ノビアパパはノビアさんのトイレ係

22 de Diciembre 2011

プチ腸閉塞だった、の巻き。

これ読んでくれる知人の皆様は私を心配してくれますが
大丈夫ですよ、私。
んじゃ、書くなよ~って思われるかもしれんけど、
他に同じお悩み抱えた人への情報公開と思ってちょーだいませ。

この頃ね、調子良かったんですよ、っていうか
絶対アカンなっていうようなモノの大量摂取は勿論控えてたけど
今迄なら、腹7.5分目でやめるとこを腹8.5~9分目まで一杯にしてみたり
もずく汁(=海草)や、なめこ汁(キノコって部類)を食したりしてたのね。
でも、大切な用事がある日や前日とかは極力避けてチャレンジしてました。
万が一の事が起きても良いような日にしてました。

で、なかなか大丈夫だったから、段々普通にガッツリ行く事も増えてきたわけです。
外食とかでは絶対しないんだけれどね、おうちでちょっと羽目外してた。

で、1つ前の記事に書いてる「豆大福風パン」多分、これも私には本当は良くないのですよね。

  • 生クリーム
  • アンコ

が、いけないことになっていますから、ホントは。
(でも、食べてるけれどね)

で、これを食べた後になりました。プチ腸閉塞。
てかね、このパンだけだったら多分大丈夫だったんだけれど、
冷凍ご飯を解凍しかけてたから、再冷凍するわけにはイカンなぁ~って思って
しかも、結構多めのこのご飯も食べちゃったんだよね。

で、お腹一杯だった上に、食べる前はお腹空いてたもんだから、
よく噛まず、ガツガツ早食い気味で食べちゃった。

そしたら、なっちゃった。

夕飯食べなかったら、少し落ち着いたので、翌日も少しスナック菓子食べてみたり
(でも、重いモノは食べないでいた)なんて完璧には戻ってないまま中途半端な事してたら
結局2日まるまるイマイチな調子です。
初日は、半日横たわる羽目になっていましたが、痛みの数値で言えば『2』程度のもんかな。
(昔入院中、看護師から最高に痛いのを10に例えるといくつ?ってよく聞かれていた)

今週以降はまた美味しいもの食べる機会あるしさ、来週は年末だしさ、
年末年始調子崩したくないしさ、やっぱり雑煮の餅も少しは口にしたいしさ、
そのためには完全なるカラダにしておかないとさ。

漢方薬は、とっくに切らしているので、
ガナトンとガスモチンだけで耐えしのぎました。それが効いたのかといわれると首をかしげちゃうけど。

ちょびちょび治ってはいます。

ゴボゴボと動いたし、お腹詰まるとガスと水が溜まるんだけれど
せき止められていたその状態が開放されるので、まぁ、それが出て行くわけで。
これが出て行くと、
「あぁ、助かるのね、私」って思うのです。

そんなわけで、ゴボゴボ中ぅ~。

ってか、そろそろイレウス(腸閉塞)レシピ考えなくっちゃな♪
美味しいイレウスレシピを~

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ