ノビアパパはノビアさんのトイレ係

24 de Marzo 2014

プロローグ ~ペルー&ボリビア旅行~

過去に妄想旅行で日記を書いたことがある程行きたいと思っていた所。

この4週間の旅行は妄想ではなく、
本当に行ってきた訳で。

あまりに長い期間夢見てきた場所だったので
実現できることになった瞬間もピンとこなくて、
しかも4週間という期間を全うできないと予言されてからの不安、
あと、一人旅する気は無かったのに結局同行者現れず一人旅となり
それも不安だった。
昨年末の近隣国での邦人強盗殺人も起きたのも、不安だった。

せっかく夢叶う日がきたというのに、
直前まで実際はワクワクして無くて不安ばかり。
正直、勿体無い旅行前の期間を過ごした。

全うできないという細かな理由を聞くのは怖く、
腸閉塞再発、高山病発症、体力不足でダウン、食中毒、強盗遭遇・・・
色々な事を予測しながら、
防犯グッズ買ったり、腸の薬をしっかり常備したり、心肺機能あげるぞ!と
直前まで水泳夢中になってみたり、高山病の薬も備えたり、
護身術のYouTube見まくったり(笑)
できることは、しまくった。

自分発信が原因で無い可能性もあったわけだが
それはどうしようもないので気持ちの整理だけ少しした。

荷物もしっかり準備しまくったので、
行きから重くて気が滅入る程になっていた。

あんなに行きたい所だったのに
こんなに暗い不安な気持ちになっているなんて!
そんな気持ちなのに、家族に甘えて4週間も行く必要あったか!?
家族の反対押し切ってまで行く必要あったか!?
と、更に凹んでいた。
私はバカか、、、。

とにかく、浮かれる事はほとんど無いまま当日になってしまった。

と、行くまで物語は
実のところこんな暗い暗ーいものでございました。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ