ノビアパパはノビアさんのトイレ係

25 de Octubre 2011

ここんとこブログ記事投稿が減った理由

ってのは、明らかにTwitterやFACEBOOKというものができたせいで、
mixiも活用することどころか、ログインする事すら減った。
世の中の人はどうか知らないけれど、TwitterもFACEBOOKも私にとっては
mixiとかのように一過性のものだと感じている。
(一過性って言いながら7年近くは頻繁に利用していたけどね)
スマホ(←スマフォって打ってしまうんだけど、略するとスマホって書かれることのほうが多いよね。どうでもいい事だけど。)を使用するようになってから、Twitterを頻繁に利用するようになってきた。
気軽なんだもの、一言で済むから。
でも、長い文章・想いをタラタラ書きたい時や備忘録的な事で使用するときはブログを活用。
かつては、一言など短い事はmixiの日記を使用してたり、ブログにそのまま書いてた事もあるけれど、今はブログはそういう事に使用していない。
日記要素も減った気がする。前は、日常の事ももっとブログやmixiの日記に書いてたけれども、
今は日常ってあんまり曝さなくなったなぁ~。

ってのがここのとこの諸事情。

でも、上記に出てきたFACEBOOKはあんまり活用していない。
活用しているフリをしているだけ。

使い途は色々あるよね、人それぞれ。

この諸事情もまた暫くしたら移り行くだろうし、別にそれに抗うつもりも無いし、ケセラセラ。
♪時の過ぎ行くままにこの身を任せ~♪(←わかる人いたら嬉しい)

そして、こうやって発信しているのには、もしかしたらいつぞやも述べたような気がするけれど
『読んでくれる友人・知人に「私は今こんな感じだけど、あなたはどうですか?」というお伺い』
だったり、
『たまたま検索でここを見つけてくれた人にその検索で必要だった情報を提供できるように』
という事をしたいからです。
勿論、後者においてはこれは難しい。
検索ワードをチェックすると、よくそのワードでここに辿り着きましたねぇ!と驚くような程関係ないキーワードもあったりするから。
そんな方には申し訳ない、と言うしかない。
(ま、そういう人は5秒もここに留まらないけれども)

そして、
>長い文章・想いをタラタラ書きたい時や備忘録的な事で使用するときはブログを活用
と書いているとおり、これは、長い文章を書きたかっただけです。
ドエライ長い文章は、皆様を辟易させてしまうので、この辺りでこのテーマは終わりにしようと思います。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ