ノビアパパはノビアさんのトイレ係

11 de Febrero 2014

ノビアパパは4週間程、一人旅してきます。

念願のペルー・ボリビア旅行。

一体、いつから行きたい!行きたい!って騒いでいたかというと
少・な・く・と・も、2006年からは言っていたようだ。

ということは『少なくとも』7年越し・・・あ、ボリビア込みでの話ね。
ペルーだけだと10年以上言っているー!

で、それが遂に現実となる訳です。

色々不安があって、それはそれなりの理由も勿論あるのだけど
それ以外にそんだけ長いこと思い続けてきた事が
現実として叶うというせいもあるのでは無いかと今思っています。

今日、
「どうなの?ずっと夢見たことが現実になるって?」
という質問を受けて
「今は不安だらけだ
なんて答えたけれど、帰り道で考えてたら
そうなんだよね、夢と思ってた事が現実になるんだよね。
きっと私、それに興奮してるんだろうね。興奮?怖い?そんな感覚。

ジェットコースターは大嫌いだけど、
あの直前のアドレナリン大放出な感覚。

それが不安とかと一緒にゴチャゴチャと混ざっているんじゃないかな。

26歳の頃、イギリスに放浪しに行った。
(というか、当時は1年語学留学のつもりでいたわけだが)

その時ですら「行きたい!」って思い続けたのが5年程度。
働き始めてから、行きたいぞ、行きたいぞ、行くぞ、行ってやるぞ!
3年後に行くぞ!って思ってたら、交通事故起こして止む無く延期。
んじゃ、あと2年後には行くぞ!絶対行くぞ!
って思って最後はドキドキしながら色々学校探したり準備したよなぁ。
って思い出したら、この感覚と今回のって似てると気づいた。

今回の方が、他にも考えることたくさんあるから
アドレナリンはドンッ!さらに倍っ!みたいな。

と、考えだしたら、このドキドキは不安じゃないんちゃうん?
と思えてきて、逆にニヤニヤしてきた。
ワクワクではなくて、ニヤニヤ。
ウキウキでもなくて、ニヤニヤ。

なんかニヤニヤ。

ちょっとイッチャッテル感じ。

くすぐられまくって、くすぐった過ぎてブチ切れる、みたいな。

お化け屋敷怖すぎて、アハハハハと笑いが止まらない、みたいな。

完璧に旅が進むと考えてないけれど、
あれとこれだけはしたい!という事と
それを見られれば、言うこと無いので、
是非そこだけでも願いを叶えて欲しいです、神様!

と神頼みしつつ、今日のところはオヤスミなさいませ。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ