ノビアパパはノビアさんのトイレ係

2 de Febrero 2013

文具レビュー

久しぶりに、文具を買った。

なめらか蛍光マーカー ルージュ

ちょっと前から気になっていた、固形の蛍光マーカー。 シャーピー ジェル ハイライターという商品を求めてハンズへ行ったが
オート なめらか蛍光マーカー ルージュしか無かったので
今回はこちらをゲット。

クレヨンぽい感じかなと思ったら、
うん、まぁそんな感じ。
あ、でもちょと違う。

これを前々から知っていて、重宝がっているヒトは
辞書みたいな薄い紙のものにマーカーしたいヒトのよう。

私が欲しかったのは興味本位。w

でも、裏写りとか試したいから、辞書探した。

辞書見っけ♪
ということで、今回はこちらのPILOTの普通の蛍光ペンと書き比べ♪

なめらか蛍光マーカー ルージュ

どれどれ・・・ということで、
このピンク文字画像は四角く囲った文字が水性顔料ペン。
文字にライン引いたのが固形マーカー。

裏写りに歴然と差が生じております!

さすが~♪

なめらか蛍光マーカー ルージュ

次に、イエロー文字画像。
こちらは、大きい文字が固形マーカー。
小さい文字2箇所が水性顔料ペン。

うんうん、わかる、わかる♪

なめらか蛍光マーカー ルージュ

そして最後が、薄いグリーンと後ろの行2箇所が固形ペン。
小さい文字の最初2行が水性顔料ペン。
うん、やっぱり裏写りは差が出るね♪

てことで、この辞書は『断捨離』いたしま~す♪ 高校生からずっと使っ・・・・いや、置いてた辞書。

でも、全然使わなくなってて、でも、勿体無くてずっと置いてた。

でも、今日思った。

「要らん・・・・・」

最後に。

滲みが無いみたいなことをシャーピー ジェル ハイライターのサイトでは書いてたので
オート なめらか蛍光マーカー ルージュもかな~と思って、
ゲルペンやシャーペンの上からマーカー引いた。

蛍光固形ペン

ら、あれ?滲んで・・・る?
ちなみに、各色上段が水性顔料ペンで、下段が固形ペン。
こちらはあまり差を感じませんでした。

そして、色々なヒトのレビューどおり、寒色系(私はグリーンをゲット)が薄くてあんまりグッとこないね。

でも、役立ちそうだから、早速職場に持ってって使おうっと♪

シャーピー ジェル ハイライター

シャーピー ジェル ハイライター(メーカーサイトへリンク)

なめらか蛍光マーカー ルージュ

なめらか蛍光マーカー ルージュ(メーカーサイトへリンク)

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ