ノビアパパはノビアさんのトイレ係

31 de Julio 2012

花火大会レビュゥ~☆ドドーン!

浦安の花火大会はオススメできる!
毎年大体7月の最終土曜日にあるんだけど、
それってつまり隅田川花火大会と同じ日に打ち上げるので、
先ず観客がそんなにいない。
いや、いないっつっても40万人が訪れるって書いてるけども。

新浦安から歩いて打ち上げ会場にも行けるが、
無料シャトルバスも出ていてそれを利用するもよし、140円払って普通にバスに乗るもよし。

会場を囲うようにテキヤが軒を連ねるのでそこで食べ物買ってもよし、徒歩で向かうなら道中のヨーカドー辺りで仕入れるもよし。

打ち上げは20:30頃に終わるのだが、
全体の観客数がウン十万とかでは無いので、帰りもなかなかスムーズ。
会場は21:00に消灯となるので、皆テキパキ去って行くが、混んで混んでにっちもさっちもいかない、なんて事はない。
一呼吸置いてから、出発すれば、すんなり駅まで歩けるし、(もちろん帰りもバスは走ってる)
電車だって座れる程度だ。
海風のおかげもあってか、花火を打ち上げた後の煙は直ぐに流れるから、煙で花火が見えない!なんて事も無く、
また、風が吹いてるので心地良く花火を鑑賞できる。

今までは、会場迄足を運ぶ事は無く、どっかしらの隙間から観てたりしたんだけど、
これからは是非会場迄足を運んで鑑賞しよう、と思ったよ。

浦安花火大会

浦安花火大会

浦安花火大会

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ