ノビアパパはノビアさんのトイレ係

25 de Marzo 2014

第一日目 ~ペルー&ボリビア旅行~

と、と、と、と、当日になったーーーー!

(あ、記事は第一日目というタイトルですが、
第二日目、第三日目、、、と毎日続けるつもりではございません。
随時タイトルは変更予定~)

夜の便、羽田発。
ロス経由でリマまで行って、すぐクスコ迄向かう。

ロスの空港は新しくて綺麗でWi-Fiもフリーで繋がったので
LINEしまくってみた。笑

そうそう、デルタ航空だったのだが
着陸後、コックピットが開いてて中に入れて
キャプテン席に座らせてもらえた。
テンション上がったー!

DELTA コックピット内

リマの空港で、クスコ行きのチェックインをする間は
まだペルーに着いた実感は無く
ただ、でも、暑いなー、夏だなー、というのがその時の印象。
隣に座ったオバちゃんにも暑いねー!って話しかけてみたり。

クスコに着いた時に、息苦しく感じるのかなー?とか
深呼吸してみたりしたけどよくわかんなかった。
リマからダイアモックス飲み始め、
高山病対処していたつもりもあったし?

宿着いて、少し落ち着いてからすぐ散歩に出かけた。
マチュピチュツアーを探すのと、明日の宿を探す為だ。

ツーリストインフォメーションにもこの日は何回か行った。
というのも、
「私たちは悪徳旅行会社の情報を持っているから、
まずは貴方が自分でいくつか回ってきて、
その旅行会社の名前を教えてくれたら
そこが悪いかどうか教えて上げられるわよ」
って言われたから・・・。

宿はすぐいい場所に見つかった。
マチュピチュツアーは値段が色々。まぁ、そうだよね。
宿の隣にあった旅行会社のツアーは高かったから結果やめた。
実はそこで、色々話をしてくれた子とその後仲良くなって、
クスコ滞在中は、本当~ぉっによくしてもらった。

その子とのエピソードはまた別に。。。

色々探し回っている間に、
「夜は出歩かない!」
という事前の宣言をいきなり守らぬ形となり
辺りはすっかり夜の色となっていた。

クスコ アルマス広場

でも、クスコはツーリストポリスも沢山いて安全な場所なので、夜も問題なかった。
マチュピチュツアーも無事申込たし安心しながら、
アルマス広場という中心地近くのカフェで
オムレツとホットチョコレートを注文。
オムレツは塩の瓶ひっくり返したのか?と思う程しょっぱく
ホットチョコレートは、砂糖の瓶ひっくり返したのか?と思う程甘かった。

クスコ アルマス広場近くカフェ

ペルー料理らしいペルー料理を食べるのは
目的を達成するまではひとまずお預け。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ