ノビアパパはノビアさんのトイレ係

8 de Junio 2011

やっと行けたよ、『おんどる』に。

まぁ、そんなにしこたま新大久保に行ってる訳ではないけれど、
新大久保に行っては『おんどる』という韓国料理屋に入れず別の店へ流れるという事を繰り返してきてたのですが、先日、ついに行けましたのよ。icon
朝の10:30開店ということで、10:20には待ち合わせをして、開店より前に店に到着するも既に行列が。
オープンと共に名前が呼ばれるも1順目のメンバーには入れず、近くのスーパー等で買い物をして時間を潰す事に。

で、戻ってきて暫く並んでいたらやっと名前呼ばれました。icon
まぁ、時間的にはお昼頃になっていて調度良かったのかも。(朝ごはん食べなかったからペコリンチョだったけど)
中に入るともうお昼から酒盛りで盛り上がってる女性客で溢れかえってました。
(んー客に男性いたかなぁ~???)

名前呼ばれた時点でいないと、すっ飛ばされて後回しにされるらしいので、名前書いて並ぶときは要注意ね。

大食いの人や大人数だったらいろいろな種類が食べられたのかもしれないのですが、
3人でしかも食がかつてに比べて異様に細くなってしまった残念な私がそのうちの1人ということで、
本当は焼肉にも手を出したかったのだけれど、そこまで行けずでした。icon
頼んだのは、韓国式の鶏の唐揚げ(この写真撮り忘れたっす)とソルロンタンとチーズラポッギ。
辛いけれど甘かったり味が深くてとても美味しかったよ。辛いのばっかりになると辛かったのかもしれんけど、ソルロンタンで胃を優しく扱ってもらいました。

ソルロンタンとチーズラポッギ

んで、ソルロンタンに出てきた塩が隣接するスーパーで販売していたので買って帰りました。
この塩、塩胡椒以外になんだか美味しい味がしますよ。そして岩塩風に見えるけど、すぐ溶けるので便利です。

おんどるのサムギョプサル塩

早速翌日の夕飯の豚肉とキャベツ蒸しにこの塩を使いました。とても美味しゅぅございました。

楽天で通販もしているようだから、行って買えない人は楽天を利用すると良いかもよ。
でも、時間がある人は行って買う方が安いです。(まぁ、でもさ、行って買うと余計なもんも買っちゃって、、、なんてオチがあったりするけどね)

ということで、今度行った時は焼肉系も試してみたいっす。

追伸:お腹は無事でしたよん。漢方薬を飲み忘れて食べてたら、友達に指摘されて慌てて飲みました。飲まないよりはマシだった、ということで♪

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ