・・数値を見ても正直よくわからんのだけど。icon:
一応図解では、『7000~10000ミリシーベルトで死亡』を筆頭に色々あーだこーだ書かれているけれど、それを見ると自分が気軽に受けてきたCTとかの数値に焦りを覚えてしまったり。icon:
で、その図と数値の表を見る限り『その情報を鵜呑みにして良いならば』大丈夫っぽい、今のとこ。
でも、色々な専門家とかが述べる色々な事がどれも違うので結局は『信じたい情報を信じる』という祈りに近い状況になってしまうだけという・・・。

ということで、結論。

やっぱり原発ニュースに耳を塞ぐという事に。

テレビをつけては勝手に流れるニュース等には目を見張らせたり、耳を若干傾けもするけれど、それ以上深い疑問や追求心を抱かない。

ケ~セラ~セラ~♪icon:

暢気に歌う場合じゃない状況だけど、どうしていいのかわからないんだもの。

関西へ逃亡?いやいや、関西だっていつどーなるかわからんじゃん。
海外へ逃亡?いやいや、その後、生活の糧はどないするん?

ヘルプミー!火星人!どーか地球人を助けてくれー!icon:

結局現実逃避だ。TDL再開をこの状況で塞ぎこんだ気持ちからの逃避、と語られていたけれど納得。

実際私は別の場所へ逃避しに行っていた。しかも先週、今週と2回も遥々訪れた。

恒例の花見。恒例の昭和記念公園へ。icon:

マスクの人が例年より確実に多いのは大気中の放射能を防御?
例年より多いんだから花粉だけじゃないよね?
マスクで防御できるのか?謎は置いといて、逃避してこれました。癒されました。心何度洗われたことか・・・。
今回は草・花・桜だけじゃなく、盆栽にも夢中になりました。盆栽の小さな世界に引き込まれました。

showakinenpark.jpg

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ