ノビアパパはノビアさんのトイレ係

30 de Agosto 2011

来週からちょこっとだけOLをしてみる。

ホントちょこっとだけ。たった1ヶ月。

昨年の春も声をかけてくだすった(←この口調、『渡鬼(わたおに)』みたいだな、っていつも思っていつも言わずにいられない。)上司(←って言っても直接一緒に仕事した事は無いのだが)が
有難い事にまた声をかけてくだすった。
たった1ヶ月の安時給のパートタイマーなんだけれども、今の私には有難いこってす。
んでもって、職場は初めての上野。今迄働いた方角とは逆方面なので都会で働くんじゃない感覚。都会だけど。

アフター5(←死語?)が楽しみです。

動物園や美術館などは残念ながら終業時間=閉園時間だから入れないけれど、美術館の方をブラブラ散歩してみたりできるかなぁ。
まだ9月なら薄暗くなるかな?の程度だよね。
しかし、美術館とか17時閉館とかって国立が多いからかぃ?もっと商売っ気出して、20時位までやってくれたらいいのに。
恐竜博とかついでに見たかったなぁ~。(←わざわざ出向こうとはしていない)

話を戻して、今日、職場の顔合わせに行ってきたのだけれど(これまた有難い事に面接抜きで採用になっていたので
そこの部長に今回声をかけてくれた方との関係を聞かれ(←言葉にすると怪しげな表現になるなぁ
15年前に辞めた時の同じ部にいた関係(先述の通り一緒に仕事をした事は無く、呑み繋がりだった)だと答えると、
辞めてこんだけ経ってるのにそうやって繋がってるって凄いね、と言われた。

確かに・・・。

本当に有難いです。
その人だけでなく、他の先輩にも良くしてもらい続けています、今日に至っても。
改めて私は人の繋がりに恵まれているなぁ~って思う。
勿論、ブッツリ関係の途絶えた人もたっくさんいます。全員と繋がっていたら、私、身も心も持ちませんです。
こうやって声をかけてもらえるのも、良く思ってもらえてるからだろうし、ちゃんと期待に沿うように働こうと思うよ。

えっと、前回(昨年夏)は、『こっからが一番忙しい時期』っていう時に倒れて入院したからさ。
苦笑苦笑苦笑苦笑。
そのときのお詫びも兼ねて、、、ね。えへ。体調管理をしっかりして頑張るよ。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ