ノビアパパはノビアさんのトイレ係

10 de Febrero 2012

策略にハマッタご様子。

今月、3週間程度の短期の仕事(ある人材の代行)をしております。
で、細かい内容は置いときまして、WEBに関連。
某企業に常駐する外注。

で、この外注の代行が終わった後、
この仕事は終了、はい、さよぉなら・・・の筈だったんだけれども。

隣席の同じ外注派遣元から常駐している人が辞めるとのことで代わりの人材を探してるってことで、
完全に私に白羽の矢が入ったソバから刺さっていたのでした。

私はそうとは気付かず、短期のつもりだったんだけど、
派遣元の営業の策略にはまり、短期に引き続き同じ企業で違う仕事をする事になった。
これも、まぁ、WEB関連っちゃぁそうかもしれん。

でも、前者のWEB関連は私のやって来たことから遠くない。
がしかし、これから行うWEB関連は、はっきり言って超苦手。
だいじょうぶか?と不安になる事が既に起きている始末。

3月から久しぶりに規則正しい生活を送ることになるのであった。
土日祝日しかお休みじゃなくなる。

あぁ、春、平日の昭和記念公園ピクニックが消えた。

あぁ、ゴルフ復活しようと思ってたけど、平日行けないかもな。

あ、でも、逆に働くから収入ができてゴルフスクール通えるってことかぃ?

まぁ、これについては暖かくなってから考えよう。

新しい仕事を始めるって時にさ、
普通はその職場の雰囲気や細かい仕事の内容や、共に仕事する人の雰囲気とかさ、
知り得ない事だけど、今回はこの短期というものがあったお陰で、
共に常駐する仲間が良い人たちっぽいということも見れて、仲良くできそうだって感じられてるし、
ある程度、なんだか評価いただいちゃってるから、プレッシャーもある反面、
お陰でこの年齢なのにシュウカツに苦しむことなく、面接もなくスル~ンって入りこめちゃえるってこととか
(そうそう、短期のお仕事も紹介してくれた子通して職務経歴渡しただけで決まったから、
面接らしい面接とか、そもそもしなかった)
これって、ラッキーなことだなって思ったわけだ。

契約社員ってのは未経験だけど、派遣とあまり気分が変わらない。
そいえば、昔その話したなぁ。
派遣は派遣会社に守られてるけど、契約社員は自分が直接企業とやりとりするわけだから自分を自分で守らねばって。
ですが今、私、派遣気分です。
企業に常駐させて働かされる形の契約社員だから、かな。
追々気付くんかな、あれ、違うな、やっぱ。って。

未体験の事を経験すること、嫌いじゃないのでとりあえずやってみようと思う。

デメリットは、遠いってのかな。
新宿の更に向こうです。新宿近辺の方、遊んでね。

あ、私の仕事が慣れたら、ね♪

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ