ノビアパパはノビアさんのトイレ係

24 de Abril 2011

反省日記。イレウス再発編。

ほんと、もぅ調子乗り捲くり!は出来ないと実感いたしました。
え?あぁ、私の体調の事です。

先週木曜日は適度に酔う程にお酒を呑みサルサ仲間宅で素敵なモテナシを受けたのですが、出てきた食事がさ、実はさ、一応『禁じ手』が結構あってさ。w
でもね、美味しそうだったし、実際美味しかったし、我慢できなかったの。
だもんで、鍋に入っていたキノコは避けたけど、炊き込みご飯のキノコ類にヒジキに、パパイヤのお漬物に、と。
繊維質多めだったり消化が遅い系統のものをパクパク食べちゃった。
とはいえ、腹いっぱいそれらを食べ捲くったわけじゃなかったんだけど。

同日のお昼は黒ゴマがこれでもか!!!!!!!という程入ったパンに筍の炊き込みご飯をね、食べたの。

この一日においての積み重ねがさ、きちゃったわけですよ。
大体その前日が消化不良の雰囲気を醸し出していたから、ちょっとアラームが体から発せられてたっていうのに、どーしても我慢できなかった。

だってぇ~、全部めっちゃ美味しかったし、そして楽しい会合で、ベロベロに酔っていたわけでもないし(まったく酔ってなかった、とは言いませんw)、おなか一杯でもないし、
「ま、大丈夫でしょうっ!!!」とまさに高をくくってたわけですな、私。
それに、震災以降毎食時服用せねばならない薬も飛ばし飛ばしになっていて。
間もなく6ヶ月間何も無い事でちょっともしかして、私、自分の調子つかめたんちゃう?と思ってたりもして。

そしたら、まぁ、布団に入って2時間した頃からでしょうか?キリキリというか強めの鈍痛のような感じでチラッと目を覚ましまして。
もぅ、その時点で既に厭な予感がしてました、はい。

そして1時間弱ごとに来る大きな痛みの波。←あ!もしかして陣痛ってこんな感じか!?

朝になったら、既に洗面器を抱えたい状況に陥りまして。

でも、入院したら1週間位かかるから厭だなぁ~。入院しないで乗り越えられる気がするんだよなぁ、今迄の統計から言って・・・。
と、一応痛みの波の合間を縫って入院セットを棚の上から下ろして、他に不足してるものは無いか、などをチェックしながら病院行く準備もしておきました。

本当は翌日、大切な用事があったんだけれど、それに対応していたら絶対乗り越えられなかったと思い、急遽キャンセル。
そして、大人しく横たわる事半日。

あああああ!帰ってきたよ、おれ!!!!!!!!

もちろん、お腹の痛みは本日現在も拭えませんが、腸の閉塞が自動で取れました。←私、判るようになったんです、これ。

その後の兆候も閉塞によって溜まった水も全部とはまだ言い切れないだろうけど、抜けまして。
無事、今回は病院からの書き込みにならずに済みました。

けど、一応薬も減ってきたし、定期診察(←様子伺いを兼ねて)も3週間程行かないで放っておいたので翌々日(つまり昨日)には病院に行きました。
触診で「腫れてないね、お腹」と。ええ、わかってます。自分でも。だって、出て行ったもの、上から下からと。w

でも、食事がしっかり摂れない状況なので点滴(ラクテック)を一本いただきました。
そして、今日ももう1本今から打ちに行ってきますです。

色々試しながら自分の境界線をいまだ確認中なので、(ギリギリ大丈夫なラインで過ごしたい。だって色々食べたり呑んだりしたいもの~!)これからもこういうことはまだたびたびあるかもしれませんが、そのラインを明らかに超えて調子に乗ってる、と見ていて思った方は叱咤をよろしくお願いいたしますです。

ええ、いつまで経っても駄目な子なんです。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ