ノビアパパはノビアさんのトイレ係

5 de Abril 2012

Googleカレンダーがギッチギチ過ぎて逆に見づらい件。

自分用のカレンダーで、
『プライベート』『自分仕事用』『旦那っち実家仕事用』『体調管理用』と表示していて
私実家の『父』『母』『妹』のカレンダーも旦那っちのカレンダーも閲覧共有していて
それだけで既に8個のカレンダー表示なのだが、それだけなら、まぁそんなに予定がみんなギッチリ入ってるわけではなかったので、見づらいということは無かったんだが
勤め先の業務も別ID取得してカレンダーを作ったので、それも表示させたらエライ事になってしまった。

google calendar

木曜日が他●件ってなってて、予定だらけになって、かえって訳がわからんく管理できんようになってしまった。

これではアカン、と結局勤め先のスケジュールは常時の表示は止める事にした。
がしかし、勤め先の業務は本当にスケジュールの追われているので、
常に意識していないといつかポカすると思われるので、やっぱり家でも時々管理していく注意が必要なのだ。

もちろんこのカレンダーの中には『サルサ』ってのもスケジューリングされてるさ♪
(今日も行くじょ~っ♪)

4月からは週末に遊ぶ予定もチョイチョイ入ってきてるし、楽しみさ~。
平日に遊ぶ元気は後半にしかまだ無いけれども・・・

あぁ~、いつゴルフとか通える余裕が出てくるかなぁ~。
(ゴルフスクールに通う今年の夢も真剣であるぞ。)

そういえば、昔は手帳に書いてたよな、予定。
で、それが半分日記っぽくなってて甘酸っぱい思い出とかあったりさ
学生時分の頃には、好きな子に電話をかけた日は「○」印を日付んとこに付けて、電話がかかってきた日には「◎」印をつけて、夕方かけて喋って更に深夜かかってきて喋ったりなんかした時は三重丸なんかになっててさ。
それを後から見て数えて「ふふふ」なんてホクソエンダリして。w

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

iPhone持つようになってから、私のスケジュールは完全にアナログからデジタルへ移行し、同時にスケジュールに思い出風なメモは一切消えた。

ちょっと味気ない気もするね。
でも、私はこの便利さから抜けられなくなってしまったのであーる。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ