ノビアパパはノビアさんのトイレ係

17 de Septiembre 2011

短期OLの現在の私の些細なお話。

こないだ歓迎会してもらったばかりですが
もう送別会の話が出ています。w
ってか、してくれなくてもいいのに。
それを口実に飲み会をしたいというのならいいけれど、
そこまで気を使ってくれなくていいのに。でも、厭じゃない。

今の職場は、本当に心穏やかに働かせてもらってます。
同じ人に誘われた昨年の職場は、正直心はそこまで穏やかじゃなかった。
女子が多かったからか、やる事なくても気を緩められなかったからか。
よくわかんないけど、気を使ってたなあ。
用が無いのに、何度トイレに行って溜息ついていたことか・・・。

今の職場は女子は私しかいなくて、職場に一人ぼっちになることが多々あって、
でも、心細くも無いし、楽にさせてもらってます。
職場のオッチャン(ま、礼儀正しく言うなら『上司』です。w)が、
気楽に働ける環境作りをしてくれる人なので本当に助かってます。
もう長年オッチャンと一緒にいる気分です。w

送別会という名目の立ち飲み屋で一杯になるかもしれないけれど、
「飲みに行きましょうよ♪」と言いたくなる人だし
言ってくれる人で、既に喉をゴロゴロ鳴らす猫状態です、私。

ちょっとプライベートで凹むことが起きた翌朝も、
「早く職場に行って落ち着きたい」なんて思っていました。w

普通逆が多いよねぇ。
仕事で厭な事を、プライベートで楽しく過ごして忘れたりするって方のが耳にするよねぇ。

そんなわけで、残りたった10回足らずの出勤とは寂しかったりするのでした。

でも、本当は多分、たった1ヶ月だからここまで気楽に過ごせるというのもあるんだけどね。
1ヵ月後、もし延長を言われても、環境は変わるの必至なので、
今のこの気持ちで働けるわけでもないのよね。
だから、まぁ、まず、延長の誘いも無いだろうけど、誘われても続ける事もしないだろうな。

人間関係で本当に変わるよなぁ~ってつくづく感じているわけでした。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ