ノビアパパはノビアさんのトイレ係

2 de Julio 2011

優雅な朝ごはんと後れたアジサイ鑑賞。

「もぅアカンかな。間に合わへんかな。」と思いつつも行って来ました、アジサイ鑑賞。icon

一応、第一の目的はアジサイ鑑賞ですが、千葉を南下する時は何となく房総でご飯を食べる流れになることが多い私達夫婦。
ということで、遅い朝ごはん兼早い昼ごはんをまずは摂りに富津方面へ。

いつぞや、どこぞやの日記にも書いたかもですが、以前は『ばんや』という店に行っていたのですが、今は『かなや』が多いです。
ここは、テラス席に座ると潮風を感じ海を直ぐ近くで望みながら海の幸をいただけるという雰囲気も十分楽しめるのと、『ばんや』より北側にあるので、より近いわけです。
勿論いつもどおりテラス席に座って若干海の家気分も堪能しながら、貝刺しなどを頂きました。
活イカとかもあって、生簀ではイカや魚も泳いでいます。
私は、ウニとイクラ・鉄火の細巻きを頂きました。旦那っちはイカのかき揚げ丼を。タレが特に気に入っていた様子です。

かなやの料理


より大きな地図で 『かなや』と『ばんや』と『あじさい屋敷』 を表示

そして、いざ『服部農園あじさい屋敷』へ!とカーナビで検索すると全然近くない!!!icon:

だけど、勿論向いました。だって、第一目的だもの。icon:
でも、道端に咲いてるアジサイは枯れたり萎びたりしていて不安になる一方。
でもでも、いいんだ!仕方ない!そんな事も少しは覚悟しているさ!
と旦那っちに運転頑張ってもらって向いました。

到着すると、以前きたときより明らかに花の色が少ない。「あぁ、シーズン終わったんだな、やっぱり」と思いながら入るかどうするかと旦那っちに決めてもらおうと委ねたら、「ここまで着たら入ろうよ」と。
そりゃそうだ。wwwww

それでもまぁ、人が少ない分ゆっくりと楽しむ事はできました。ただ、暑かったねぇ~。icon:

で、スタッフの人に聞いたら、今年はいつもと咲き方が違ったそうです。いつもはもう少し一斉に咲く感じがあるのだけれど、今年はマバラに咲き始めていったので山一面にアジサイを見る、という時期が無かったようです。
どういう事でそういう事になるんだろうね・・・。
最高の時期にいつかもう一度行って見たいなぁ~。icon

あじさい屋敷の紫陽花

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ