ノビアパパはノビアさんのトイレ係

15 de Julio 2011

街から生肉・生モツが消えました。

どこかしこで愚痴っていた(いる)けど、私の好きだった店の好きだったメニューのればテキ。icon:
これは生レバーのまわりだけ火が少し通っていて(カツオのたたき風)そこにネギ塩だれがかかっている絶品一品なのだ。icon:
こぶくろ刺とかも美味いの♪ま、どれもネギ塩だれが美味いからじゃねーかって話もあるやもしれぬが・・・。

いずれにせよ。何にせよ。どーにせよ。

ればテキも、こぶくろ刺も店から消えたんじゃぁ~っ!ドルァ~ッ!ゴルァ~ッ!icon:
「何でじゃぃっ!?」と文句と嘆きをぶつけたら、勿論、あの事件からだそうだ。あの焼肉店のせいだ!あの焼肉店に卸した精肉店のせいだ!icon:ロ兄!!!
でもさ、確かひらがなメニューは豚だったと思うんだけど。icon:カタカナメニューは牛。ってことは、ればテキやこぶくろ刺は豚じゃないの?
てことは豚なのに。牛じゃないのに。最近ニュースにもなってる放射線セシウム含んでる牛でも無いし、例の食中毒事件の牛でも無いはずなのに。

肉全般該当するのかな、あの法律。icon

何でかなあ。勿論さ、それで死に至りたくは無いけれど、でも、この事件以前に何人の人がどんだけの生肉を食べてきたのかって事は踏まえてもらえないのかしら。
生肉大好きだって人間の、このアタシの気持ちはどこにぶつければいいのっ!?icon:

せつな~・・・・。

でも、まだ『がつ刺し』も健在だったし『白センマイ刺し』(なんか違う名前だった気がするんだけど忘れた)も美味しかったし、良しとしよう。

ビルの間を抜ける風がすごく気持ち良かったので、今の季節は屋内じゃなくて外で飲むことをオススメしまっさ

写真は、『マルチョウ』と『ゆでタン』と『ガツ刺し』どえす。全部の写真は撮り損ねちゃった~。
あ、キャベツ盛り(お通しで出るけど)もオススメどすぇ~。icon:

saiseisakaba.jpg

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ