ノビアパパはノビアさんのトイレ係

28 de Junio 2012

汚いけどほろ苦い想ひ出

下品極まりない究極の選択ネタで、
「ウ○コ味のカレーか、カレー味のウ○コか?」
って聞いたこと無いですか?
あたしあります。
めっちゃくだらない話の始まりでごめんなさい。
究極ヒマだったもんで、
「究極ヒマやなぁ」

「究極クエッション!Q!Q!」
と朝の情報番組ZIPのあるコーナーを連想し

「究極の質問を考えてみよう。」

ってとこから、冒頭の事、ふと思い出してしまいました。

その解答については、
考えたくも無いので、勿論答えませんが
もしかしたらこの先書く話を読んだ人にとっては、

「冒頭の質問と何の差があるんじゃいっ!」

と思う方もおられるかもしれませんが、

これは、私の実体験として、実際あった話として、
存在するのでヒマついでに続けます。

(でも、この関連話はいつか誰かにした事はあるかも~)

小学校低学年の頃、
給食で大人気のサラダ、
ヨーグルトサラダがありました。
トロトロヨーグルトに缶詰のフルーツがたっぷり入ったもの。

パッと見、フルーチェっぽい感じ。

繊細な方はどうぞここまでで読み控えなすって。

で、
私にはこの大人気のサラダが、
どーしても「○ボ(関東での名称)」「○ロ(関西での名称)」にしか見えなかったもんで、
当時の私は○ボサラダ、このように呼んでおりました。

で、見た目だけならともかく、
味も酸味のきいたヨーグルトがそのものを想像させるせいで、
私にとっては味も○ボだったのです。
で、大体の好き嫌いは乗り越えてたのですが、
給食でそのオカズが出る日は、本当に昼休み終わる頃まで半泣きしながら食べてました。
「半分でもいいから!」
という先生の時代は、半分食べたように見せかけて、
片側にググっと寄せて捨ててました。

毎回えづきながら食べてました。

だって私にとっては○ボ以外の何物でもないんですから。

で、

冒頭と似た質問ですが、
「○ボ味のヨーグルトか、ヨーグルト味の○ボ、どっち食べる?」
という質問、きっとこれも答えられない人あまたでしょう。

でも、あたしは
前者を感覚では既に体験しております。

っていう、幼き頃の悲しい苦い思い出。

ちなみに今は、フルーツヨーグルト、
大好きだし、何故そのような味に感じたのかも今はわかりません。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ