ノビアパパはノビアさんのトイレ係

13 de Diciembre 2013

2014年2月17日発!

遂に!やっと!とうとう!

南米行きの航空券購入のボタンをクリックしてしまいました。

本気でいろんな事調べたり、用意したりしなくちゃいけなくなってきた~!
今んとこ、ペルーへの1人旅、怖い話しか聞いてない・・・。

そこへきて、体力不足、お腹の問題、言語の問題、色々不安要素が拍車をかける。

大丈夫なのか?私、と。

とりあえず、お腹は向こうで無茶な食事をしないように心がける。

ここから、色々準備編などメモを残していこうかな、と思う今日この頃。

ひとまず、今日時点で私が行っている旅行への準備について述べよう。

スペイン語習う
 2人の先生から習い始めた。1人はスペイン人、もう1人はアルゼンチン人。
 習いだして、不安は更に増す・・・。上達全くしない・・・。ショボン

カメラを買う
 見たかった景色をこの目で見る事と写真に収める事、これが私の希望。
 なので、新しく(だけどもエントリー機)カメラを購入。
 合わせて広角レンズや三脚なども購入。
 あとは、予備電池かな。短焦点もどうしようか検討中。

NIKON D5200 ダブルズームレンズキット 広角ズーム

航空券購入
 コレが無いと実現できない!
 ということで、購入のボタンを押す時は本当に緊張した。
 無事行って、無事楽しんで、無事帰って来れます様に・・・。
 何か起きても、ネタで話せる程度や後日忘れられる程度の出来事でありますように。

 【価格】航空券:¥160,500、日本空港使用税:¥2,100 その他諸費税:¥58,960 取扱料金:¥1,050
     合計:¥222,610

 思っていたより安かった。いや、思っていた程度か。

ESTA申請
 アメリカはただの通過点だというのに、
 一旦出入国しないと行けないという面倒なことが・・・。

 ということで、アメリカ入国に必要なESTAを申請。$14

e-チケット印刷
 一応念のため2部持って行こう。

パスポートコピー等
 パスポートと同じ写真も準備したよ。
 万が一の時用に。ここまで慎重な準備は久しぶりだ・・・。

【備忘録】
次に行わねばならないこと。
初日の宿予約。
 翌日からは現地で探そうと思っています。

旅程決定
 大体の、、、ほ~んと大体の旅程は決めたんだけど、
 それを実現できるかとかルートとか考える。

必要なものの準備
 購入が必要なものや医師に確認することなど
 高山病対策→薬の処方箋依頼
 (もしかかりつけで出してもらえないのなら、専門医に相談しに行かねば)
 プラス、酸素タブレットとか購入
 腸閉塞予防用の胃腸薬処方依頼
 (とっくに薬切れなので、処方依頼)

ってことで、また、次記事はもう少し具体的に話がなってくる、かな?

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ