ノビアパパはノビアさんのトイレ係

22 de Marzo 2012

こっちが世の中的には普通なのかなぁ、と思ったこと。

現職場にて。

12年下(げっ。同じ干支ってこと?)の子の発言。

私が今シーズン一番はまった、キョンキョンのドラマについて何となく話題になった。
(も一人はまっている子がいて、その子が話を振った)
「キョンキョンのドラマ観てますか?」と。その子ははまっているので色々語りたかった(はず)。
キョンキョンにもはまったご様子で私と同様。(てか、その子は若い男子だから視点は違うけれど)

そしたら12年下の子が
「あぁ、それ、彼氏(彼女の6年上=私の6年下)が一度観て、
『キョンキョン、若作りがキモくて痛々しい』って言ってたやつですねぇ~」って。

(ピキッ)

(あんた、それ、アラフォーからフォーティー世代の前で言うの慎んだ方がええよ)
と、心の中で冷ややかに呟いた。話に参加するのは止めといた。

彼女は私がキョンキョンに遠くない年齢だということ、知ってるはず。
そして、日頃からキョンキョンのような大人なお金のかかってるような、
あんなセンスある服じゃなくて、もっと安っちい、金の無い若い子が着るよーな服(仕入先:Forever21やシマムラなど)を私が着ているのも目にしているのに。
解ってて言うんだものねぇ~。そういうこと。

30代後半~の世代の女性に向けて他にも時々毒を吐く。
「それ位の年になったら、仕方ないって諦めもしますけど~」とか。

え?喧嘩売ってますか?え?何を諦めなくちゃいけないんですか?

でも、私、キョンキョンドラマに影響されているから、
(若いからそういう事、思っちゃうよねぇ~。すぐだよ、30代後半になっちゃうのなんて。)
と心の中で呟きながら、顔は微笑んで「かもねぇ~」と言ってみたりする。

今迄私が仲良くしていたり連絡取り合ったりする、そのお年頃の子らに、
そんな失礼な毒を吐く子があまりいなかったから、気付かなかったけれど、
彼女としては、きっとそれは嫌味じゃなくて、そのお年頃のお友達同士の通常の会話なのだろうな~と思ったわけです。
でも、世間は・・・いや、社会や職場は、どちらかというとその話を聞いて、私と同じように気分を薄っすらと害す人の割合の方が多いと思うんだよねぇ~。
だから、気をつけた方がいいよ~、と注意するような素敵な女性ではありませんの、私。

彼女は私の代わりに辞めていく子なので、もぅ、別に彼女がどーなろーが知ったこっちゃありませんもんで。
徐々に年老いながら気付いてってくださいって感じっす。

ま、でも、そうでしょう。自分たちが若い頃も、似たようなもんだったんだからさっ。
と、キョンキョンがドラマで言ってた台詞と同じよーなことを思ったりしている私でした。

あぁ・・・だからハマッテたんだね、私。

そして、ア・ナ・タ も、でしょ? 

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ