ノビアパパはノビアさんのトイレ係

5 de Agosto 2011

楽しみが増えた♪

母が写真撮影に興味を持ち、教室に通っている。
そしてついにデジ一デビューするとのことでカメラ購入に付き添った。

でも、とっくに実はどのメーカーのどのカメラって具体的に決まっていたのだった。
母の選んだ機種CANON Eos Kiss X4。教室の人多数が持っていて、色々教えてもらえるから、と。
確かにそういうのありだよね。んで、それにその機種のいいとこ一杯聞いてたら、それが良く感じるようになるしね。

「私の今使ってるやつを譲るから私に新しいの買ってよ♪」とふざけた事をぬかしてたのだけれど、一緒にカメラを見ていたら母が突然
「あんたはどれがいいの?買ってあげる♪」と言いだした。

私のオネダリは半分冗談半分本気だったけど、本当に買ってもらえるとなると、洋服一枚買ってもらうのと値段が違うので急に気が引けて断ってしまった。

けど、なんやかんやでマクロレンズを買ってもらった。たはっ。
(♪イツマデ経ッテモ甘エンボォッ~♪)

ゲットンしたのはTAMRONのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)
どうでしょうか?店員(しかも出入りしてるPENTAXの人にw)薦められたのをそのまま真に受けてそれにしたわけですけども。

今日明日の今すぐではなく、マクロや単焦点レンズなどは『いつか』買いたいと思ってたので今回については何がオススメなのかとか下調べなどしてへんかったし、まぁ、衝動買いのようなもんだよね。
自分の財布を開けてはこんな衝動買いはしないけども。w

そして、ちょっと試し撮りしてみました、トイレに飾ってる花。(←何でトイレの花をチョイスしたのか、の説明は割愛w)

TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 272Eで撮った花

これから花や虫の撮影が益々楽しみになりますたで~!

そして、次大阪戻って来たら母と撮影会に出かけようっと。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ