ノビアパパはノビアさんのトイレ係

19 de Agosto 2011

大阪紀行【アドベンチャーワールド~世界冒険~編】

大阪紀行じゃないな、これ。本当は和歌山紀行だ。ま、いっか

アドベンチャーワールドって関東ではあまり馴染みは無いと思う。
富士サファリパークみたいなサファリゾーンやふれあいゾーンがあったり、遊園地ゾーンがあったりする場所です。
でもってパンダもいる!

勿論パンダもお目当ての1つ。しかも、アドベンチャーワールドのパンダたちは8頭もいるうえ、アドベンチャーワルド生まれの子もいるのです。んでもって、ちびっ子も。
外で遊ぶ姿を楽しみにしてましたが、気温25度以上あるときは外に出さないそうで、当然この日も暑い日で、朝張り切ってパンダエリアに行ったんだけどみんな屋内にいた。

そのほかの私の希望はキリンへのフィーディング。
これ、過去ケニア行った時に、やらなくてめちゃ後悔した事の1つでした。だから絶対やりたかってん。
相方の目的はアシカショー。←二回鑑賞したよ。

サファリ方法はいくつかあって、『ウォーキング』『グループでジープ』『自分でジープ』『無料トレイン』『カート』等。(いずれも正式名称は別にあります)
無料トレインはエアコン効いた中で説明付きでグル~ッと草食エリア、肉食エリアを回ってくれるのでまずはこれに乗る事を薦めるよ。(←誰か行く予定あるならば)
私達はちなみに、2回乗ったよ。3回乗っても良かったくらい。
ただし、途中で下車することは出来ないので、フィーディングしたい場合はそれ以外の手段でサファリしなくちゃいけない。

そこで、乗り降り楽そうなカートを利用しました。歩いても全然まわれる距離ですが楽チン手段とりました。
サファリスタートするとすぐ、バケツに餌詰め放題1000円というのをやってました。
「詰め放題」に胸が躍りました、すぐさまバケツを手に取り、それぞれ目的の動物が好物だという野菜をギッチリ詰めました。
誰より詰め込んだ自身アリ!

そして、象・リャマ・エランド・シマウマ・サイなどなどたくさんの動物に餌をあげたよ。
キリンは本当に嬉しかったなぁ~。(でもやっぱりケニアでフィーディングするという夢は残しておこう)

夕方になったら、涼しくなったのでパンダが外に出てた♪
やっぱり外で見たいよねぇ~。全然違う。ガラス越に見たときは混んでたからってのもあるけど、
「止まらないでくださーい」ってなってるから写真もゆっくり撮れず。

あぁ、写真といえば、、、、後から見たら、 「あれも撮りたい、これも撮りたい、あっ今だ!あ、今度はこっち!」ってなのと写真以外の部分でガッツリ楽しんでもいたので、いずれも集中&構図を考えて撮ったのなんて皆無。
なもんで、め~っちゃシャッターは押してたのに、どれもこれも全然イケテナイ写真ばっかりで後でガッカリしたのでした。

アドベンチャーワールド

そうそう、サイのフィーディング動画をアップしたので貼り付けておくよ。
おもろかったよ、サイのフィーディング。バキューム状態。四角い口の向こうはブラックホールみたいやった。w

しかし、朝から結構いたんだけれど、時間足りませんでした・・・。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ