ノビアパパはノビアさんのトイレ係

20 de Mayo 2011

旧古河庭園のバラを堪能してきました。

この頃さ、ツイッターやらmixiやらFACEBOOKでも、その瞬間にチョロッと呟くような便利なやつが増えてしまってくれてるおかげで、しかもそれらが携帯で軽くできちゃうもんになってたりしてくれるお陰で、日記(ブログ)を書く、記録するという事の意味がよくわかんなくなってきてしまってるんだよね。icon:
誰に発信してんのかそもそもわからんし。自分の記録のつもりだったりもするんだけど、んじゃそれなら、ワールドワイブウェブなどに乗せる必要も無かったりするんじゃないのかね、という結論の1つにも辿り着いちゃう。
本来『日記』なら『交換日記』で無い限り、ひっそりこっそり書くもんだろうしね。

やっぱ共感得たい事があったり、ある人に近況を伝える手っ取り早い手段として使うもんでもあったり、その中の1つが自分の記録(日記や備忘録)ということでもあったり。
毎日色々なことを思ううちの、吐き出せないような吐き出したいことは吐き出さないけど、吐き出せる吐き出したいことを吐き出したり、そんな風にズルズル続ける予定だけど、そーゆーもんでもいーのかなーとか、またズルズル考えちゃう。
そして、ちょこっと思ったことをスルッと吐き出したいときはこの場じゃなくても冒頭にもあったような便利なつぶやき機能がたくさんあるしね。

何書いてんだ、おでは・・・?icon:

最初は『旧古河庭園行って来ました♪』って記事を書こうとしただけだったのに・・・。icon:

そうそう、書こうと思ったけど、あちこちでそれについての写真は掲載しちゃったなぁ~、と思ったんだ。それでこんな思いになって冒頭から脱線してたんだった。

んで、色々考えてるうちに考えてることが面倒くさくなって我にかえってきたんだ、んだんだ。

そんなわけで軌道修正してみます。
『旧古河庭園』がどういうところかって深い追求は一切せず、そして館内ガイドツアーにも参加できず、ただただ庭散歩して、庭に咲く綺麗に手入れされたバラたちと旧古河邸との写真を撮ってきたというだけなんだけど。

意外と暑かったね、昨日はホント。いや、今日も暑かったけど、焼けるような陽射しだったよね。
午後に行ったんだけど、日陰のベンチに腰掛けると涼しいの。そこで持ち歩いてるタンブラーのお茶を飲みながら休憩して、また庭をプラプラ散歩して。

一通りまわったら、お腹も空いてノドも乾いたので『冷コー』飲めるとこ探して彷徨った結果、結構素敵なお店に偶然出逢えた。icon:
いいよね、ふと見つけたお店が素敵だと嬉しくなるよね。冷コーも温コーも美味しかったよ。icon:

どこそこで掲載した写真だけど、昨日お気に入りのシーン他の写真を数枚載せてみますわよっ♪

『しつこい肉食系雄鴨から本当に嫌悪感丸出しで逃げ捲くる雌鴨との1シーン』他バラとか。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ