ノビアパパはノビアさんのトイレ係

11 de Octubre 2011

昭和記念公園、また行っちゃいました。

行かずにいられない昭和記念公園。
撮らずにいられないコスモスたち。
ってなわけで、また今年も行ってきました。
でも、別にこれで今年のコスモス終わった~ってわけでも無いけどね。
チャンスあったらまた行くかもね。

一人だと誰かと行く以上に、シャッター押してる回数が増えるわぁ。
今回はマクロレンズデビュゥ~ってんで、遠景じゃなくて近景ばかりに気がとらわれていたです。

でも、正直な気持ち、全体の雰囲気が「綺麗~」って程でもなかったんだよね、今年は。
だから、マクロとズームと両方持っていったけど、一度もレンズ交換しなかったもの。
そして、マクロは難しい~!
マクロの使い方、途中(というか帰る少し前)まで間違ってて「マクロってこんだけぽっちのレベルなのかよ!」って思ってたら、 ふとあるスイッチに目が行った。

「ん?LIMIT?ん?FULL?これ、LIMITにセットされてるからFULLにしてみよう」

と、変えた瞬間、本来のマクロらし~マクロ画像が撮れるはこびになりました。
でも、息を止めて頑張ってもずれるんだよね~、ってことで難しい。

でも、楽しい!

早速しこたまアップしたので、よろしかったらこちらからご覧くださいまし。

あ、携帯(スマホ含む)の人だと見られないかもですので、そんな場合は
花編』および『虫編』からどうぞ~。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ